Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年07月
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-07

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時にはゆっくり。

暑いっすね。

最近、何かと休んだ気がしないので。

今日から2、3日
連休もらって。
というか、お盆が休めないからの振替なんですけど。

とりあえず、一般で冒険王リーグ。
14昼が取れました。
この時点で予選通過が決まることになりますように。

追記。
明日・あさっては
某所の個人フットサルにでも
行こうかなと。
スポンサーサイト

オーサカキングフットサルの結果。(まとめ)

いろんな人からの情報を集約して
ここにまとめたいと思います・・・。

◆オーサカキングフットサル「フットサルやるっちゅ~ねん!」
(現場観戦者様、MBSテレビ中継映像ダイジェストなどより。)

名前はゴールゲット者。
なお、試合は7分ハーフで行われた模様です。

◎1回戦

・カレッツァ-吉本

00分:CA・小島くるみ
03分:CA・長谷川桃
10分:CA・小島くるみ
12分:YO・かなって芸人?

3-1で、カレッツァの勝ち。


・Gatas-松竹

01分:GA・是永美記
前半内:GA・是永美記(映像なしのため、把握できず。)
08分:GA・藤本美貴
09分:GA・吉澤ひとみ
12分:GA・藤本美貴

5-0で、Gatas圧勝!!

・一応、3位決定戦。
吉本-松竹、0-1で松竹。(以上)

決勝戦
03分:CA・長谷川桃
08分:CA・長谷川桃
11分:GA・是永美記
12分:GA・藤本美貴

PK戦は3本制で行われました。

Gatas
吉澤:○
里田:○

カレッツァ
小島:×
五十嵐:×

2-2からPK2-0(吉澤・里田)でガッタスの優勝。

ただ、コレに関しては月曜日の
「っちゅ~ねん!」にて詳しくやるそうなので
そこで正式な発表を濃い目にやることを願います。

Gatas×Gatasさんのまとめも利用しました。

もう一つのエキシビジョンマッチ

◆フットスクエア江東・森下オープニングイベントもあった。

CHOOP・レディース大会優勝。
エキシビジョンもCHOOPの勝利。とのことです。
あと、冒険王リーグAグループの太田プロの
「四谷クローバーズ」の参加などがあって
芸能色の強い大会だったようでそれならCHOOPが勝たないと。
って感じのリーグ戦もうなづける大会になったようです。

でも、あの不便な会場でお疲れ様でした・・・。
来週はこの3チーム+ガッタス・浅井企画が
冒険王リーグの2週間で全40試合をやるんですな。

とりあえず、チケット早くってばよ・・・。

すかいらーくの後日談。

すいません、今週いっぱい、仕事なので。
(火曜・水曜に休みを取ったためですが・・・。)
土曜日大阪にも江東区にも居ませんよ。

ということで、皆さんのマッチレポの詳細をお待ちしています。
特にオーサカキングは一体どういった試合形式で
行われるのか全くといっていいほど情報が入ってないので。

あと、すかいらーくグループCUPの
マッチレポのUPは月曜以降になるかと思います。

そんな中、SalsのMVP投票の中間発表。
予想通り、というか紺野さんが1位でしたね・・・。

まあ、自分も紺野さんに投票させてもらいました。
今回は攻め勝ったよりも守り勝った部分が
すごく多かったのでこの評価は当然かなと思います。

とりあえず、自分もフットサルを練習しておかないとな。
当然、守りのほうをやる方向ですが・・・。

「Sals」サイトですかいらーく後夜祭

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/

「Sals公式サイト」の
・もっと!Salsで、今大会のMVPは誰だアンケートを。
・コラムコーナーで今大会のインサイドストーリーが出てます。

カントリーセット。での組み立て。
もう3番手とは呼ばせないメロン記念日の活躍。
辻ちゃんのFPデビュー
満身創痍での藤本さんの活躍

について、触れられています。これについていろいろと・・・。

辻ちゃんはあの動きを見るとガンガンに前に突き進む
ピヴォをやってみたいですね。守りはいい。攻めてこい!
って感じのほうが絶対いい方向に進むと思います。
8月の大会は不参加になりそうですから。これを磨くのもありかな。

