Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 恋サルプレシーズンマッチ・試合結果まとめ
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋サルプレシーズンマッチ・試合結果まとめ

・応援も試合のほうも同じパタの繰り返しじゃ形にならないもの。
・ある程度の関わり合いを持とうとすることもしないと滅裂。
・定期的に行けるものが強いのを持ておろそかなのはそれで終われ的。

以上、3点を身にしみた管理人です。
さーて、3・4月は計画的に出向いていかないとな。
で、ナンダカンダで5月4日(金・祝)にスフィアリーグの
2007~のシーズン開幕戦も最後に発表されました。

初の休日開催が実現したということになりますが。
まだ2ヶ月もあるのである意味での修正や向上点というのが
今回の試合から見えてもあり、現状の実力を見えたかなと。

この2ヶ月を中途半端にするのか決着をつけるのかっていうのも
今日、参加しなかった・出来なかったチームには
見せて欲しいなという感じでいい雰囲気で開幕できたらなと。

その点からか試合もスコアレスになる展開はなく
各選手の攻撃に対する力が存分に出てきたいい試合でした。
今回に関してはレポの書きがいがけっこうありますので
739のダイジェストや地上波放送でのダイジェストも先なので。

今後は久々の更新充実強化週間としまして
各試合をしっかりマッチレポしたいと思っております。
もちろん、ゴールシーンや選手交代時間帯・戦術面・動き方を
しっかりメモリングしてきたのをお送りいたします。

この各試合レポにて各チームの変わった点(ユニや構成)など
選手交代の流れまでしっかり出して行きたいと思います。
選手交代でのチームの貢献度も今回は評価点を出したいと思います。
もちろん、普通に観戦面でのレポも書きたいと思います。

とりあえず、今日は全5試合の結果をお送りします。
ゴール者(アシスト者)でGOAL者を表記いたします。
なお、第1試合のみ8分ハーフ。第2~4試合が10分ハーフ
第5試合が15分1本で、5分間の延長戦の措置もありましたが
結局、全て時間内で決着する試合となりました。


第1試合:J.b-Good・3-0(8分ハーフ)

・前半6分:J・小杉(小山田)
右サイドの小山田が相手を置き去りにして
フリーで左に入った小杉へ折り返して鮮やかなゴール

・後半6分:J・川島(あじゃ)
小杉の抜け出しから左あじゃの右への折り返しを
相手DFでコースが変わるも右ゴール前にこぼれ球を押し込む

・後半7分:J・小杉
完全に最後、足が止まり穴の開いた右サイドからの
10mトゥーキックシュートがキーパーも触れられず。


第2試合:ミスマガ-南葛・1-2

・前半5分:N・松原(松本)
吉川のキックインを松本がポストで落とし左から回りこんだ
松原がダイレクトでニアにあわせたゴール

・後半1分:M・西田(PK)
吉川がペナルティエリア内でスライディングでPK
西田という不安の中ではあったが右ポストに向けて突き刺した。

・15秒後:N・松本(松原)
キックオフを松原が右をえぐり、左ポストに流れた松本に
すぐに絶妙なワンツー落としをボールが右サイドの松へ行き
ファー流しのパス気味シュートを松本が押し込む。

第3試合:XANADU-ファンタ・3-0

・前半4分:X・MANAMI(松本)
右サイドコーナーに流れたボールをキープした松本に
かりん・奥山がケアしに行ったのが軽率に交わされ
ピヴォのMANAMIに渡ってボールは無人のゴールへ。

・30秒後:X・松本(MANAMI)
松本→MANAMIのワンツーで右を鮮やかに切れ込みシュート

・前半6分:X・小由里(FK)
小由里がほぼ正面にFKを決める。入ってしまったと本人ビックリ。
田代が相手の壁2枚のブラインドにしたこと
直接に対する備えが全く無かったことゆえの得点だった。


・第4試合:カレッツァ-dream・4-1

・前半4分:C・長谷川(井本)
井本の右からのCKをd中島の裏から抜ける動きで腿にあわせ先制。

・後半1分:C・小島(井本)
先ほどの長谷川と同じような形だが長谷川と小島で撹乱させ
井本はファー側だった小島に向かってややペナルティエリア外側に。

・25秒後:C・井本
d山本から奪った右の井本がそのままドリブルでシュート(速報通り)

・25秒後:d・松永
松永が相手DFを交わして中央突破でシュートを決める。

・後半10分:長谷川(吉野)
ロスタイムに左自陣の小島が吉野にスルーパスし
それを吉野がポストで楔を入れて近くの長谷川に振る。
その楔振りにdreamはなすすべが無し。長谷川が決めて終了。


・第5試合:恋サル選抜-恋サルBLACK(TEAMX):1-3

・恋サル選抜メンバー
赤坂さなえ
溝口麻衣
青谷優衣
松原渓
丸山葵
KONAN
田代さやか
西田美歩

・恋サルBLACK
10:本田朋子
2:小島くるみ(途中寝返り)
12:あじゃ
21:中村真弓
01:丸居沙矢香
0:佐々木蓮
1:三宅梢子
4:高本彩
20:宇津木めぐみ

FP陣で選抜の主力と選抜外のメンバーでは歴然。
恋サルBLACKのプレー振りに感嘆。
dream戦・ファンタ戦で出せなかったメンバーが
いい周りによって持てる能力をフルに発揮する展開となった。

・7分:B・佐々木
得意のドリブルで中央突破しそのままシュート。

・11分:B・丸居(宇津木)
宇津木が中央からドリブルで抜きそれをDFが争って
左前にこぼれたボールを丸居が反応して追加点

・13分:B・宇津木
小島が自陣ゴール前でパスの出しどころが無い状況での
キープを宇津木が奪ってゴール前に流し込む。

・15分:K・小島
カウンターから自分1人で持ち込みゴールへ叩き込んで終了。

最初、この企画を2時間前に↑のBLACK3人の時は
?な企画かなとおもったが試合内容・メンツは文句なしだった。
その絶妙な小芝居のMVPはBLACKじゃない佐々木。
逆MVPは最後の1分で2点リードでも出るのを拒もうとして
さらに最後の小芝居を学芸会にしてしまった本田アナってことで。

ということでいろいろと書きたいことはこれから徐々に。
明日は開場前レポと第1試合をピックアップ。
何か新しい情報がはいりましたらそれも含めてお送りします。
スポンサーサイト

Comments

はじめまして

はじめまして。また、遊びに来ます。

  • 2008/11/21(Fri) 11:53 
  • URL 
  • さっちん #-
  • [edit]

昨日はお疲れ様でした。
今回はレポの書き甲斐がありますね。
方向性は真逆ですがw
お互い、アツいレポを書きましょう。
技術論や戦術論はおまかせしますんで、ゆるい部分は任せてくださいw

  • 2007/02/27(Tue) 09:16 
  • URL 
  • モーニング狼。 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。