Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> これこそ最高峰。
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これこそ最高峰。

今日は駒沢でした。大崎やら秋葉原やらに行かずに。

全日本選手権の準決勝2試合でしたが。
見に来てる人達がまたまたすごいことすごいこと。

やっぱりいいハコでやると満員のお客さんの鼓動が
しっかりと熱いハコになることをまざまざと見せ付けられた感じ。
それにふさわしい準決勝の2試合になりました。

・第1試合
大洋薬品/BANFF-FIREFOX
最強のプロ-最強のアマにして監督・選手間に
過去の因果関係が含む一戦はプレーでもアピールでも
プライド出しまくりの一戦になりました。

最初は前プレでペースを掴んでFIRE先制も
徐々にリズムが崩れてミスになった所を逃さないBANFF
そこを突いて来るのがプロというところ。

とりあえず、BANFFは完全に崩してやられたFIREでなく
最後にパワープレーで意地の1点を返してくれたこと。
この対戦は3月に地域CLでもう1回見れるのを期待しつつ
4-2という内容にも会場中が熱狂の拍手を送ってくれたこと。

最初の新たな伝説となる対決はBANFFの勝利で
プロとしての初タイトルに王手をかけた。が、
このチームから代表メンバーが1人も呼ばれないのは色なのかな。

・第2試合
府中AFC-MAG’sFC

それぞれの地域代表の意地が出たゲーム。
組織的に強い府中と攻守とも粘りのある関西王者マグ。

マグのプレーは大阪で見たときに選手層の厚みから
各選手への負担が減った分、1stであるメンバーの精度が
ある程度は常時損なわないパフォーマンスが出来るようになった。

府中は代表・補強組+生え抜き組のかみ合いがしっかりして
今、もっとも日本代表のメンバーがそろっているチーム。

最初は見事な宮田-小山剛の抜け出しゴールで先制。
相手の5ファールに完山のミドルなどで3-0で
府中がリードで前半を折り返す。

でも、その関西の意地を見せたのが関西の左足の魔術師岸本。
フリーで放たれたアウト気味のトゥーは芸術的に吸い込まれ反撃。
この一発で府中が完全に浮き足立った戦いぶりになった感じ。
その後に3-2で追いつき府中も5ファールとなり。
残り8分、畳み掛けるようにパワープレーで一気に勝負。

まさかのキーパープレーでの退場で4-2に広がった時も
その後の勢いはパワープレーの精度が高さと意地のマグだった。
しかし、逆に追いつかれて戻ったのが府中だった。

結局、延長まで持ち込まれ最後はお互いのファールトラブルの
第2PKをしっかり決め込んだ府中が勝利を決めた。
とりあえず、いろんな選手・スフィアに絡んだ人も後ろに居ました。

なんか久々に満員の熱気だらけのフットサルにどっぷりでした。
今日は特にイベントにも行ってないのでここらへんで。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。