Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> フットサル日本代表壮行試合(5月8日)にて。
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル日本代表壮行試合(5月8日)にて。

競技フットサルに興味を持ち始めた自分。
この前の3月末の地域チャンピオンズリーグに続いて。

5月8日の夜、フットサル日本代表・アジア選手権壮行親善試合
日本代表vsウクライナ代表の試合を見に行ってきました。

ウクライナ代表についてですが。
この前の世界選手権ベスト8で過去には
優勝経験のある強豪チームです。

で、試合結果、1-1の引き分けという結果。

軽く試合内容的にいうと。前半は落ち着いていて
時折、ラッシュな場面(チャンス)があってという感じだけで。
結局、0-0で折り返し。

後半の序盤。崩されを守りきれる所でオウンゴールで失点。
それから5分コーナーキックのセットプレーから崩して。
高橋健介選手が1点を返して同点。

点を取られてからの両チームそれぞれの選手の早い動きや
トリッキーなセットプレーやダイレクトプレーなどが
多く見えてきて後半になってから試合らしくなった感じでした。


あと、オウンゴールで1失点でしたが。
かなり、攻められた場面があってそれをよく守りました。
前半は代表の正ゴレイロの川原選手。
後半は石渡良太選手がゴールをスーパープレーで守りました。
このゴールキーパーの判断力の凄さはホント凄いと思いました。

川原さんはこの前のCRAQUE!パーティの
エンジョイフットサルでご一緒してその迫力と反応に
やっぱり、代表ゴレイロをやる人なんだな。と感じました。

石渡さんは、この前の地域CLで最高の
ゴレイロ振りを発揮していたので・・・。
この2人の代表ゴレイロとしての姿を思う存分見れました。

フットサルはゴレイロがきちんとしないと
いけないというのが良くわかりました。

その最後に会場を出る時に・・・。
カレッツァのメンバー&コーチ陣の皆さんを発見しました。
小島くるみ・秦礼子・井本操・河辺瞳の4人を確認しました。

まさか、こんな所で見かけると思わなかったのでビックリ。

まあ、テクニカルアドバイザーの木暮さんが出てるので。
試合を見に来ることは当然っちゃ当然ですがビックリでした。

マネージャーが居たので声かけはやめました。
まあ、フットサルを見に来たんですから・・・。

普通にお声を掛けても良かったんだったらそれで後悔ですが。
今回の試合が何かのきっかけになったでしょうかね。

影山さんもプレスとして取材で頑張っていたようですし。
どんな感じで試合を見ていたのかな。

そんな最中、娘。たちは楽天を盛り上げに行ってたわけですが。
ガッタスのメンバーもお忍びで見に行ってればなと。
カントリー娘。とかは普通に出来るかもしれないのに・・・。

というわけで火曜日にもう1つある親善試合でも
そんな話題があったらご報告します。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。