Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 先を見据えて。
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先を見据えて。

ということで昨日、恋サルプレシーズンマッチが決まり
いろいろと話題が盛り上がってきたのかなという感じ。

で、それに端を発してか各チームの練習が動き出しました。
どうやら今回はある程度、サポ感謝祭のようなエンジョイでなく
本当の意味での本シーズン開幕前のオープン戦で感じかなと。

ザナが練習再開。YJ-J.bが練習試合ということが出ています。
試合としての価値があれば見る楽しみが出るというものです。
ただ、やはり力差でありオフの過ごし方が出てる印象です。

さて、GW杯の白紙での2週間分の「恋サル」が
密着ドキュメントってことになってる雰囲気ですが。

時東・小島の2人をフィーチャー。
来週はYJ阪本・ザナ田代の未経験者からの選抜実績組と
ファンタということで尺取りは1ケース10分程度。
なんかこのテイストはかつてのガロッタステイストって感じ。

それでも追っかけてるのが普通にスポーツドキュメント奈感じで
ある程度、いいものが今週分に関しては出来てるなという印象でした。

小島さんの「ミア・ハム」が絡んだ話や
完全にガチガチの「スポるたん」の仕事風景とか
それでいて「invio!」の方は慣れがあったりとか。
仕事の熟練度もわかるヒューマンドキュメントだったなと。

まあ、これは来週までだからいいでしょうけどね。
これが終わった3月からは恋サル感謝祭の模様でしょう。
恋サル感謝祭での反応が今後の展開になるのかなと思います。

で、その感謝祭Gatasが感謝祭に出ませんが
やはり7人というゲームメイク出来るほどの
プレイヤー頭が無いのが要因な気がします。

とりあえず、新シーズンが始まるならば
おそらく開始は4月になるのではないかと思うので
そこへ本当に向かって”楽しめるな”というようなイベントに
(「行ってよかったな。」もしくは「新たに何かを得た」)
していけるようなのが必要なのではないかなって思います。

これは競技フットサルのFリーグにもいえるのかなって。
ってことでコメントレス1件

>ぴにっつさん
まあ、自分もまともな答えにはなってないかもですが。

ぴにっつさんのおっしゃる通りに
スフィアはFリーグ(日本フットサルリーグ)の発足への
ステップ材になったというのは間違いないと思います。

騒いでるだけで何の役にも立ってないというのは
言いえて妙だと思います。

関東フットサルリーグのマスコットサポーターに
スフィアリーグが入ったわけではありますが
特に目立った活動は夏のエキシビジョン程度だけ。

見に行ったことをブログとかに書いてあっても
そこで観戦に来て見て下さいと宣伝する文句もほぼ無し。
結局、その活動は微妙になった感じが異様にしてきています。
だから、結局で言えば「貢献」って感じが無い上に。
05年の盛り上がりに比べれば飽食状態の飽きっていうので
落ち状態で終わったことや今、長期の空白が卑屈・悲観になってる。
自分はそんな気がしていたりもします。

逆にいえば、06年は場がありすぎたんだと思います。

なので、場があることに感謝して
「それを楽しむ」が必要なのは自分も思います。
応援にしてもプレーにしてもやらされてない精一杯を選手にも
スタッフにも見る側にも必要なんじゃないかなって思います。
(今年の関東フットサルで経験してそう感じました。)

それをただ「これは全てダメ・間違い」と否に押し込んでる輩は
それだけ心狭くて初めから目的違いなんじゃないかなって感じです。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。