Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> KOG的2ndステージ雑感コラムその6・評点とラスト
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

KOG的2ndステージ雑感コラムその6・評点とラスト

ということで、5本もコラムらしいことは書いたのと
生放送に完全版・スフィアサイトのスタッツもあるので
各選手の評点は無しで2ndステージに関する
コラムは一応、ひと段落したいと思います。

まあ、次の3月19日のさいたま決戦は
遠巻きの生配信や録画放送もだいぶ先だと思うので
完全版スタッツを出そうかなと思っていますし。
(なんせ、ワンマッチゲームだから)

あと、3rdステージも出せれば速報レポは
ゴール内容とかは詳細に出すかいもあると思うので。

とりあえず、評点的にいうと第1弾で出した
今回のベスト5は7.5~8.5の評価です。
あと、ゴールを決めたりほぼフルに出場して
活躍した選手に7.0・それなりやいつもより悪い主力は6点台。
出るだけだった選手には5点台・4.5といった感じです。

自分の中での7点以上の選手は・・・。

8.5:宇津木めぐみ
8.0:是永美記
7.5:里田まい・溝口麻衣・時東あみ
7.0:石川梨華・高本彩・松本さゆき

一応、ガッタスだけ全メンバー評点をすると

辻:6.5
PKは良かったけどYJ戦のマークミスでの失点は防げたはず。
紺野:7.0
そんなにピンチらしい場面も無かった点もあるが安定度はあった。
柴田:5.0
使い続けてたらやられかねない場面がかなりあったから。
みうな:6.5
オーバーラップ参加を積極的に仕掛ける動きを評価。ただ決めないと。
藤本:5.0
多忙はしょうがないけど突っ込むだけ。落ち着いて一歩引く努力を。
あさみ:6.0
吉澤:6.0
調子が悪く攻撃面は↓。繋ぎ・守備を評価。万全なら大丈夫かと。
斉藤:5.5
彼女なりの動きという感じ。引退ゲームの活躍を期待。

皆さんはもしいろんなチームの選手に
どんな評価点を下したのでしょうかね・・・。

というわけで2ndステージのいろんなことを書いたコラム
最近、こちらに来始めた方は2月23日あたりから
今回の含めて全6回書いているのでそちらもどうぞってことで。

さあ、また明日から新しく頑張っていきますかね。
スポンサーサイト

Comments

ガッタス抜きの女性芸能人大会もたまには良いかもしれませんね。絶対的アウェー感のない中で、どれだけの試合ができるか?ガッタスの次に客を呼べるチームはどこか?など気になる点はたくさんありますw

さて、前回大会のガッタスの試合を見て感じたことをあげるとしたら『戦術に拘りすぎ』です。
大会前の練習から意識して行なわれていたと推測される、アラがピヴォにパスを出しリターンパスを受けシュートをする、と言う戦術が試合中に何度も見受けられましたがそれ以外の攻撃パターンがなかったため相手にとっては守りやすかったのじゃないかと思います。

守備に関してはゴレイロ二人の短所が出てしまった印象。
辻は相変わらずの視野の狭さ。ボールに集中するのは良いけど周りを見渡すことも忘れずに。
紺野に関しては今回ピンチらしい場面がなかったのですが、自陣エリアでの味方のキックインの時にエリアを飛び出す変な癖は直したほうが良いと思います。

あと特に気になったのは柴田です。1stの時も思ったのですが彼女はフィジカルが極端に弱い気がします(スケジュールの関係で一番体調維持が大変なグループにいますが…)

大会結果を見れば優勝だけどガッタスの短所が見え隠れした大会だったと思います。そんな中でゴレイロ二人の起用方は正直嬉しかったですね♪
実はGyaOカップ終了後に抗議のメールを送った事があったんですw

今後もゴレイロの起用方に関しては前半後半で変えるスタンスを貫いてほしいな~

  • 2006/03/13(Mon) 13:11 
  • URL 
  • ロック #qsvP4ThM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