あと、満身創痍なのは、美勇伝とか混成ユニットで
出まくっていた梨華ちゃんも頑張ってたと思いますよ。

まあ、そんなところです。今日は疲れたので寝ますわよ。

プロの選手も大絶賛。

http://ameblo.jp/yokotanote/entry-10003095979.html

トラックバックを兼ねて・・・。
GALO☆FC TOKYOの横田さんが
今回の大会をまた快く評価してくれました・・・。

大会のネーミングのあり方や決勝での吉澤さんの
ゴールの素晴らしさ。についても書かれていたし・・・。

あと、それぞれの優秀選手も書かれています。
ホントにありがたい限りです。
こうなったらぜひ、芸能人チームの臨時コーチもぜひ。(笑)

コメントレスしておく。 CONTINUE

たくさんの全てに感謝。

すいませんね。コメントレス出来ずじまいで・・・。

たくさんの事前コメント。
試合終了後のコメント、ありがとうございます。

まさにいろんな意見を出させてもらって感謝です。
皆さんの思ってることは自分もすごく感じています。

とりあえず、すべて受け止めて今後にしたいと思います。

で、コメントレス代わりに自分の個人的な感想をば・・・。

今回のは全ての試合をきちんと見てほしいという配慮。
と、流れというものを見た感じがしました。

Bグループも1位は楽な山。2位だとつらい山。って
決勝トーナメントは浮き彫りでしたし・・・。

ただ、自分としては事前分析でも書きましたが。
カレッツァに試練じゃないかな。って予測をしてました。

結局、得失点差で1位通過をしたので楽に決勝に駒を進めてだけで。
実際に小島さん頼り&スタメンを使い続けざろうえない布陣で
決勝戦で是永さん抜きの前半セット・後半セットの区分けセットで
1-0で負けたということは今まで屈辱的な敗戦ではと思います。

逆に言えば、CHOOPはまたあと一歩だったように
思えたし。準々決勝・準決勝は見るからに苦しいゲームでした。
2位になったのもよしもとのゲームのぶち壊しで
あと1点を取る時間を潰された感もあると自分は認識していますし。

準決勝1-0で折り返した後、取り返されて同点。
PK戦になった瞬間。さすがに精根尽き果てたのが
PK戦の4人全員失敗という布石に繋がったのかもしれません。

3位決定戦の時も動きがみんな良くなかった中、
よく3位をもぎ取ったことを考えれば凄いと思います。
全てタフ5試合を全員で戦ったことを考えても
ホントに強いチームなんだなと思います。

8月のリーグ戦ではおそらく2位通過で決勝トーナメントで
準決勝でガッタスとは当たらない公算でしょうから
2位以上の可能性が一番高いチームなんではと思います。

とにかく、最高のゲームを見せてくれた全ての選手に拍手。
そして、スタッフ・サポーターにも拍手です。

8月のリーグ戦、なんとか多く会場に足を運ぼうと思います。

今日、これからまた私用で出るので今日の更新はここまでで。

あと、本サイトで今大会のレポページを急いで作りましたので。
今後、少しずつ追加更新を入れていきますのでよろしくお願いします。

とりあえず、簡易レポをあげます。(7月26日・すかいらーくCUP)

まずは、結果から。

各グループリーグ:5分ハーフ
決勝トーナメント:7分ハーフで、行われました・・・。

名前は得点者。()内の名前は当人判断のアシスト者。
PK戦の詳細結果は一番下のMoreにて・・・。

CHOOPの決勝トーナメント3連戦のPKには
心がすごく苦しくなりました・・・。

ということで、詳細なレポは落ち着き次第、上げますので。

◆Aグループ予選

ガッタス-ザナドゥ :2-1(G:吉澤、是永(吉澤)・Z:安田)
ミスマガ-ヤンジャン:0-1(Y:松原)
ガッタス-ヤンジャン:2-0(G:OWN、あさみ)
ミスマガ-ザナドゥ :0-0
ガッタス-ミスマガ :0-0
ザナドゥ-ヤンジャン:0-1(Y:松原)

この結果、ガッタス・ヤンジャンが準決勝へ。


◆Bグループ予選

カレッツァ-CHOOP:0-0
カレッツァ-よしもと :2-0(CA:小島2)
CHOOP-よしもと :1-0(CH:庄子)

◆Cグループ予選

ファンタ-ドリーム:2-0(FA:青谷(丸山)、丸山(奥谷))
ドリーム-レアリー:0-0
ファンタ-レアリー:1-0(FA:青谷)

この結果、決勝トーナメントは

ガッタスの山にファンタ-CHOOP。

ヤンジャンの山にカレッツァ-レアリー。

という形で決勝トーナメントへ。

◆決勝トーナメント準々決勝

CHOOP-ファンタ:1-1(PK3-2)
CH:半田、FA:木村

カレッツァ-レアリー:2-1
CA:小島、長谷川・RE:宮瀬?

