Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> ガッタス・スフィア脱退発表においての今後
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッタス・スフィア脱退発表においての今後

まあ、このサイトネームに愛着やおもいがあるんで
解散でもないのでこの名前が変わることは多分無いでしょう。

ってことで、今日は界隈での驚きの発表もありながら
いろいろと充実一途の経験をしてきました、どーも管理人です。

まあ、でも何か勢いで出た発表ですね。
まだ公式にも出てない発表ではありますが。

本日お昼にTOKYOFMのホリデーSPの
番組内ゲストコーナーにて吉澤本人より明言されました。

ただ事務所からの公式発表も出てないさなかでの
この発表はいかがなものかという部分があるんですが。
まあ、このニュースは出先で知ったんですが。
その他方々ではいろんなことを言ってるの変人もおりますが。

ただ、今言えることは新メンバーも募集しているさなかで
札幌チェルビーズの活動とか四国まで遠征に行ってアピールする。
スフィアを離れ完全なクラブフットサルチーム的な位置づけで
やっていくといった感じになるような感じなんですけど
なんかしらシコリが残ってしまう感じがしてしまう気がします。

まあ、少なからず耳にしていた話題なので驚きも無かったし。
どういった風になっていくか次第なんだなと思う。
スフィアという舞台でなくてもフットサルはやるようですし。
でも、本来ならNo.1になってから行くべきってことでもあったし。

なので、まず、公式で方向性っていうのを見出して欲しい。
実際、2007年度のGatasの目標って何なのだろうかと。
普及というアピール面をどういう風にやっていくのか。
メンバーを募集しての試合に対するレベル設定はどこにおくのか。
こうなるからには方向性は明示して欲しいですね。
出ないなら出ない。私たちはこうやるんだ。的なものを。

それが見えたときにGatasを見ていく側の
自分含めた人達の立場が決まってくるのではないかなと。
まあ、Gatasは鉄道でいう所の新路線ルートが出来て
その最寄り駅がスフィアの舞台で無いってことなのかもしれない。

フットサルってものやこういったスフィアリーグでの出会いの布石。
競技スポーツ・応援や観戦スポーツとしてきっかけにしたのは
とにもかくにもこのチームであることは間違いないので。
このチームが4周年(5年目)になった時、どうなってるのかなと。
なんかいろんな心境が交錯しながら今後は見守りたいものです。

で、5月4日のスフィア開幕戦ですがおかげさまで
自分としてのチケットは確保させて頂くことになりました。
(普通にチーム枠ではなく一般先行枠取らせてもらいました。)

そうなるとGatasが居なくなり現状の8チームで
行くような感じのスフィアリーグってのはいったい
どんな方向で人を引き付けられるかってことになるのか。

前に事実上の値上げって表現をしたがこれによって
適正なのか?って所に落ちてしまう部分がするわけで。
まずは一般層にも見てもらうやらってのを意識して欲しいなと。
(出来るものなら5月の反応で安価への模索もしていいと思う。)
そんな面でも5月以降でわかりきれない部分がある。

そういったのを取り込めたのならさすがに
有明の会場でなくてもいいから駒沢くらいの
会場のキャパで続けていけるかもなっては思う。

で、自分も今はGatasというよりは
ここのブログは全体よりに書いてるわけですが。

逆に応援チームを持たないで見るっていう選択肢もあるんだけど。
こういう何かにつけてちょっと華やかな部分が入ってるのだと
やっぱり贔屓にしたいチームを持ちたいというのも一理ある。

応援が選手個人からチーム全体へとベクトルしていくのは
相当の熱意とよっぽどチームの方向性と受け入れ態勢が無いと
やっぱり出来てこないという風には関東リーグで感じているから。

で、今の感じを表現すると引っ越した先に最寄り駅が3つもあって
電車の楽さだったり・街の便利さでいい部分があって
悪い部分もあったりするっていうのがどっこいどっこい。

その日の用事の度合いによってどこの駅を使うか
っていう感じの心境であったりするのが自分の考え。
その駅がどのチームなのかを模索している段階って感じ。

なぜにそういう風に感じたのかといえば・・・。
今日の休日、中央線と山手線をえらく横断しまして
いろんな場所に行ってまいりましてそれなりに
いろんな魅力を得てきた充実の休日だったわけでして。

これについては明日にでも書こうかと思います。

で、前に自分はこんなのを書きました。

「Fリーグでチーム・選手の動きいかんで応援する
方向性の変更があると同様に スフィアでのスタイルも
自分の中で5月になるまでに大いに変わるかもな
決断を迫られてるようにこの発表は感じて。 」

公式リーグ・大会・個人大会といった与えられてる場所
もしくは作られた場所で自分の思いにやっていくってのが
一番、正直な点であるのかなって思いながら確定していこうと。
2路線の駅は決まって、あと1つが決まってません。w

>コメントレス

>ぴにっつさん
まあ、すかいらーくとの関係がどうあるのかですが。
まずチームとしての地を固めた上で本筋はどこにおくのか
それを見せて欲しいかなってGatasには思います。

で、もし冒険王にスポットでも出てくるのであれば
それも一筋のファン・サポーターに見せれる機会として
あって欲しいってのはありますね。ただ、無理な状況ではなく。
あくまでもチームの地と方向性が固まった上でということで。
スポンサーサイト

Comments

スフィアを抜けるからには、それなりの結果を出してもらわないといけませんね。
完全に1クラブチームとして扱われることになるんでしょうから、結果に関しては以前より厳しい目で見たいと思います。まぁ自分は元々競技志向なんでそういう目で見てはいたんですけど。

そして今日はお疲れ様でした。クイズコーナー、ホントに惜しかったですねぇ。またあんなイベントあったらいいですね(というか今後もあるよ的なことを竹川さんが言ってたような)。とにかく楽しかったです。

そして明日からは地域CL。こちらも楽しみましょう。もちろん関東リーグ王者を応援してますから♪もしかしたら大声で叫んじゃってるかも(笑)

  • 2007/03/22(Thu) 01:20 
  • URL 
  • intangivel #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。