Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年06月
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-06

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新強化。

「Sals」の公式サイトが
練習レポ・今度の「Sals3」の告知的な更新が
増えていますね・・・。

自分の所のサイトもガッタスの各個人の選手
コメント・データとか更新したいですね・・・。
土曜日は今の所、ひさびさに予定が無いので・・・。

フットサル初心者が言うのも何ですが。
自分でチーム作ってゲームに出たいですね・・・。(笑)
7月は個人フットサルイベントや教室にも
顔を出して行きたいものですね・・・。

今度、7月末に出来る某フットサル施設で
無料チーム登録や個人フットサル参加(スクールやゲーム会)が
半月の間、無料なので通いまくってみようかな。って。

ぜひ、このサイトを良く見てくださって
フットサル、自分でもやろうかなって思う方と一緒に。(笑)

あと、最後にこのサイトのブログ・本サイトの
総観覧(サイトビュー)の数が5万を超えました。
皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。

とにかくこの1ヶ月は7月のすかいらーくカップへ
向けての相手チームの動きをしっかり追えれればと思います。
もちろん、ガッタスの情報もしっかりとした上で・・・。

で、もしかですが。前からやろうかな。と考えていた
ねとらじ。版「Kom op! Gatas!!」を
7月9日の夜にやろうかと考えています。

正式な発表は7月3・4日に出来たらな。と思いますので。
ぜひ、やって欲しいことや聞きたいことは

http://vficom.fc2web.com/l-hello/love8685.htm
内の放送掲示板でお願いします。
スポンサーサイト

SalsとTVガイドで練習風景。

今日、フラゲでTVガイドを見てきました。
今週の内容は練習に全員集合しての辻ちゃんの
誕生日祝いの風景・・・。すごくいい感じなので。

で、4日目の練習レポを公開した「Sals」では・・・。
メンバー全員が練習に参加。ということで。
こういう機会がもっと増えればいいですね。

ってことでそんな感じでいろんなセットや
フォーメーションを試せている紅白戦。
こういうのが毎回の練習でしっかり時間を取れるのが
ガッタスの層の強さの現われなんだな。と思えますね・・・。

で、前回の見つけごとからこれから深夜に掛けて
ライバルデータの編集に入りたいな。と思います・・・。

本サイトの更新のほうが最近出来てませんでしたが。
こういったことも少しずつやって行こうと思いますので。

更新したらここの記事で追記いたします。

1:00過ぎ、本サイト・ライバルデータ更新。
新規3チーム、メンバー評と軽い注目選手などを触れました。

情報補足。って感じですが・・・。お役立ちなので。

すかいらーくグループカップ選手サイト・ブログ・日記紹介

http://d.hatena.ne.jp/suitable/20050627/1119875231

よくぞ、ここまで調べてくれましたね。
まあ、前に濁していたファンタのえげつない
ナベツネ球団的な補強についてもここまでくれば
安心して自分の言ったことが間違いないってことでしょう。
ってことが言えてホントにすっきりしています。

あと、HORIの2番もそうとうなんだね。
でも、HORIはファンタと違って他のメンバーが
格段に弱いのでいかに他が成長するかじゃないかなと・・・。

で、YJの松原さんがそうとうなサッカー経験ということで
YJ対ヤンマガはなんかYJのほうが後追いだけど
こっちのほうが強いような気がしてきたぞ・・・。
ただ、この2チームは試合データが薄いので分析の
しようがないのが大変ですが。

ここのサイトリンクを元に少しずつ
分析していければと思いますわ・・・。

そうなると新規チームもあなどれないというか
甘く見ると足元をすくわれかねないですね・・・。

◆オーサカキング絡み。

MBSがやる「オーサカキング」と言うイベントで
ハロプロもフットサル大会に参加するみたいですね。

ますだおかだは松竹芸能から、ロザンは吉本興業から、
そして中澤さんがハロプロから女子メンバーを集めて
大会に参加するらしいです。(番組のP命令だそうな。)

まあ、いつにやるのか知りませんが。
7月26日にそうとうな試合をやった後で
ガッタスメンバーが参加するって余裕は無いかなと。
スケジュール的に娘。を呼ぶのはきついでしょうし。

