Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 739カップ中継でわかったこと。(試合内容編)
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

739カップ中継でわかったこと。(試合内容編)

うちのところのメイン交流サイトさんのブログ記事を
トラックバック(記事ネタ引用しつつ)
試合内容編。で今日は書きたいと思います。

ガッタス-CHOOPの1失点目。
見事すぎる連携のフォーメーションの狙いの食い違いから
生まれてしまったゴールでしたね。

それまでセンター系フィクソor右前線の張り役だった
斉藤さんを右真真ん中のアラにすることで
戸惑って出た形にしか思えませんでした・・・。

調子も良くなかった上に練習参加が出来ててないで
知識も持ってない状況でやった北澤さん、やっぱわからないわ。

もう一つは、昨日も書いたガッタス-CHOOPの3失点目。
オウンゴール表記。たしかに里田さんの頭に当たって
コースが変わってゴールということになっての
最後のレビューでオウンゴールになりましたね。

でも、あれをDVDで録画したのでスローで見ましたが
あれは里田さんの頭に当たって無くても
影山さんのダイレクトキックはギリギリ枠を
捉える軌道に行ってると私には感じます。

それをより確実なものにする結果になったのは事実ですが。

こっちはスローで見る限り影山さんの蹴ったのが
全然ミートできてなかったので。
(当たってるのがひざの甲より若干上なので)
高さ的には落ちてコースもギリでゴールに
行くと軌道的に判断してる感じです。

ミートしていたらもっと強いボールが行ってたのなら
逆に里田さんの詰めがいい方向にサイドラインに
アウトしたということになったのかもしれませんが・・・。

そういう面だと自己判断で今後も
アシスト・ゴールとオウンゴールの区別を
つけて行きたいな。と思います。

これは相手チームの試合ですが。
カレッツァ-HORI戦の1-1になる場面。

MANAMIのシュートでのゴール。
これちゃんと見ると枠を行ったのをカバーにいった
小島さんの右ひざに当たってコースが変わって
より決定的なゴールになったのではと思います。

小島さんはそれをわかってて試合後の自分のブログなどで
自分のオウンゴールでとかであの時は焦ったと言ってました。
でも、オウンゴールではないんですけどね。

これはちゃんと見れるのに。
なんであれがオウン・ゴールなのかな。と・・・。
そう考えるとホントにハッキリしない公式記録に思えました。
(もうちょっとハッキリして欲しいな。)

●トーナメント

これはこれで言えば。本当に絶対に負けられない戦いですね。
ただ、どういう風にアドバンテージをあたえるかですね。

一応、自分が出した3チーム×2リーグ予選
予選順位同士の順位決定マッチ。というのもあげましたが。
もう一つで言えば。

予選リーグ2カテゴリーの1・2位が
決勝トーナメントをやるというのもあるかもと思います。
これでやれば試合数も変わりませんし・・・。

トーナメント進出チームは3試合。
決勝までなら4試合というハードな試合を戦うハメなので
後追いは連戦になっちゃいますし。微妙な想定ですが。

あと、最後に今日はガッタスのキャプテン
吉澤ひとみさんが20歳になりました。


Happy BirthDay!!
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。