Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> FANTASISTA・若者チームからの脱皮
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FANTASISTA・若者チームからの脱皮

http://www.professionalmanagement.jp/fantasista/

4月3日に行われた東京セントラルパーク フットサル大会に
FANTASISTAがゲスト参加してました。

で、相手は参加チームの中から選ばれた模様です。

ただ、10チームの募集でわずか4チームしか参加せず
土曜日で総当りの予選が全て終わり日曜はその上位2チームが
再び決勝で相対するって感じのリーグだったことを考えても。
すごく辺境の大会だったんだな。としかレベルも微妙だったし。

で、何気に行ってきた自分のレポを。

メンバーはいま、公式に乗ってるメンバーに加え
お台場カップで3番つけてた松井絵里奈が復帰。(たぶん?)と
GKだった奥谷がFPに戻ってGKで新人が入ってました。
まあ、キーパーレベル的には居るだけって感じの能力で
ガッシリゴールを割られてばっかりでしたが・・・。

ただ、どう見ても、安藤盟(サンズ移籍その後引退)の
ユニのお古だったので誰だったかは全然不明・・・。
ここは公式発表が出るのを待ちたいところです。

でも、自分が感じたのは3月14日にCHOOPとして
参加したCHOOP練習・経験者の青谷と戸井田が
声を出して全体の指示とコミュニケーションを図っていたこと。

あと、ボールに対する受けやプレスも
しっかりレベルが上がってたので
CHOOPの参加効果がこんな所で見れるとは。って感じ。

元から上位能力のメンバーだったが
それにきちんとしたコーチの指導のおかげも兼ねあった印象。
逆に言うとCHOOPはちゃんとしてるんだなと
いうのも見えたってことになるんですが・・・。

全体的にCHOOP経験者と
元からキックの力があった16歳の姉さんメンバー。
キックオフゴールでおなじみ8番の山口が
コートの真ん中に構えるという感じに見えた。

それに後ろは奥谷がメイン。松井と藤江がサブ。
攻撃のメインは戸井田・青谷でリザーブで杉谷が入る
1-1-2のフォーメーションでしたね。

ただ、別に女性チーム呼んでもとは思いましたね。
前半は5-5でしたが。後半は5-4でしたし・・・。
で、ゴールも相手は1ゴール1点。
ファンタは1ゴール2点でした。

でも、相手はがっちり手を抜いてましたが
手の抜きすぎどころがあって4ゴールというか
ホントは5ゴール取られてましたね。

で、7-8でファンタの勝ち。というかホントは8-8な
はずなんですけどね・・・。

というのも・・・。その理由は審判団。

全然ルールわかってませんでしたね。(汗)
相手チームゴールの点数、1点抜けてたりとかしてたし。
判断がわからず笛を鳴らすのが遅いとか。

ルール知らなくって相手選手側からハーフタイム中や
終わった後、ルールを教えてもらってるとか・・・。

そのことで起きた最大の要因は
ファンタの攻めでゴール前の相手ハンドで
PKってのがあったけどあの状態はハンドで変わった
ボールがファンタの選手のゴール前フリーになって
アドバンテージだったからシュートが決まって
プレーオンで正解なのに・・・。

ゴールで笛吹いたと思ったらPKとか。
素人目から見てもあれ!?と思いましたよ。
バイト君とはいえいくらなんでもって思いました・・・。

まあ、相手チームはそれに乗じて
「知らないな。こいつ。」って思ってPKスポットに
平然とボールを置いてPKにさせて見事に失点を無き物に
してましたけどね・・・。

それに関して素直に答えるルールを把握できてなかった
FANTASISTAメンバーも何ですが・・・。

で、ファンタのスタッフ。弱いな。って印象ですね。
女性の人がサイド落しとかやってたけど
全然コントロールできてないとか。
シュート練習なんだから優しいパスを出してあげなさいよ。
というか、「出来てないよ!!」って感じでした。

でも、あとでコーチが来ててメンバーが試合中なのに
あいさつしてたので事務所のその人はマネージャーの
可能性があるけど。それでもってくらいに感じました・・・。
監督の渡辺一平さんも居ませんでした。

ちなみに試合が終わって軽くクールアップして
11時30分くらいに控室にはけたのでそれから自分は
居てもしょうがないって感じで帰りました。

意識を持って頑張るメンバーが出たので
コーチングレベルと練習の増加こそがこのチームの
若者チームからの脱皮になるのかもしれない。
ちゃんとやるならしっかり見ていきたいそんな風に感じました。

ただ、もしまたお台場カップみたいなのがあってこれで
出場したらたぶん大敗で8位に甘んじる感は満点ですがね。
スポンサーサイト

Comments

ありがとうございます。

ありがとうございます。新メンバー4人か・・・。
せっかくこうやるんだし。
ニッポン放送主催なんだからどっかの
アナウンサー呼んできてメンバー紹介くらいは
あってもよかったんですがね。

でも、そうなると普通にメインメンバーは
今まで出てた子達ってことですね。

でも、お古のユニフォームを着せちゃう
プロフェッショナルマネージメントって
どうなんでしょうね・・・。(苦笑)

  • 2005/04/05(Tue) 18:08 
  • URL 
  • ビッフィー@ブログマスター #-
  • [edit]

昨日のFANTASISTAメンバーは青谷、奥谷、戸井田、山口に新メンバー4人の8人です。杉谷、藤江は欠席でした。新メンバーに関しては全員借り物のユニホームでしたので詳細不明です。しょうもない書き込みすんまそん!

  • 2005/04/04(Mon) 18:05 
  • URL 
  • 通りすがりのヲタ #hADSaKRA
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。