普通にガッタス以外のメンバーで構成なのかなと。
でも、スケに余裕のあるメロン・カントリーが
召集されるだけでもそれなりに形になるかなと思うけど。

詳細なメンバー・日程次第では大阪まで行こうかな。
そうとう好条件でないと絶対行きませんけどね。

「Sals3」へ向けて・・・。

ホントに事欠かないですね。
本サイトのコメントデータとかの更新に回せないよ。

ってことで「Sals」公式サイトが大幅更新。

◆7月21日に「Sals3」発売

DVDが延期になってこっちに転じられたとも取れますが。
この2005年上半期をしっかりチェックできるのと。

今回はユニフォームグラビアもあるそうで。
DVDとポスターつきでいくらになるんでしょう。

ただ、前回のような宣伝告知的なDVDならいりませんので。
30分くらい入ってるDVDを作って欲しいですね。

あと、5月23日の第2回739カップの
インサイドストーリーが大幅に盛り込まれそうなので。
ガッタスファンでなくても熱狂できたあの1日を
ドキュメントで改めて感じたい人にもオススメかも。

もちろん、購入させていただきますよ・・・。


◆練習日記・3日目。

今回は辻ちゃん以外のほぼフルメンバー参加の回。
紅白戦で是永さんのGKという記事に。
結果は0-0でしたが。クリアランスでレーザービームを
やってなかったかな。ってことに頭が行きました。

紅白戦はみんなのレベルが拮抗してるので。
平均的にチームを組むとスコアレスな試合になるという
守りの面を成長へ向けて今後は向かって行ってくれればと。

そういえば・・・。7月の勝敗のカギってことで。 CONTINUE

7月26日はまさに最大級のイベントになるぞ。

SANSPO.COMより

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062702.html

まず、触れておきたい点はこの9チームで
決まりかな。って所ですね・・・。

◆公式戦(覇権争い)のほうは・・・。

10チームってなってますがちょっとした考えですが。
たぶん3チーム×3リーグで戦うということに
なるのでないかな。と思います。
実際、10チーム目の情報が全然出てないですから。

それで1位のチームは文句無く決勝
それに2位のチームの中の最良成績チームが
ワイルドカードで1チーム進出の4チームでトーナメント。
というのがしっくり来やすいのではないかなと。

でも、10チーム制ならどういった感じで
覇権を争うことになるのか逆に謎だったりするんですが。

◆ヤンマガとヤンジャン

YJシューターズ。監督:高橋陽一、来た~。
って感じですか・・・。
メンバーの正式な発表があって。

カレッツァ・CHOOP・ファンタ・HORIあたりは
メンバー変更があるかもしれませんが・・・。
あとは、このメンバーで確定的な要素が満点なので
今回の情報のGJ!的な要素を感じます。

◆ついに、ついにオールスターチーム結成。

またの名をガールズファイルフォックス
昨年、3冠タイトルを取ったカレッツァコーチの
木暮さんのチームが「ファイルフォックス」

どういった時間にこのエキシビジョンマッチが
組まれるのかわかりませんが。
逆に言えば、一般チームの最高峰の実力チームと当たること。

これが一般公式大会に出る布石になっても面白いのではと。
チームの垣根を越えての最高のチームが
出来るのを願いたいですね・・・。

3月・5月の739カップで出した
ベスト5・ベストチームメンバーで組むと嬉しいな。(笑)

ということで、1ヶ月前でチケットをすでに
確定している自分は、この時点でもう待ちきれません。

向上心、自分もコラム的な要素を・・・。

25日の所沢でお世話になった愛子ちゃん&令美さん
ホントにありがとうございました。
サンクス&激励のメッセージの意味を込めて

ブログでやるショートコラム。

ということで今日の話題は向上心と勝利の歓喜ってことで
サンクスメッセージ+コラムを・・・。

5月23日の第2回739カップ。
6月11日に見てきた関東リーグの開幕節の観戦。
先週・今週のHbG・ファンタ・CHOOPのEM観戦。

これを見てきて思ったことが・・・。
やっぱり勝つチーム、うまくなってるのが如実な人って
向上心がホントに強いんだな。って思いました。

元からうまい人はあえて別格にして。
まったくの無に近い状態からうまくなってる人って
さらなる向上心ってのがあるのがすごく伝わるし熱心です。

それはプレーしてる表向きの面でも
たとえピッチの外で見ている時の声や見て考える所も。

それが備わって層が厚くなった上に全体レベルに差が無い
優勝や勝利・結果が残せたりできたのではないかなと。

自分も今日、ひさびさに練習に参加しました。
まだまだのレベルですけど。自分も向上心を持って
それで楽しくフットサルをやったり見たりしていきたいなと。

あと、自分がこのサイトの方向性としてる
ガッタスだけでない。この女子芸能人フットサルの
盛り上がりを少しでも触れられればな。と・・・。

ライトな面でも競技的なディープな面も。

土曜日、所沢ハイライト

土曜日、所沢のCHOOPの試合を観戦。
メンバーが微妙に手薄という感じでした・・・。

この前のHbGの時のほうが
いいフットサルは出来てたように思えました。(キーパー以外)
まあ、その時も殆どCHOOPメンバーでしたが。
(メンバー)

