Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> GW谷間の更新。
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW谷間の更新。

◇ガッタス、北澤監督コメント
http://www.helloproject.com/gatas/message/index3.html

読んでみました。ちゃんと考えてますね。
自分は北澤さんの指導法や技術のつけ方。
成長のさせ方に異議は全くありません。
北澤監督が嫌いとか要らないということではないんです。

カレッツァは練習量は持ってますが
ただ、人員と時間投資をしてゼロからの人の
1人1人の個々の技術はほとんど出来てません。
おそらく、まともに試合で使えないでしょう。

そう考えると、ガッタスのメンバー・スタッフの指導は
週2で限られた時間しか出来ないのにここまで持ってた指導感。

最初のスポフェスから選抜メンバーを選んだ後。
その後は選抜メンバー以外は呼ばないと決めて
もっと高い技術と意識をつけたことは賞賛です。

本人は「かみ合わせ」について言ってましたが。
それが出来てないんですよ。それも2度も・・・。
(昨年の豊田の後半と3月の739カップのCHOOP戦)

逆に本気でこういうサイトをやってほぼ全試合を見てると
選手のプレースタイル・性格がはっきり見えるんです。
それを考えると素人目から見てもこの2試合での起用法は
「何、これ!?」ってしか言えないんですよ。

もう、このメンバーを1年半も見てきてるんですから。
相手だって本気意識でやってるんですから。

それでも「勝ちたい」って意識をつけたメンバーに
「本当の勝利」の喜びをメンバーもサポーターも感じるために。
納得できる「かみ合わせ」の良い快心の勝利だと言える
起用・指導を切にお願いします。
(3月のHORI戦のような勝利を全部で見せてください。)

でも、今回も起用ミスが要因で絡む負けなら
私は黙ってないで監督にブーイング入れるかもと思って下さい。
それくらい本気でガッタスを見てるので。

それに付随しての話題ってわけじゃないですが。

◇Sals公式サイト記載・7日目練習。

美勇伝で忙しくなってる梨華ちゃん。川島さんが抜け気味で
現状の9人がメインになるのでは・・・。
そのためにもメロンは底上げして欲しい印象。

今回はきちんと練習に2人とも参加してるので
連携・スキルの理解と向上があれば
いつ使われても大丈夫でしょうって感じになってほしい。

そんな中での実戦は8分で4本。
完全に5月の739カップを意識した練習になってますね。

藤本さんがドリブルシュートを決めたり。
みうなちゃんがゴールを決めたりと。

これを見る限りだと課題となる部分の修正や
向上が見えてきてそれが機能すれば大丈夫かと思います。
みうなちゃんはもっと長い時間使ってあげましょう。

絶対、昨年の秋からとてつもなくレベルがあがってるので。
柴田さんよりはレベルは高いプレーしてますよ。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。