Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> さてそろそろ意も固まるのかな。
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてそろそろ意も固まるのかな。

さて、とりあえずはスフィアの話題は
ひと段落がついたのかなって感じでしょうか。

というわけで随分先回しだった「恋サル」について。
まず、プレシーズンマッチについて。

ザナ-ファンタ。ザナのしっかりしたゲームプランと
チャンスは確実にものにする攻撃精度が全てに出た戦い。

ファンタもこの前の渋谷では準優勝したものの
かりん・青谷がフリーに出来て戸井田が相手の攻撃看板が
ゴール中央に張ってたのをケア出来るフィクソぶりな感じのようで
もはやファンタの戦術がファンにも既知化してる状況ならば
全く持って機能もしないのかなっていうのを感じた。
先ごろ、その模様の実況がフットサルラジオからあがってたのも
優勝チームからの得点もカウンターで取れた得点みたいだし。

ファンタも攻撃の場面があったがやはりビッグチャンスは
ほとんどになかったようにここでも感じられた。

それにしてもザナの監督は宮本さんですか。
でも、サッカーは無くてもフレンドリーかつプロイズムな
dreamの昨年の首脳陣体制の色取りなのかなと。
小力がテンションを盛り上げ、コーチ陣が技術や戦術面を絞る。
聞きに入れる体制(ファミリー的要素)作りもチームとして大事。
ってことなのかもしれない。それは競技チームでも同じだと思うから。

今日、新メンが攻撃核のJ,bとの合同練習&練習試合も
3-0・1-0と圧勝してる部分に新メンも入ってくる模様。
昨シーズンのFINAL王者は勢いそのまま開幕戦取りに向かってる。

で、カレッツァ-dreamは・・・。
たしかに宇津木・高本・松永の攻撃シーンは随所に放映されてたが
実際に試合を見てしまうとその場面も全体の2割くらいで。
ゲームを支配したのはカレッツァだったことを改めて行っておきたい。

やっぱり、3点目は一瞬、山本がマッチアップっていうのも感じたが
映像を見てやっぱり中島がフォローケアになってない点だった。
1点目は微妙な抜け出しかと思ったが以外にミートしてる印象も。

カレッツァは今年になってすぐの練習やフットサル系
エキシビジョンの積極的な参加で常に試合モードを維持できてる。
そこらへんを考えてもチャンピオン対決に勝ったチームが
今年の最有力で負けたチームは中位あたりなのかなと。

で、「恋サルブラック」の学芸会芝居も自分はもう飽き飽きで。
なぜかドラリオンツアーをするGatasとかも微妙な感じで拝見。
さて、一応のレギュラー最終回。この後の展開はどうなのかなと。

で、スフィア公式サイトで開幕戦が
「スフィアリーグ2007開幕戦 すかいらーくグループCUP」
と、なりました・・・。

まあ、2007もGatasに「すかいらーく」が付いてるのかは
正直なところ定かではないですが不可思議があった
「すかいらーく」さんが特別協賛に今年も入ったってことはいいこと。

でも、これでGatasは出るべくだとは思う部分もあるし。
それで次回も芸人系チームが出ないならお前もかってことでしょう。

ただ、あくまで「芸人系」であってASAIに山口・庄子
四谷は今、朝倉とバンドマンくらいは一応、お笑い外。
蹴竹は芸人より女性タレントの部類の方が多いのも見えてないのかな。
(ちゃんと事務所の各々のプロフィールにちゃんと載ってます。)

そういう面でもスフィア公式サイトのメンバーの
プロフィールを2007シーズン向けに固まったら更新して欲しい。

さて、明日から自分にとってのフットサルが
見る方もやる方も本格になってくるので大変ですが
競技もスフィアもいい発表が出てくれることを願いつつ。

>コメントレス



>ムッシューKさん
はじめまして。検索でこういう新しい方が
来て頂ける事は嬉しい限りです。

まあ、基本はスフィアですが時折、競技フットサルのこと。
マッチレポは現場で見た戦況感想も書いてますので
また、コメントのほうもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。