Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 球絡みは休日に混むものなんですね。
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球絡みは休日に混むものなんですね。

トラブルだらけで立ちすくんで。という某曲の
歌詞のような状態に陥ってる管理人です。

いろいろあってちょっとグッタリなわけですが・・・。
そこらへんは金曜~日曜はお休みなので切り替え×2です。

さて、話は昨日の祝日のことを・・・。

まず、八王子で四谷・蹴竹Gの参加した大会。
実際に予選リーグだけ観戦してきました。

http://creative-life2.ddo.jp/tokyo-forest/kekka/07/other/girl_futsal/0321/0321.htm

こちらは8チーム出場で7分ハーフの予選リーグと
順位トーナメントの5試合の7分ハーフを戦う長丁場になりました。

各リーグに競技レベルの選手が居るプライベートチームが
混ざったこともあったおかげで四谷・蹴竹とも予選リーグは
別ブロックで1勝2敗で3位となり下位組へ。

下位トーナメントではリーグの強さの量りで。
蹴竹は見事、下位トーナメントを2連勝で5位に入る結果。

四谷は結局、全体最下位のチームには予選リーグ含め大量点を得たが
それ以外は1点しか入らない上で勝つことが出来ずにブービー。
守りはある程度、しっかりしてもほぼ守りの局面が多く
結局、時間を追うごとに運動量の悪さで結局、失点して負けていた。

ちなみに蹴竹は人員不足からミスマガの西田が助っ人参戦。
ただ、ゴールは決めたがDF・スタミナ面で足を引っ張ってました。
それが無ければ予選の試合の結果は変わっていたかもしれない。

直接対決がなかったとはいえ格付けは出来たのではと思う。

で、田町の方ではXANADUとASAIが参戦。
こちらも大会協賛は同じものの7分1本を7チームで総当り。

XANADUとASAIがチームの中でも頭ひとつ抜けた状態。
ザナドゥはエースクラスの小由里が1試合目に抜けてた時にドローで

この日の既存参加メンバーである松本・小由里・MANAMIの
3本柱と2nd役の福之上・仁藤でしっかりゲームを支配していた。
あとはゴレイロ中村に新メンバーの大村明日香も結果を出した。

ちなみに大村さんは年相応と顔からプロフを確認したところ。
安田美香さんと同系からの舞台女優さん的な位置づけでの活動があり。
安田美香さん繋がりからXANADUの経緯ってのが高そうな感じ。

で、ASAIのほうはモデル系の仕事をしている松井のみ不参加で。
あとはいつものメンバーがしっかりと参加しての参戦。
山口・庄子のゴールデンコンビが機能して最終戦のXANADUまで
ASAI:4勝1分、XANADU:3勝2分という状況。

事実上の決勝戦をXANADU小由里・福之上のゴール。
中村のセーブで庄子・山口の攻撃をしのいでXANADUが優勝。
ASAIが準優勝と全体のレベルがどうだったかとはいえども
今のスフィアの最上位の強さという位置づけを物語る結果になった。

今の3強はXANADAU・ASAI・カレッツァと
完全に紅白の色でユニが形成しているチームになってるのかな。w

そんな試合のやってるさなかで渋谷の
フットサルショップ「GALLERY-2」にて
フットサルラジオの公開収録がありました。
そちらの方にはお世話になってる方もいるので行きました。

たぶん、スフィアだけで見に行ってる人には
ゲスト(選手や関係者)さんのトークや
クイズの方もついてはいけなかったでしょう。w

でも、逆にこっちは小島だけでなくファンタの丸山も居ました。

トークイベントが全部終わったあとは半ば撮影会になってましたが
フットサル界でも面白トークが出来る選手ばかりで
まじめな面も笑いの面もかなり面白く充実したトークショウでした。
あと、何よりオンとオフのバランスがあるのが一番よかったなと。

で、何かあるなと思った開幕戦ですが。
レースクィーンが主体のTeamGoodが欠場。

昨年のお台場カップもこんな感じで1ブロック欠場した
経緯からやっぱりなという感じでしたが予定は7チームに。
この結果、端数になるのでどういう風になるのやら・・・。

Gatasはともかく何かしらでの追加変更が出来る状況ならば
ぜひともそういった動きを出すのを希望だったりします。

でも、そのレースクィーン絡みだと一部チームのメンバーが
大会当日に関わってくるので各チームに欠場選手ということで
これはまだまだ何かしら出てくることを注意しておきたいですね。

さて、明日からちょっとリフレッシュできるように努めます。

>コメントレス

>intangivelさん
まあ、渋谷は逆にフットサルでなきゃ感じれないものなので。
それでこそのイベントですごく楽しかったですね。

昨年もこういったのがありましたが今年はもっと欲しいですね。
MCとしては小島さんだけでいいような感じもしますが。
あとは嬉しいサプライズがあるのがこういうイベントで一番でしょう。

で、Gatasの今後は方向性が見え次第で
また大幅に色々といっていけたらなと思います。
スポンサーサイト

Comments

管理人様
お久しぶりの、四国。です。
Gatasのことは、今後どうして行くのか(どうするのか)を早く方向性を示す必要があるでしょうね。
後、レースクィーンが主体のTeamGoodを、シリーズに参加させる事はいろんな考えがあっての事だと思うが開催日程を良く考えないととTeamGoodの年間を通しての参加は厳しいでしょうね。(ちなみに5月4日は富士でSGTの決勝があるから欠場になったと思われる)

遅くなりましたが今年もヨロシクおねがいします。

  • 2007/03/23(Fri) 23:35 
  • URL 
  • 四国。 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。