◆決勝トーナメント準決勝

ガッタス-CHOOP:1-1(PK2-0)
GA:あさみ、CH:半田

カレッツァ-ヤンジャン:3-0
CA:長谷川、井本(小島)、小島

◆3位決定戦

CHOOP-ヤンジャン:0-0(PK3-1)

◆決勝戦

ガッタス-カレッツァ:1-0
GA:吉澤(里田)

ということで、最終順位は・・・。

1位:Gatas
2位:カレッツァ
3位:CHOOP
4位:YJシューターズ

詳しいレポは落ち着いてから上げたいと思います。
あと、PK結果はこちらで確認ください。 CONTINUE

カレッツァの闘将

http://blog.excite.co.jp/c-hitomi/m2005-07-01/#2371022

まず、他チームのサポーターからもお疲れ様と言わせてもらいます。

カレッツァ、今回、準優勝で終わりましたが

まさに闘将って感じをチームを引っ張っていた
GKの河辺さんが今回限りでカレッツァの活動を
卒業することになったそうです・・・。

それで準決勝でわずかに変わった
赤坂さんのGKの活躍に喜んでいたのですね。
彼女も独特の高いトーンで声がしっかり通ってるし
反応に関しては河辺さん以上のものを持ってるし。

そのキャプテンシーは他のカレッツァメンバーが
受け継がれ、新しい展開になるのではないかなと思います。
ということは、公式でも新メンバーの展開になるでしょうね。

改めて、他チームのサポーターからもお疲れ様と言わせてもらいます。

とりあえず、FLASH買いなさい。(笑)

と、だけ言って置く。
すごいよ。この内容。これだけで・・・・。

若干の背番号変更とかがあったりしますが。
選手フェイスアップの写真がいいですね。

ちなみにガッタスも更新されています。
CHOOPメンバーもあります。それもいつ撮ったの
というくらいいいものですよ・・・。

相手チームのメンバーを見るにも
プロフィールを見るにも最高のものですよ。

明日はこれを大事に読むふけつつ活用したいと思います。

ついに当日が来ちゃったよ・・・。

というわけで、お待たせいたしました・・・。
ねとらじ。が出来なかった分。

分析コンテンツの更新に躍起になりました・・・。
今回はガッタス+Bグループ・Cグループを分析しました。

ということで、よかったら行く前の参考にしてください。
リンクの本サイトにあります

「ライバルチーム・ライバル選手データ」
「すかいらーくグループCUP分析」

以上の2つになりますのでよろしくお願いします。

そして、今日発売の「FLASH」に前々から予告があった
女子芸能人フットサル選手名鑑が入ります。
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=007&date=20050726

これはホントにいい保存物になると思うので自分も買います。
というわけであと12時間後には本番です。

まだ出てない正確な発表ですが。みんながなるほどって思える
最高のカップ戦になるかなと思います。楽しみ×2

あと、今回及び次回8月のお台場冒険王リーグですが
試合数が試合数なので全試合のマッチレポは
控えさせて頂きます。何卒、ご了承ください・・・。
自分も見に行く一人のファンとして楽しみたいので。

ただ、今回としてはガッタスの全試合。死のBグループ予選。
準決勝・3位決定戦・決勝はマッチレポをアップする方向です。
それ以外はスタッツ結果のみの発表といたします。

8月はホントにスタッツのみの可能性もあります。
ただ、グループAの予選は全試合観戦に行く(いける)方向です。
決勝はたとえピッチで見れなくても見に行きます。

そして、このために携帯対応の速報掲示板を開設しました。
(私しか基本的に書き込みできない形の掲示板です。)
試合があった場合、自分が観戦してる試合には
今後、速報を出そうと思います。今回がその試験段階です。