今日のほうが攻撃・守備がちゃんとできるのが少なかったり。
あと、何よりゲームプランが出来てなくて。

あと、2年近くやってる方より1ヶ月の人のほうが
メンバーのレベルの位置づけが上なのに。
一番、いいメンバーの組み方やフォーメーションを
構築できてないのかな。って感じでした。
まあ、それは残り1ヶ月で高めていくんでしょうけど。

で、交流タイムで感じがいいメンバーさんには
お話多めに出来ました。って前から交流のあるメンバー
2・3人だったんですが・・・。

この日はホントにありがとうございました。 CONTINUE

プレミアの巣窟は1分ほどで完売しました。

プレミアの巣窟でのチケット先行発売は
1分ほど。何枚用意してたんですかね・・・。(汗)

でも、ご安心。友人が一般イープラス先行を
ゲットしているので大丈夫なのです。(笑)

で、サポ席に関しては5月に出たチームは
ほとんどで募集してるのでサポ登録やメルマガ登録した人は
案内が来ているはずです。そちらでゲッチュウです。

明日はフットサルの練習とちょっとした試合を
見学しに行こうかなと思います。(笑)

すかいらーくグループカップ(7月26日)概要&8月も?

7月26日・すかいらーくグループカップ

http://www.skylark.co.jp/event/index.html

25日に一般(学生)チームから
エキシビジョン参加チームを選抜するチャレンジカップが
大会前日に組み込まれることが発表されました。

開始は12:00、13:00で
入場無料ということで・・・。

平日2連日で来れるということで社会人の人は
難しいので学生になるんでしょうし。
いい配慮になるんでしょうし。
お時間のある方で生でフットサルの展開を見たことない人には
会場の下見もかねてのいいものになるかもです。

この大会が18時30分以降に決勝戦とかなら
自分は仕事終わった後に下見で行けるのでそうしたいですね。
(26・27日で休みを組んだので休みめないですし。)

ということで大規模になりました・・・。

◆8月にも冒険王リーグ。

http://www.fujitv.co.jp/bohken/area/bohkenland.html#bl_futsal

先にGatas×Gatasさんが出したんですが。
これに関しては正式情報が出るのを待ちたいと思いますが。
(オフレコではちょっとしたことを聞いたんですが。)

でも、ガッタスがメンバーの他のスケジュール上
参加が厳しいのではと思うのでガッタス抜きで
やるのか否かって感じですし・・・。

カレッツァはともかく。CHOOPとかdreamは
スケジュール調整が聞かないのではと思うので
いろいろな意味でエキシビジョン参加って感じなのでは?と。

とまあ、夏休みはフットサル三昧になりそうです。

で、今日に行ってきた所沢@CHOOPは
他の作業と疲れてるのがあるので後ほどってことで。

サポーター席とかいろいろ。

明日もフットサルを見に行きます。
山梨県の可能性も微小にあったんですが。所沢に。

◆サポーター席。(豆乳さんのコメントレスも込めて。)

現状、確認した範囲で。

FANTASISTA(募集中・確認済み)
CHOOP(後日詳細・確認済み)

Gatas(FC会員のみ告知の専用アドレス)
carezza(FC加入者限定で募集中のはず)

この4チームは専用エリアを作るようですね。

一般発売・プレミアの巣窟・一般発売。
といったこともありますがどんな割り振りになるんでしょう。
出来たらサポ席で見る人はチームのユニフォームと
同じ色の服装で行きましょうね。

ちなみに自分はそうとう手段数を多めにしてます。(苦笑)
まず、確実に1枚ゲットできそうです。

あと、もう2チームサポ席取れたらいいなと。
で、一般や通常先行取れたら何枚チケを
購入することになるんだろう・・・。(汗)

