Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2007・プレシーズンマッチ詳細決定
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007・プレシーズンマッチ詳細決定

恋サルプレシーズンマッチアップ発表
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/070213.html


Gatas+芸人事務所系3チームの4チームが
不参加という構図で行われることになりました。

まあ、この状況はつい先日に聞いていたので
なるほどって感じではありましたが。
来シーズンはきちんと出来るかの試金石カード。
では、今回の対戦カードはガチとなりえるカード。


<対戦カード>
第1試合 Team Goodスフィアリーグチャレンジ試合
 Team Good × chakuchaku J.b

前回あったリザーブ+Goodの構図に更なる感じ。
昨シーズン最下位と新規参入という組み代わり戦の様相。
J.bは完全に新チームとして機能できるか。
Goodも正GK不在で守備面の不安露呈がこの前の
恋サル選抜戦でもあり主力は未だに変更なし。


第2試合 スフィアリーグチャンピオン対決!! 其の一
 FANTASISTA × XANADU loves NHC

昨夏・昨秋のタイトルチーム同士の対戦。
この前のサポ感謝祭ではガチに入っての結果ながら
中途半端に終わった感じでイベントが終わった現状から
新シーズンに地力がどこまで出せるようになるかの勝負。


第3試合 因縁のグラビア対決
 ミスマガジン × 南葛シューターズ

GWカップ予選以来の対決も南葛”YJ”の名は
無くなったのか誤植なのかどうなのかのダービーマッチ。
ただ、成果的にはYJの方がチーム層がしっかりしている状況。
ミスマガは絶対的エース以外の選手が力をつけて
2007年型のチームになれてるのかの勝負になるだろう。


第4試合 スフィアリーグチャンピオン対決!! 其の二
 carezza × TEAM dream

前回の感謝祭はエンジョイだけで見せなかった年間王者
さらなるメンツの強化で総合的に上がったカレッツァ。
5thの時のギャンブルライクから生まれた
名勝負がプレシーズンでも見れるようになるかだろう。


第5試合 恋サルスペシャルマッチ ~オールスター対決~
 恋サル選抜 × チームX

恋サル選抜はスフィア選抜と違うものなのか。
(放送であったメンツになるのか否かですが・・・。)
チームXは予測ではスフィアでの女子コーチも増えたので
女子コーチ選抜との対決というのが一番妥当な線なのかなと。

ということで、普通に1試合に30分の尺で
5試合で3時間弱ほどってこと感じで収まりそうですね。

まあ、対決的には自分はこういう見方をしてるってことで。
これについてちょくちょく情報や方向性が新たに発見できたら
また、情報とか思いが出来たらまた更新します。

恋サルは2週間ほど密着ドキュメント企画だそうで。
それについてはまた追々とやって行きたいと思います。
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです。さて、よくスフィアリーグの理念であるフットサルの普及ですが、オタクが騒いでるだけで何の役にも立っていないなどとよく言われますが、果たして本当にそうなのでしょうか。少なくともマスコミに潜在的にフットサルというスポーツを意識させた事は結構素晴らしい功績ではないかと思うのですが。大袈裟じゃなくFリーグの発足にも、直接ではないにしても寄与しているのではないか、僕はそんな風に考えています。たとえば、一つの例としてフットサルのチームがスポンサーを探すさい「芸能界で流行ってる」とか、「モー娘。とかがやっている」という台詞は取っ掛かりとしても十分やくにたつし絶対に使われているはずだし、実はそれは結構大きな貢献なんでは、少し大袈裟でしょうか。最近ファンの人達が少し卑屈な気がして気になります。勝手に悲観的になって勝手にマイナスの気を振りまいている人達はもっと楽しめばいいのにと思わずにはいられません。ビッフィーさんはどうお考えでしょうか。
とりとめのないことを書いてしまって申し訳ありません。
いずれにしても今シーズンがどのような形になるのかを早く発表してほしいものです。それでは失礼しました。

  • 2007/02/14(Wed) 12:41 
  • URL 
  • ぴにっつ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。