というわけでURLは・・・。
http://o.z-z.jp/?kog-boukenoh-futsal

ぜひ、ご活用ください。それでは、明日は熱戦に酔いましょう。

遅くなりましたがコメントレス。 CONTINUE

まずは、ガッタスネタの更新について。

まず、Sals公式サイトは
もっとSalsでメンバーがガッタスカフェを紹介してます。

自分も現場で一度拝見してきましたが。
すごくいいですよ。タダで見れるんですから・・・。

ぜひ、公開練習も試合も無い日に行くのをオススメします。
あと、その何も無い日の特典はコートに入れること。

自分も海の日にこのピッチでボールを蹴ったり。
ゴールにシュート入れてみたり。知り合った人とで
キーパーの視線でフリーキックを止めてみたり。
ぜひ、コートピッチで感じてみてください。

あと、Sals練習が2本分。対外試合で「弱い相手」
というのはホントに気になりますね。ミスマガなのかな。

でも、もしミスマガでなくセミプロ(都リーグ下位)の
一番最初に東京ドームでやった十条クラブ位の
レベルならばこれは来年の都大会に向けていい材料。
そうなるといいですね・・・。
これはガッタス公式サイトにて確認してください・・・。

◆ガッタスNEWグッズ発売。
http://www.helloproject.com/newslist/050725-2.html

石川さんだけ折半してください。(笑)
って感じですね。ただ、明日、あの雨のなか、外で物販なのかな。

というわけで、ガッタスネタはこんな感じで。

ねとらじ。はやれません・・・。

やりたかったんですが・・・。

どうやら、アク禁でIPアドレスがウチの
ドメインサーバーで引っかかってるくさいです。

問題ない放送をしていたはずなので・・・。
ということで、放送できません。申し訳なかったです。

ただ、これから24時くらいまでに
7月26日、最後の最後の超直前分析を行います。

コメントレス・それについてのいろいろは
そのコンテンツが作成次第、ブログで
告知UPしてからということでよろしくお願いします。

とりあえず、いろいろと・・・。

代々木4連日の前半戦が終了しました。
でも、中に入ったのは日曜の夜だけなんですけど。

ということで、いろいろガッタス絡みが出たので。

◆是永さん、ついにタレント活動。

Gatas×Gatasの更新メモ
http://webmemo.motomatic.daa.jp/?eid=96684

今日、夜公演でさりげなくレスをもらってきました。
普通に「あっ、是永さんだ。」という熱視線を送ってたら
キョトンとしている是永さんが非常に印象的でした・・・。
あと、まだ慣れ切れてない所も・・・。
ステージの左で動くことが多かったからもう少し見たかったな。

ちなみにアリーナ9列目に「夢ならば」の時に真正面でした。

でも、こうやって活動を開始したということは
フットサルからタレント活動へのプロセスになったので
すごく喜ばしいことです。もうフットサル専属じゃないんですから。

ということで26日も活躍を期待しています。
本チームでもおそらく入るであろうドリームチームのほうでも。


◆SOCCERZで「北澤監督とガッタスの挑戦」連載へ
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=641

こういう風にサッカー誌に組んでもらえるのは嬉しいですね。
あと、「Sals3」の吉澤さんのロングインタビューで
今度の目標は「都大会に出て勝つ!」ということなんですから。

2004年に屈辱とモット本気になろうと思ったあの大会に
恩返しでも残してきたホントの大きな公式戦の1勝を
取りに行く期は熟してきたのではないのかな。と思います・・・。

そういう面で継続的に取り上げてほしいですね。


◆ガッタス公開練習。発売方法変更

もう、グーの音も出ません・・・。あと、内容がしょぼいので。
たぶん公開練習のために休み取るのもバカっぽいので。
行かなくなるなんでしょうな・・・。

あと、肝心の本戦は取れてます。ほとんど厳しいでしょうね。
自分はなんとかします。なんとか・・・。(汗)

さて、今日はお風呂に入って寝ますわな・・・。

あと、予告ですが。明日、25日23時からガッタスねとらじ。
「Radio Kom op! Gatas #3」を
やるかもしれません。(笑)というわけで・・・。

やる場合はここのコンテンツで更新いたします。
http://vficom.fc2web.com/l-hello/love8685.htm

ただし、予告が発動するのは22時~22時30分の間です。
それまでに無い場合は放送はありません・・・。
その場合は分析コンテンツの更新のみになりますので。

もし、放送を行った場合はぜひご参加をお待ちしています。
ということで代々木疲れの中、コメントレス。
CONTINUE

7月26日へ向けてのラストウィーク

26日の参加チーム・リーグわけが決まったということで。
http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas050726-b.htm

