Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> ピヴォラジ!@川越フットサルリゾート(詳細編)
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

fc2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

ピヴォラジ!@川越フットサルリゾート(詳細編)

昨日行って来た

とりあえず、ブログで簡易的にレポを。箇条書きで・・・。

・7時に起床。
・8時前に出発。45分で最寄り駅。
・1.5kmで歩くも遠すぎ。
・9時20分ごろ、迷いながら到着。
・とりあえず、影山さんにごあいさつ。
・11時前、HbGメンバー到着。
・あれ、令美さん・青山さん・半田さん・・・。
・ほとんどCHOOPじゃん・・・。(笑)
・影山さんもHbGとして正式参加することを知る。
・袴田さんも来る。、ファンタも来始める。
・とりあえず、エキシビジョン。結果は1-1
・レディース大会にも両チーム参加。(全部で5試合。)
・休憩時間にピッチの中でボール蹴りをする。
・レディースリーグHbGを中心に全試合観戦。
・ファンタ3位、HbG4位。直接対決は1勝1敗1分け。
・いろんなメンバー・フットサルラジオの方と交流
・すごく熱い声援をしてたあるメンバーの親御さんにお話。

写真を撮ったりCHOOPもしっかり見てるのを
メンバーにアピール出来た1日になりました。
でも、試合見たり、途中の合間でピッチでボールを蹴ってると
試合に参加したくなって来ました。

簡単な試合レポはMoreにて・・・。

HbG参加メンバー

1.石塚初美(お台場以来の参加)
3.半田小由里(特別参加)
5.影山のぞみ(今回よりHbG登録)
7.山本早織(キャプテン代理)
8.青山愛子(特別参加)
10.庄子知美
11.川島令美(特別参加)

キーパーが三宅さんの別の仕事でいないため。代理。
CHOOPでキーパー練習もしてた西方さんも
この日、不参加なのでキーパー面に若干不安を残すメンツ。
ただ、FP陣は特別召集もあり完全にCHOOP。
実際、一般試合でもしっかりした試合が出来ていた。

FANTASISTA

1.奥山明日香
2.森田佳奈
4.戸井田アンナ
5.奥谷侑加
6.青谷優衣
7.藤江莉莎
10.鈴木彩
11.山口未来
14.丸山葵
16.富永理緒

木村は居なかったものの森田が居た。
彼女はどんな経歴の持ち主かは知らないけど
739でうまいプレイをしてたのはたしかだったので。
あとのオリジナルメンバーはフルで揃う。

試合結果。HbG-FANTASISTA

◆エキシビジョン(10分1ゲーム):1-1

エキシビジョンにはファンタ5~7番のメンバーは間に合わず。

7分:半田のショートCKから庄子があわせてHbG先制。
9分:カウンターから丸山がキーパーとの1対1を制し同点。

◆レディース大会予選(6分ハーフ):2-1

前半2分:森田のスルーパスに青谷が合わせファンタ先制。
前半4分:半田のCKから影山さんがあわせてHbG同点。
後半3分:半田がキーパーの股抜きシュートで勝ち越し。

◆レディース大会3位決定戦(6分ハーフ)1-2

前半2分:半田のKIから山本が合わせて先制。
後半4分:右サイドから左の青谷に折り返してシュートで同点。
後半5分:右サイドフリーの森田が豪快なミドルで逆転。

試合終了前に半田さんが負傷しました。
前に痛めた古傷を足の踏まれで再発。
幸い程度は軽く2週間ほど休めば何とかなりそうでした。
ただ、来週のCHOOP参加は回避になりそうです。

◆HbG寸評。

半田を1番前目のポジションで試すことが多かった。
半田さんが起点のときは影山さんが最前線といった感じ。

半田(3)・影山(2)(ピヴォ・アラ)
青山・山本(1)・川島(アラ専門)
庄子(1)(ベッキ)
()内の数字はその日に決めたゴール数です。

影山さんの運動量が高く前線で奪ってチャンスというのも
非常に多かった。一気に後方に戻るのもあるので。
実際、それがきっかけで影山さんは2得点。
新しいポジションやセットプレー・連携などを試せてたので
結果は4位ながらも収穫は大きいゲームになったと思います。

ただ、GKが久振りの代理キーパーだったので
キーパー面でひやひやな場面が多かったのが
FP陣が思いっきり攻撃に行けなかったのもあったかも。

これに正GKの三宅さんが入ることでFPの守備の連携や
負担が大きく減ると思うので新しい進化を見れる1日だった。
来週は守備面の安定が見えるメンバー多目での
CHOOPとしてみてこれると思います。

◆FANTASISTA寸評。

若い分、吸収が早く。指令塔がいると
このチームは大きく強いなと感じた・・・。
フォーメーションはやはり1-1-2の感じ。

指令塔からいいパスをもらえるからってのもあるけど。
ピヴォの青谷・丸山はチャンスをモノに出来る得点感覚は
かなりメンバーでも強いように感じた。
あとは、山口・奥谷といったセンター陣が守りを
しっかりしていけばそう簡単には行かないチームになりそう。

あと、本気を出した森田さんはやはりうまかったです。
ただ、HbGも森田さん(2番)の存在を知ってたのに。
誰かマンマークをつけるか常にチェックに行くのが欲しかった。

HbGスタッフ陣もあんまり大きく言ってなかったので
思いっきり、自分は「2番チェック!」って言ったんですけど。
7月10日の市川コルトンでまた試合があるので
そこでまたどんな風に形付けられるのか注目したいかなと。

とりあえず、試合映像が無いのでテキストで起こすのが
大変でしたが起こしてみました・・・。
これを見て思ったのが7月の試合、どこが来ても
気は抜けないんだな。ってことがよ~く見えました・・・。
スポンサーサイト



Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