◆すかいらーくへ向けて練習2回目。

とりあえず、オーソドックスなメニューも。
メロンは不参加・辻ちゃんは参加。メロン、忙しいのかな?
でも、いま、主力はホントにこの9人だけなのかも。

7月26日へ向けてユースの召集もありとか。
エキシビジョンマッチはガッタスユースとか?(笑)
Berryzの活動もひと段落しているところだし・・・。

◆ガッタスDVD延期、9月14日

自分の誕生日明けになりそうですね。
これによって内容がどう変化するのか注目です。
でも、「万歳!フットサル」のタイトルは変えて欲しいかも。

とまあ、こんな感じで・・・。
今日は明日の所沢について何かかくかもしれません・・・。

見返す日々。

なんか、ガツガツ言われるのは好きく無いんで。
気を取り直して・・・。

第2回739カップをいろんな角度で
見れないかと思って録画した放送を見返す日々が続いてます。

選手に会う機会があって機会があったら
この前の大会のことについても
いろんな話が聞けたり出来る機会がゼロではないので。

でも、そう思うと結構、リアルで聞けた
「アヤカとまいのBLEND KISS」および
「熱血カントリー学園」が

終わってしまうのはもったいないと感じてる自分です。
DLで聞いてたクチなんですけどね・・・。

第2回の739カップは重要な所にカントリー娘。ありって
所がモロに出たので次回もそういった風になることを願いつつ。

ライバルチーム。公式活動。

CHOOPが公式ブログをはじめ。
FANTASISTAが公式サイト・メルマガをやるなど。
いろいろな動きになってますね・・・。

7月はまたいろんなエキシビジョンに参加する
カレッツァ・ファンタジスタ。の面々。ホントに精力的です。

まあ、自分のスケジュールもあるので
全部は行かないんですけど。重要度の取捨選択も大変です。

このあとはちょっとこづいてるんで。見たい方だけに。 CONTINUE

「Sals」もいよいよ、すかいらーくCUPへ。

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/tokkun_sky_1.html

ひさびさに「Sals」の更新振りをほめる気が。(笑)
里田を除いたレギュラークラスのFP陣のみでの練習。

人数が少ないで監督・コーチ陣が担当。
ガッタスのコーチ、いま知ってるだけで4人居ますからね。
実際、何人居るんだかはわからないんですけど。

ドッジボールやバレーボールでアップという
別のスポーツの要素を取り入れるのもいい心がけです。

でも、是永さんのハンドボールのシュートのようなスローって
さすがはハンドボール部。キーパースローやったら
もしかしたらレーザービームできるんじゃないかなと。

ぜひ、是永さん以外にもヘッドでゴールを人を作って
是永さんをゴレイロでのパワープレーをして欲しいなという
個人的な希望を思い浮かべてしまいました。(笑)

紅白戦もそれぞれの持ち味がしっかり出ていて
レギュラー陣の力はますます厚いようです。

勝つという気持ちを持続しつつもっと上の段階へ。
これが出来た時(7月の優勝で)本格的な意味での
ガールズフットサル2連覇をしたときまた新しい
ステップへのチャレンジプランもあるんじゃないかなって。

期待を膨らましてもいいですか?他のチームにも期待しつつ。

とりあえず。

まあ、↓の記事は軽い重いというか何とかということで・・・。

◆「Sals」5月の練習をまだ更新。

これを見ると、あさみは大爆発すべきしてしたって感じです。
ということで、詳しいことは「Sals」公式サイトで。

というか、時間を見つけてガッタス選手の
コメント更新をしないとな・・・。

でも、25日はオンネットの方とオフで会うから
その準備もしないといけないしな・・・。

◆7月26日の試合のチケットの行方

今の所、早くチケットが手に入るのが。
イープラス・プレミア・ガッタス、HORIを除く
FCサポ枠って所でしょうか?

自分はどこで見ることになるでしょうか?
ガッタスサポ以外のチームも1階真中のスタンド前方とか
仮設席の1エリアくらいあったらいいな。なんて・・・。(笑)


◆昨日のピヴォラジレポ補足。

一般試合。HbGの準決勝の相手チームは
普段、影山さんがキャプテンを務める
フットサルラジオチームでした。

なので、試合前にお話した時に
「すごく複雑なんですよ。」って言ってた表情が
なんともって感じでした・・・。

それで結果、1本サドンデスPK戦が
7本目まで行く結果に・・・。
それで、負けてHbGも3位決定戦。

ファンタもレディース大会にしては格上過ぎるチームと
準決勝で当たり0-3で負けて3位決定戦に行ったことを
ご報告しておきます。

ファンタのプレーヤー概要はレベル順で。

青谷・丸山・戸井田(ピヴォ)
森田・山口(センター)
奥谷(フィクソ)
奥山(GK)

といった所でしょうか?
藤江・富永・鈴木といった所はこのメンバーから
3・4枚ほど格は落ちてます。
でも、攻撃陣が上の5人で回せると強いですな。

ってことで今日も忙しい中、更新したよ。
これから飯喰っておやすみします。

平日が休みならな・・・。

とか、言ってみる・・・。

自分は普通に週4~5日絶対勤務のシフト制
社会人なんでフットサルの練習も出来ないし。お金も無いし。
土日は大概、イベントとかの予定で潰しているし。
なかなかフットサルの練習や教室にいけませんわ・・・。