各チームも最後の練習を終えてきてるようです。
カレッツァは最後の最後までやってるようですが・・・。

でも、まだ重要なことは発表されてないんですよね。
これについての発表は当日まで濁すのかな・・・。

とりあえず、何も知らない人にとっては
なるほどね。って思える面白い1day
サバイバルのカップ戦になるかと思います。

優勝賞金は最低でも50万、100万出してあげても
いいんじゃないんですかね。ねぇ~、すかいらーくさん。

8月のお台場リーグは優勝賞金は300万くらいで。(苦笑)
(前回のお台場カップが6試合で100万だったんですから。)
今回は優勝までに必要な試合数は18試合あるんですから。

なぜ、この時間に書いてるかというと
今週末は代々木なので疲れてコメントレスや
ブログの更新とかできないかもというのでやりました。

では、コメントレス
CONTINUE

26日の参加チーム概要、決まる。

すかいらーくグループCUP参加チーム発表。
http://www.skylark.co.jp/event/index.html

やっとこ出てくれました・・・。
ということで、コレにウチのサイトで
もう上げておりますので見てあげてください・・・。

http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas050726-b.htm

というか、まだ詳細の詳細を上げてないんですよね。(笑)
実は知りえてる情報はそうとう持っておりますので。

どういう風な概要なのかは出次第すぐあげますので。

「Sals3」が発売だ・・・。

Sals3、今日の更新

(すかいらーくCUP10日目練習)
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/tokkun_sky_10.html

(幻の「Sals3」表紙案)
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/motto.html


こうやって練りに練られた今回の「Sals3」
今日、仕事に行く前に早目から空いてる本屋さんで買いました。

とりあえず、まあ、見てからのほうがいいので。
詳しい感想はまだ控えさせていただきますが。
まあ、いいムックになってますよ。5月23日の模様とかは。

あと、合宿のショットやマッチレコードが
載ってるのもいい感じですね。
どうやら、これがうちのサイトを開設当初から
リンクしている所、ウチの所も含め、足跡があったことでしょうか?

まだ、仕事から家に帰ってムックの部分を一通り
読んだだけってのもあるんですが・・・。
また、キャッチコピーが変わったので更新が大変です。

いいムックをありがとうございます。あとは、DVDの出来次第です。

ただ、「Sals3」で次の大会の概要には
あまりふれていません・・・。ホントに正式発表待ちですね。
今日のサッカー小僧の時間あたりが怪しいなと。

今日は「Sals3」のことに頭がいって仕事をやる気も
かな~り、薄かったです。公開練習もあったのに。

なんとか1日だけは公開練習にも参加できるようにしたいですわ。

コメントレス CONTINUE

フットサルな夏が動き出す。

オーサカキングとか。公開練習の当日券とか・・・。
いけないですよ・・・。いける人がうらやましいですよ。

あと、ガッタス枠のFCも申し込みしませんでした。
忘れたってのもあるけど。1節しか申し込めないんだもん。
あんまり、意味が無いしね・・・。

まあ、予選リーグはうまく出来そうだし。
決勝戦は何とかしますよ。

というわけで、そういったガッタスの動き。加速ですよ。
そして、「Sals3」も出るし。

おそらく、明日には26日の正式発表も出るでしょう。
それについては出たら更新しますのでお楽しみに・・・。


あと、今日はカレッツァ・CHOOP・ミスマガ・HORIが
合同練習を行っていました・・・。

ライバルチームもこの夏に全てを掛けるつもりで。
あ~、早く試合が見たいですな~。

海の日。

オーサカキングとかSals3はあえて触れません。
大きなことでもないんで・・・。

ただ、30日の結果は気になるけど。
仕事でいけないんです。行った人の全チーム含めた
競技的レポを当日は待っておりますので。

そんなグチはさておきまして・・・。
海の日、横浜・お台場といってきました。

で、お台場に行った目的がもちろん現場視察。
どこかでいわれてた通り、ホントに席が500無いんですね。
こまちゃったな・・・。

で、今日みたいな何もイベントが無い日は
コートが開放されていたんで写真をパチリと撮ってきました。

あと、ボールを持ってきてたのでコートで
練習ならずボールを蹴っていました・・・。

いや~、このピッチで8月はみんなが熱い戦いをしたり
ピッチを掛けたりするんだなって思いながらすごくやってて
気持ちがよかったですよ・・・。(笑)

