Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2007年03月15日
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2007-03

どういう風に変わるのかをこの目で見たい。

いろいろと動き回ってすっかり疲れて深夜に
更新できなかったですが、楽しくかつ真剣にの管理人です。

さて、昨日に開幕が決まってどうかと思ったらこうやって
ネタが出来たりするもんだからどれからやっていいのかって感じで。

なので後においてもいいものは後でってことで。
今後の更新予定としては・・・。

・Gatas一般新メンバーの募集について。(本日)

・スフィア開幕戦のイベント内容発表(明日)

・結局、今年のスフィアは何チーム?、他のネタ(それ以降)

という感じで今日はやはりGatasの
一般新メンバー募集について書きたいと思います。

Gatas新メンバーオーディション2007
http://www.helloproject.com/gatas/news/news070312.html

この発表が出た瞬間に一気のコメントレスが延びたのも
Gatasの話題でかなりのウェイトである証拠だと強いですな。

たぶん、これに関して賛否両論が出ると思います。
自分の中でも賛同できる部分と否定となる部分が出るなと。
でも、まず「チーム存続」ってのが決まったのは
ようやく入れなきゃという思い腰を上げたのは評価です。

埼玉ではせっかく上のリーグに昇格したのにメンバー的に
チーム解散の可能性で参戦できないかもという事例が
実際に起こっているので。(そうなったら福永さん所が昇格)

ということで自分の中での合否の部分は・・・。

・合理の部分
Gatasは7人しかなく試合やまともに紅白戦などの
練習が出来ない状況にあるのでメンバー加入は急務。

あさみ・みうなと戦力級が抜けた状況と各チームも
普通に経験者あがりの一般人⇒芸能活動所属のスフィア選手
ってベクトルをやっているのでセレクションで新しいのを取る。

今までのこのメンツを崩さない的な頑固な部分を
ようやく軟化させて変革に向いてくれたこと。

・否定の部分
芸能活動の忙しさやまともに練習をしてたのかは不明だが
ハロー元来で「ユース」的な位置づけのリトルはどうなったのか。

一般人⇒即Gatasメンバーというベクトルが
いきなり出来てくるものを受け入れられるのか。

まあ、まだ細かい部分をいうとたくさんあるわけですが。
否定な部分をあげる人は今までのビジョンを守って
花も実もあるチームで行って欲しいということと思います。

自分があげるとしたらこの5点が見えたので。
で、自分の総意はこのセレクション(あえてこの表現)で
受かったメンバーをどのように使っていくかに掛かると思います。

とりあえず、このオーディションの新メンバーが
チームの核になってしまうような補強なら反対です。

そこらへんは最初の是永・川島・武藤・田中のような
バランスを考えて一線級でバリバリの経験者を入れる的なのは
無いということになればとは思いますが・・・。

あと、リトルが「Gatas本体」に入る際に
間違いなく入りづらい状況がどこかしらにあるのかと思う。
(たぶん、定期的に練習もしてないと踏んでるので)
もし、そういったメンバーの同期入団ではないが
同じ時期の入団で親近感意識が出ればリトル昇格組が
本体でやるときの潤滑油な役割になってくれるということになる。

もちろん、その潤滑油は今、本体に居る7人メンバーにとっても
新たな仲間の加入でしっかりフットサルが出来る・するという意識の
奮起を促してくれることというのならばってことでの賛成。

今回は「定期的」という言葉がある通りに練習をきちっとやって
戦う意識付けの再覚醒って事を期待したいってこと。

一番の希望はセレクションメンバーが1~3人に。
そこにリトルからの昇格組が2~3人があわせて入る体制。

若さと経験の二つの新しい風を入れてくれるのが
自分がGatasの今後の向かって欲しいビジョンで。
ここでは締めさせていただきたいなと思います。

あと、ちゃんと戦力として陣容が揃ってチームになったら
途中でもスフィアに戻ってしっかりNo.1を取って
都大会にチャレンジするビジョンを出して欲しいものです。
補強していきなり都大会ってやったらさすがにブーイングですから。

で、入るなら是永のようにポストで攻撃的選手より
献身的に出来る選手であること。繋ぎや守備意識の人が希望かなと。
まあ、そういったのを含めてしっかりセレクションして欲しいです。

さて、明日はガチ対決だけでなく・エンジョイもあり。
そして、ピッチサイドの意味合いはコレだったのかよ的な
ライブも見れちゃったりしちゃうのか的な新スフィアについて。

さらには「恋サル」についても書こうかなと思います。
あと、現場で聞いてきたこともちょくちょくと出したいと思います。
大いに盛り上がりの度合いがヒット数にも表れてるので更新します。

>コメントレス CONTINUE
スポンサーサイト
このページのトップへ