Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2006年11月26日
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

fc2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2006-11

一夜たって

なんか、先日の祝日で熱が出てるっぽい管理人です。
雨にも打たれちゃったしな。

さて、今日は八王子で四谷・ファンタが大会出場。
四谷はメイン組とサブ組に分かれてたた。
ファンタは四谷サブ組同組での試合だった。

A組の四谷メインが予選リーグ5チーム中3位で予選落ち。
B組はファンタが2位で3決をPKに破れ総合4位。
四谷サブ組は見事に5連敗での再開だった。
しかも、四谷サブ-ファンタは6-0でファンタとか。

ってことで今日はその四谷とファンタ。

・四谷
一応、四谷はGK伊藤と自分は見たこと無いけど鈴木奈都の2人
FP陣に関しては間違いなく5thの戦い方というのが見方。

いま、出来る戦い方があるので大負けはない感じだろう。
ただ、実際の対外試合でも取れるときは取れるが
取れない状況の時は徹底的に取れないようにも感じる。
とにかくは斉藤・朝倉のホットラインが繋がることで
アラの選手が前線に入れるがそれがなくなると点は厳しそう。

で、問題はPK戦になった時、4th・5thの1回戦は
スコアレスドローのPKをものにしてはいるのだが
きっちりで勝つではなく相手キッカーのミスキックが主で勝ってる。
(GW杯でもYJには2-3でPK負けをしている。)
とりあえずは、2位の位置を守るのか攻めれるのかがカギ。
ただいま、合宿中ということでそれが結果になれるのか。

GK:伊藤
1st:斉藤・高田・村田・朝倉
2nd:梅澤・小松・おぎた・小出

・ファンタ
いまや、負けないゲームプランをするファンタ
ただ、磐石の強さがあるのかといえば選抜でのゴレイロっぷり。
守れて入るけど目立つ特徴が見えては来ない所だと
数的不利のカウンターをされたときが怖いなと。

ただ、青谷・佐々木・かりんのトライアングルはリーグ屈指。
なんか、昔の強かったCHOOPのような感じ。
いい中盤が2人居て詰めれる・打てるピヴォがいる。
で、9人制にする時はアラを守りに下げつつ攻撃は落とす。

1-0的な美学がある戦い方であるが東京ドームの
エキシビジョンはカレッツァに0-2という格好だった。
常に自分のペースでなかったら沈みも激しいのがわかるだろう。

この界隈では初の公式大会3連覇になるのか。
あっという間に絶たれてしまうのかのどちらかだろう。

GK:鈴木・奥山
1st:戸井田・かりん・佐々木・青谷
2nd:かりん・前野(藤岡)・丸山・萩原

前野・藤岡をすぐに出し入れでその間は1stと丸山・萩原
最初は動き役の丸山で疲れさせてホントの1st佐々木で勝負。
点を取ってるのも丸山⇒佐々木に本気の1stにしたとき。

ただ、10月までの戦いならSTOP!を目指すチームが
異様にも多いのでそれを掻い潜るための戦術があるかどうか。
あればさらに上に。無ければあっさりしただろうと思います。

特に情報ネタは今のところ無いので今度に書きます。
出たら明日の朝にでも更新します。

>コメントレス

CONTINUE
スポンサーサイト



このページのトップへ