公開練習も8月の火曜日のどれかを狙ってみたいと思います。
あと、横浜はいい思いが出来たのと新たなことも
発見できたのですごく良かったです。

ということでコメントレス。 CONTINUE

8月の冒険王リーグ日程発表とガッタス交流。

http://www.fujitv.co.jp/bohken/area/fs_f.html

お台場冒険王のすかいらーく冒険王リーグの
サイトが更新されて全リーグの日程が発表されました。
で、行ったとおり各節5試合×2=10試合×4日間の
各チーム4試合総当りのリーグ戦をやることになりましたね。

まあ、4度もやるわけですからホント大変ですよ。
詳しい日程はサイトを見てやってください。

あと、公開練習、全部ガッタス。
公開練習のみだったり、ファン交流イベントあり、スクールもあり。
ただ、スクールは普通にこーちの人たちとってことだったり
女子限定だったりってことになるかもしれませんがね。

でも、あのコーチ陣なら自分でも行きたいくらいですけどね。
とりあえず、公開練習も1度は行ってみたいと思います。

あと、今日、いろいろ出かけてまさに冒険王でした。(笑)
これに関しては、後ほど書きます。コメントレスも後ほど・・・。

お出かけ前に。

特にネタは無いんですけど・・・。
改めて思うと、ガッタスはえらいスケジュールなんだなと。

まあ、他のチームも7月26日の大会の練習から
すぐに8月の大会ということなので試合をしながら
モチベーションや調子をあげたり維持したりということに
なっていくということは同じなんでしょうが・・・。

あと、すかいらーくのクーポン券?かなんかにあったんですが
すかいらーくグループがガッタスのメインスポンサーに
だから、新ユニにはデカデカと入ってたんですね。

うーん、チーム名はどこかに残して欲しかったな。
これは、逆に言えばCHOOPのにもいえることでして。
新聞の記事や公式ブログの新ユニやレプリカ販売予定のを見て
うーん、前のほうがよかった。というメンバーの感想もわかるな。
って感じました・・・。そんなことを感じました。

ってことで、この後、出かけてきますが
コメントレスをたくさん頂いたので今のうちにやっておきます。
CONTINUE

どうなってるのさ!?

とりあえず、8月の冒険王リーグもそうなんですが。

7月26日の「すかいらーくグループCUP」の方が
どうなったんだって話が・・・。

だって、この前のリーグ開催発表はいいですけど。
まだ、7月26日の大会の組み合わせ・レギュレーションが
どこにも発表されていないんですよね・・・。
早いところ、正式な発表をしてほしいものです。

まあ、予測どおりとエキシビジョンマッチを考えて。
1試合(インターバルなど全部含めて)30分弱として。

14:00キックオフなので。やっぱ、現在表明中の9チーム。

3チーム×3の総当りリーグ戦(9試合)>3時間前後
準決勝2つ・3位決定&決勝戦(4試合)>2時間
インターバル・エキシビジョン(1試合)>30分

これで20時30分前後で時間調整が利くので。
まさか、9チームのトーナメントってこともあるんですかね。

どこかに問い合わせれば日程わかるんですかね?
サッカー協会とかオデッセーとか・・・。そんな感じです。

コメントレスくれる人ありがとう。
これからもちゃんとしたコメントにはきちんと
レスさせて頂きますんでよかったらよろしく。ってことで。
(ただ、種類的に受け付けないのはすぐに削除する方向で。) CONTINUE

あちぃ~。

土曜日はカレッツァとHbGでしたが横浜に行きませんでした。

見に行きませんでしてけど・・・。
Carezzaの参加メンバーが把握できないんですが。
(カレッツァ系サイトの人が更新してないので。)
会場のフットスクエア横浜が結果発表をしていましたので解析。

http://www.foot-square.com/yokohama/2005keka/7_16r/keka.html

http://www.foot-square.com/yokohama/2005keka/7_16r/P1010012.bmp

カレッツァの一部メンバーのブログにもありますが。
カレッツァはクリニックとエキシビジョンのみの参加だったようで。

エキシビジョンが2-0でHbGの勝利だったようですが。
カレッツァが十分に調整試合に入ってる点。
HbGのメンバーに「ああ、そういうことなんだ。」ってこと。
ベストメンバーも市川同様での布陣を考えるとそうだな。
と、納得の結果だったな。って感じでした。

