Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> KOG的スフィア2007開幕戦・雑感③「予選B」
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOG的スフィア2007開幕戦・雑感③「予選B」

どうも、ここ最近、また所用がバタバタな管理人です。
スフィア開幕戦の「予選B」を振り返る前に。

あさってのGatas初戦ですが。
辻ちゃんのできちゃった結婚に伴っての休業で。
いきなりの梅田・須藤のゴレイロデビュー戦の様相。
というか、この2人で1年間を通すということが確定でしょう。
あと、吉澤さんの卒業からどういう向かい方で戦うのかもですね。

それについては明日にでも開幕戦の振り返りを一時休止で
やってみようかなって思っております。

さて、グループBですが。拮抗した戦いになりました。

カレッツァ-ファンタ:1-1
カレッツァ-南葛:1-1
ファンタ-南葛:2-1

・ファンタ
今回のファンタ勝ち上がりの要因のひとつは
選手起用にワンパターンさが消えたこと。
佐々木のピヴォでの起用・青谷のアラの起用などで。
かりんへのマークへの分散されたこと。
これによって3枚が揃った時の攻撃的破壊力は強かった。
また、復帰の鎌田、昇格組の野田などが来たことで
バランスが保たれるという厚みも出たのもよかった。

ただ、いかんせん悪いところを露呈したのがGKとフィクソ戸井田。
ナンダカンダで全ての失点がこの2人が絡んで生まれたもの。
攻撃力が全てのチームについてる昨今には急務だと思う。


・カレッツァ
正直なところ、なにゆえ春に3人が抜けたのか。
そしてそれによって今回は敗れたという感じというのが
見えたのが開幕戦でのカレッツァだったと思う。

今年、吉野・南・橋爪というか斉藤陽子。
経験者およびかつてスフィアの台頭を知るもので
個の能力に関しては誰が出ても引けを取らなくなった。
やってる戦術や戦い方も素晴らしい物ではあった。

しかし、結果は連携・コミュニケーションの不足から
フィニッシュに至った場面はまったく無かった。
結局、ゴールは小島のCKからのオウンゴール誘発と
長谷川の南葛・野崎からのプレゼントゴールだけである。

前線にいる選手が完全に個を中心で攻めるという
悪い癖が思いっきり出ていたように感じる。
良かったのは南と井本くらいであとは自滅ばかりだった。

新しいチームになったから今回はって感じではない。
昨年のスランプから脱出した時は小島が離脱したことでの
チーム全体で戦っていくということを再定義するべなのではと思う。


・南葛シューターズ
星勘定で最下位だったとはいえ自分たちのゲームを貫いていて
カレッツァよりも評価が出来る試合内容といえる。
2点ともセットプレーなんだけどそのあわせ方が絶妙につきる。

あと、普通の場面での攻撃もPSMに居なかった阪本がいて
しっかりクサビと突貫のバランスが出来ていた。
また、吉川と松原が攻守でローテ的になることでバランスも良かった。

あとはKONAN・今回はそれほどでも無かったが松本さゆきの前衛に
渡部のバランサー・スーパーサブの大櫛と駒数は十分である。
攻撃に関しては最上位のチームにも遜色なかったと思う。

ただ、残念なのは野崎のキーパーがチンドン気味に戻ったこと。
攻撃がいいだけに守りにも意識を徹底的に改善するのになって欲しい。
新人の2人が今後どういう風になっていくのかが今後の課題だろう。

ということで、グループBはこんな感じで。
スポンサーサイト

Comments

ファンタの攻撃は魅力的で見ていて楽しいですね。ただ、ザナに対してはプレマッチの敗戦を引きずっているようで、勝てそうな気がしませんでした。予選のようにのびのび出来れば結果は違っていたかも・・。
今シーズンのカレの補強は野田社長の変化を物語っているように思えます。ガッタスがスフィアを去って初心に戻る軌道修正をしたのに対して、カレは反対方向にハンドルを切った感じです。
さて今日は、昇格組が主力となるであろう新生ガッタスがどのくらいやるか見てきたいと思います。

  • 2007/05/12(Sat) 10:10 
  • URL 
  • 放浪詩人 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。