Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 焦りは禁物とはいっても。
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦りは禁物とはいっても。

キャッシュカード無くしてお金を降ろせない朝。
お金はあってもカードの再発行やら通帳からしか
引き落とせないことに面倒ブルーな1日を過ごした中。
(このことは明日と20日で片付けてすっきりしたいなと。)

さてはて、やはり昨日に出たGatasの新メンバー募集は
やはりという何というかいろんな方向において
意見が出てるなとまざまざと感じております管理人です。

さて、前回のコメントレスの中に含めたんですが。
Gatasに向いて欲しいのは
「現メン+やる気のあるリトル+セレクション」で
12~15人前後で入ってくれるのがチームとしての理想です。

なんか「開幕前」の不安や疑問の吐露より「開幕決定」での
不安や疑問の吐露のほうが異様にデカくて
それを加速するかのような発表の連続とそんな感じですね。

ということで今回予定の「スフィア開幕戦」について
書く前に新たな疑問点を整理したいと思います。

・Gatasは存続する。チームとしての位置づけは。

そこらへんはスフィア(フジ主催)の大会形式次第でしょう。
あくまで開幕戦と銘打ったので次があるんでしょうが。
それに今回出なかった4チームはどんな扱いになるのかだと思います。

で、もしGatasはスフィアに関わらず個々のフットサルの
エキシビジョンや公式大会でのアピールで普及や
対外試合の活動をするって場合だった線だった場合に
どうやってファンは見る機会を作らしてもらえるのかってのもある。

なので、この新メンバーを含んで都大会に再チャレンジとかいうなら
前回に書いたんですが今、トップカテゴリーにあるはずの
スフィアで文句なしに優勝をしてからチャレンジだろうと思う。

でも、これでスフィアに舞い戻らないとしたら
Gatasの目指すビジョンはどうなるのかなって感じです。

あと、こちらでは話題に乗り遅れたチェルビーズのような
活動になっていく可能性も無くは無いのかなとも。

チェルビーズについては落ち着くだろう週明けくらいに
なんか書いてみようかなって思ってます。
(ただの競技フットサルコラムになりえるかもしれませんので。)

もう一つは「LITTLE GATAS」は
「エンジョイ志向」の単独なのか「ユース」な位置づけなのか。
そこれへんもビジョンの分かれ目ですね。

そこらへんは今日に来たコメントレスにも出てますし
巡回をしているブログなどをまたチェックしてみようと思います。

と、一旦Gatasな話題は明日以降にしまして。
今日の本題は新シーズンのスフィアスタイルについて。

昨日、見事に発表されたのがこんな文面。

今年は大会内容も一新!!

お馴染みのガチンコ対決の他に、
エンターテイメント色たっぷりの対決や
華やかなLIVEステージなどミニイベントも盛りだくさん!
新生スフィアリーグの開幕戦をお楽しみに!

LIVEステージ等の出演者は決定次第、当サイトで発表致します。

まず、思ったのがこれはスポフェスにでもなりました?という感想。w

ということで芸能活動もしっかりしつつ
フットサルもやっていますよ。的な売り方なのかな。
で、盛り上げ役なら芸人さんチームでも出来るだろうとの思いも。

あと、ガチ対決はトーナメントに限らなくなったこと。
そうなると「恋サルプレシーズンマッチ」の試合後に
ナレーションされてる「年間王者」に向かってという言葉の
ビジョンはどこにあるのかなと問いたくなる文面。

エンターテイメント色の対決といっても
ガチ対決とエンタメ色の対決をどうやって入れ込むのか。
普通に大会となるならばエンタメは入れるのが難しいはず。

それこそまさにエンタメならガチ対決に参加しないチームが
この役を買って出るということも出来るんじゃないかと。

と、あげればあげるほど不鮮明な部分が多数に
盛り込まれた内容で判断がつきません。

で、自分としては問題はライブですね。
ピッチサイドは東西7列ってことで言うならば
一部を除いたサポーター爆心地の席です。

これの発表によってもう何チームかはサポ席の募集を始めました。

一般でも売るんでしょうがやっぱり行くなら固まりたいと思うので
そういうサポ席のビジョンも発売前に足並みが揃って欲しい点。
実際、どういうチケの売れ方がしていくのかもわからない所です。

まあ、ライブをやるとしたらカレ・ドリ・ファンタ
ミスマガ一部のメンバーってことになってくるのかなと。
(ザナなんかも出来なくは無いですが他は考えにくいでしょう。)

実際に仕事の関係やら他の活動でまったく接点を
持ち合わせたことが無いので(する気がないのもありますが)
どういったものなのかってのを見れるのかってのは自分だけの意見。

Gatas無きこの方向性で休日にどれくらいのお客さんを飲めるか。
この前のプレシーズンマッチは平日無料で試合だけで1000人弱。

これが増えないようならやっていく方向性の間違いの表れとなり
結局、運営が間違ってました。これからは・・・。的になることに。

さて、どういう風なモノになるのかって所です。
いま、自分は今回の開幕戦、行くとしたらどの位置を
選択しているのかまるで全く見えてこない所です。

それを含めてこれも態度をあと1週間で決めないと行けないのだなと。

で、芸人関係のお話で付随にはなるのですが。
ザナブログやら本人ブログにてXANADUに大きな動きが。
芸人のベクトルであるクルクルキューティクルの2人と
パコさんこと滝島のXANADU卒業が発表になってます。

これに本人の意思がもし入ってないのだとしたら最悪だなと。
ちょっとそれを感じる部分は昨夜から感じてる部分です。
まず、一つの区切りを21日には決めていかないとって感じです。

あと、娘。にいきなりアジア留学生加入ですか。
これも賛否両論なんだろうな。1人はすごく可愛い感じなんだけど。

そういった好きな女性のスタンスにも新たに
見定めの時期なのかなと身を持って決めたいです。

ってことで、これから夜食でも食べて今日はこのへんにて。

>ここ最近の来訪増大多謝・コメントも多謝ってことでのレス

>おたさん
自分もリトルの方向性を見せて欲しい所です。
それが上辺なのか本心なのかも計りたい部分でしょうし。
新しい風を送り出して欲しいですから。


>Toruさん
すかいらーくがスポーツ傘下としてFリーグに絡むという
可能性がゼロでないことは方々で聞かせてもらってます。
その一環としてどうなるかって所ですよね。

あとはGatasはどこまで他チームに絡むのか
ここは良い・悪いって線引きがされてるとちょっとなって
気もしますがそれが無いとも言えないのが複雑な所ですね。
それもちょっとした発表で解消して欲しいものです。


>ロックさん
やる気のある子、そこは入れて欲しいですね。
カントリー娘。の事例や他チームの選手じゃないですが
フットサルの経験や培った人格形成が芸能活動に生かされた
成功例を持ってくれればいいんですけどね。

フットサルで意識を持てたって子は実際に話したことのある
選手(タレント)さんから身を持って感じているので。


>intangivelさん
昨年にそんな危機があってなんか今シーズンも
そんなんじゃないのってのが自分の周りで出ていたので。>高西

一応、来季の関東リーグの2部チーム紹介概要にも
予定ってなってる点もそれだと思いますし。ってことです。

で、やる方は自分も整えました。まずは楽しみましょう。
1月の最後の感じがあれば必ずついてくるとは思いますので。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。