でも、郊外過ぎて参加チーム、めっちゃ少なかったようですな。
この3連休にフットサルを個人の当てるって人は少なかったようで。

自分はTBSのスーパーサッカープラスが
放送で取り上げた場所に友人と見に行っていたので。
そっちのほうがホントにあっちぃー1日でしたよ。

各チーム、7月・8月のロングスパンのゲームに
向かって大変になってますね。それに向けて調子を高めて欲しいなと。

さて、今日はゆったり休んで明日はお台場に行ってきます。

7月・8月は「1Dayカップと4Dayリーグ?」

今日、東京都文京区のJFAハウスで
8月の冒険王リーグの発表が行われ抽選会も行われました。

ガッタス公式サイト
http://www.helloproject.com/gatas/news/news050715-1.html

フジテレビ冒険王サイト
http://www.fujitv.co.jp/bohken/area/fs.html

内容が多すぎるんでこのサイトを見ながらのほうが良いのですが。

●女子フットサル すかいらーくグループ冒険王リーグ

8月から1ヶ月かけての予選ということで。

●グループA(6・7・13・14)
・ Gatas Brilhantes H.P./ハロー!プロジェクト所属
・ CHOOP/プロシード所属
・ FANTASISTA/プロフェショナルマネージメント所属
・ 四谷クローバーズ /太田プロ所属
・ ASAI RED ROSE/浅井企画所属

●グループB(20・21・27・28)
・ Carezza/サンズグループ所属
・ TEAM dream/エイベックス・エンタテインメント所属
・ XANADU loves NHC/ホリプロ所属
・ 蹴竹G/松竹芸能所属
・ ミスマガジン/講談社所属

で、各日午前・午後(1日2節・全8節)で各節5試合組み込み。
なので、各チーム4試合総当りのリーグ戦ということになるはずです。

さてさて、リーグ戦の分析ですが・・・。
7月の結果次第・メンバーのスケジュール次第
ということになりますが・・・。

構図としては5月の739カップ+4つのチーム
(ミスマガジン除き、お笑いって考えていいんだよな・・・。)
って構図ですね。ガッタス興行のほうにいいチームを
揃えたいって感じのチーム分かれだったんですが・・・。

でも、チケット取りきるの大変なのでそれに関しては。

とりあえず、明日、グループAのチケと
決勝トーナメントだけは抑えようかと思っております。
当たるかどうかはさておいて・・・。
いったい、どれくらい抑えられるのか凄く疑問です。

Bグループはうーん何とかできたら何とかします・・・。

この3連休のいづれかでお台場を当たってみて考えようと思います。
でも、会場にはいける限り、足を運びたいなと思っています。
足で稼いで自分の糧とさせていただきます。

8月は予定を一切入れてなかったので。
30日の平日を休みにしてもらって行ってきたいと思います。
まあ、そんな感じで・・・・。

でも、7月26日の大会は9チームってことで決定なのかな。
そっちのほうが霞まないで欲しいんだけど・・・。

だったとしたら。やはり予選が3×3リーグってことなのかな。

1位チームと2位チームの中の最良成績のワイルドカードの
トーナメントか1位のみの3チームで決勝リーグかどっちかでしょう。

とりあえず、またわかったら追記します。

遅くなりましたがコメントレス。


>豆乳さん

ガッタスFCチケ10列ですか・・・。
とりあえず、自分も確認しましたが仮設席が無ければいい所です。
あと、某チケでそこそこの所が抑えれそうです。

先取り「Sals3」斉藤さん

斉藤瞳さん
http://www.helloproject.com/gatas/message/050715-1.html

本音インタビューの抜粋も佳境に・・・。
斉藤さんがもし、もう一皮抜けたらすごくいい選手に
なるんじゃ無いかなって思います・・・。

また、7月で見たとき。サバイバルになる8月の大会で
活躍できた時に勝負になるんじゃないかなって思います・・・。

こんな昼に更新なんですけど。(笑)

今日は、とあるイベントに参加するため
お仕事はお休みになっております。(笑)

先取り「Sals3」あさみ本音インタビュー
http://www.helloproject.com/gatas/message/050713-1.html

3月で手ごたえがあってあの結果が自分でも
言い合えう、それで強くしていくっていうプレーヤーの
いいところをしっかり持ったことが5月の最高の結果に
繋がったんだな。って感じるインタビューになりそうですね。

自分が選んだベスト5およびMVPにも選出したほどの
ホントに大活躍だったので・・・。
(CRAQUE・DESTAQUE(クラッキ・デスタッキ))

そうそう、思ったら「Sals3」の発売まで1週間なんだよな。

さて、あと、もう一つ、お知らせ。
3度目(他を含めると8回目くらい)にして
イープラスFC先行をゲットすることが出来ました。(拍手)

今の座席構図だと絶対サポ席のほうがいい席を回ってくる
様相なので期待したいんですが・・・。

あと、サポ席の近くなら太鼓隊の人の近くなら
いろんなことを教えてみたいなと思います・・・。

では、今日の夜は大江戸線で行ってきます。

ライバルチームの練習試合。

http://mycasty.jp/castmusume/html/2005-07/07-12-95787.html

こういったのがあったので触れておこうかな。ということで。
ファンタが今回新参加のミスマガジンチームとの
練習試合を行ったそうです・・・。

結果はリンク先にもあるとおり、5-0(6-0)?で
ファンタが勝利したようです・・・。

まあ、これに関して大きな疑問点。
たしかにミスマガジンは未経験者ばかりのチーム。
ただ、こうも3人の選手がうまい具合に満遍なく点が取れての
しかも5・6点というのが引っかかるんでして・・・。

やっぱ、助っ人起用したってしか思えないんです。自分的には。
でも、福永泰さんなら絶対、その人のこと、わかるはずなんだよな。

とりあえず、ファンタに関しての実戦のする機会は
もうないようなので、果たしてどうなるんかな。って所です。
もし、助っ人ないようならすごいですけど。
吉本にはつらいんじゃないかな・・・。

あと、CHOOPブログはちょっと間違いがあったりしてますが
各ライバルチームと合同練習&練習試合をしているようです。

まさに実戦モードな感じで2強に割って入ろうとしているチームは
今回、どこまで高めてくるんでしょうかって感じです。

ガッタス・7月へ向けて・・・。

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/tokkun_sky_9.html

すかいらーくの9日目練習。
全員集合の練習で今回、こだわってたのはシュート練習。
中央からサイドへ交わしてシュートという高度な技術だったので
サイドのほうの成果はあまりなかったけど。

中央突破での攻撃。1DFからキーパーまでのパターンで
いろんなパターンを狙うことが出来るのをやったのでしょう。
最近、ワンバックを敷くチームが多くなっているので。
トラップ・ボールコントロール・シュートの落ち着きに定評ある
85年組が素晴らしい成果だったようで。

これは5月のCHOOP戦の同点にしたときのセットで
また、是永+娘。85年組というセット見てみたいですね。

あと、5月といえばハイライト的なみうなさんのPKについて。
http://www.helloproject.com/gatas/message/050712-1.html

先取り「Sals3」にてあります。

さて、すかいらーくグループCUPまで2週間になりました。
まだなのか。それともあとなのかこの2週間でどういう風になるのか。
そんな感じで7月の大会も楽しみにしつつ8月もいろいろありそうで。

で、不確定なんですが・・・。 CONTINUE

すかいらーく8日目練習。

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/tokkun_sky_8.html

紺野さんのみのここの所の練習不参加。(写真集撮影)
梨華ちゃんの途中退場。(美勇伝)

という感じでのこの日の練習。
2・3本目の黄チームはボックスだったんだろうけど。
是永-藤本という嬉しい面も紹介されつつ。
みうな-柴田ラインのWフィクソで3失点という
まだまだなのかなって部分も見えた感じがしました・・・。

それでもモチベーションや練習内容がしっかりしてるのは
どのチームにも無いことなのかもしれないですね。

昨日・今日と・・・。

たぶん、この話題を書くんじゃないかなって
思ってた方々申し訳ないです。

昨日は疲れて寝てしまったのと今日は書こうと思ってたら
サーバートラブルでこれを書いてるのは12日の1時です・・・。

あ、私情の部分は抜きにして・・・。
カレッツァ・ファンタの試合状況について・・・。

カレッツァは土曜日にも横浜でゲームがあるようですが
他のメンバーの兼ね合いでこっちの市川のほうが
メンバー的に揃うと思ったので行って来ました。

あと、ファンタジスタは、ほぼメンバーが揃っての参加でした。
ということで詳細は続きを読む(More・・・)で CONTINUE
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。