未経験からフットサルというので個人は大変で。
個人チームにゲスト参加とかしたりしたんですが。
いろんな個人チームを見たり参加したりしたんだけど。
あるチームはある一人の態度で難色を示す部分があったし。

某個人大会で見ているあるチームは
某、別の所で嫌な感じの風景を見てるので・・・。
(どことはいいませんけど・・・。)

そういう所では一緒にフットサルはやれないと思うし。
絶対、波長は合わないんじゃないかなって・・・。

チームゲームなんですから。
モチベーション下がれば全てパーですし・・・。
やるんだったらそういった波長の会う人とチーム組んで
フットサルやってみたいですね。うまい下手は抜きにして。

とまあ、そんなことを感じたネットサーフィン。(苦笑)

ピヴォラジ!@川越フットサルリゾート(詳細編)

昨日行って来た

とりあえず、ブログで簡易的にレポを。箇条書きで・・・。

・7時に起床。
・8時前に出発。45分で最寄り駅。
・1.5kmで歩くも遠すぎ。
・9時20分ごろ、迷いながら到着。
・とりあえず、影山さんにごあいさつ。
・11時前、HbGメンバー到着。
・あれ、令美さん・青山さん・半田さん・・・。
・ほとんどCHOOPじゃん・・・。(笑)
・影山さんもHbGとして正式参加することを知る。
・袴田さんも来る。、ファンタも来始める。
・とりあえず、エキシビジョン。結果は1-1
・レディース大会にも両チーム参加。(全部で5試合。)
・休憩時間にピッチの中でボール蹴りをする。
・レディースリーグHbGを中心に全試合観戦。
・ファンタ3位、HbG4位。直接対決は1勝1敗1分け。
・いろんなメンバー・フットサルラジオの方と交流
・すごく熱い声援をしてたあるメンバーの親御さんにお話。

写真を撮ったりCHOOPもしっかり見てるのを
メンバーにアピール出来た1日になりました。
でも、試合見たり、途中の合間でピッチでボールを蹴ってると
試合に参加したくなって来ました。

簡単な試合レポはMoreにて・・・。 CONTINUE

ピヴォラジ@川越フットサルリゾート

に、行って来ました。(予告どおり。)

まずは、お礼ということで・・・。
今日はHbGというかほぼCHOOPメンバーでしたが。
HbG中心に見させていただきました。

影山さん、庄子さん、半田さん、愛子ちゃん、
令美さん、山本さん、石塚さん。あと、スタッフの皆さん。
いろいろとありがとうございました。

個別でお話とかしたメンバーや集合写真にご一緒しただけの
メンバーさんといろいろでしたが皆さん、お疲れ様でした。

あと、FANTASISTAメンバーの皆さんも
お疲れ様でした。若いだけに吸収のすごさを感じました。
やっぱ、大きな核があると怖いな。ってことを言っておきます。

でも、ホンモノのゴレイロがくれば次は無いかと・・・。(謎)

ってことで、とりあえずこんな感じで。
気が向いたらMoreか後日に本サイトでレポあげます。

一部、ふてぶてしい人が居てすごく気分を害したことが
ありましたが。(応援してるチーム同様)
それ以外はホントに楽しく交流できるイベントでした。

待ち時間の間、一人で芝ピッチでボール蹴りも出来たしね。

Sals3連発更新。

対外試合に3on3などいろんな対処の練習を
するようになってるのがわかりますね。

まあ、たぶん芸能人女子フットサルではないでしょうが。
パワープレーだとかゴレイロが最後尾で中盤での

ワンバックをするということが出るようになると
それはそれで凄いんじゃないかなと思います。

まあ、カレッツァが小島にキーパーユニを着せて
パワープレーというのもありっちゃありでしょうし。
4秒持ち続けなければ反則じゃないですし・・・。

まあ、いまさらなんですけどね。
公開出来ないのなら非公開でいいですから・・・。

◆そういえば・・・。

うちの本サイト・ブログ同時カウンタ化になって
1ヶ月ほどにたった気がします・・・。

このサイトもブログを随時更新のインフォメーション。
本サイトは詳細データと分けてだいぶ形づきました。

1ヶ月で15000ヒットほどビューを
頂いたことになりました。感謝でございます・・・。

自分もお世話の関係になってる
Gatas×Gatasさんの日記で
ヒット数について触れてたので自分も触れてみました。(笑)

自分の所も大会当日は1700、翌日は1200
を頂き、今は他チームの情報リンクをしたりなどで。
この前の放送日は800ヒットいただいたり。

さて、明日はG×Gさんも川越でファンタを少し見るそうで。
ただ、自分はフルタイムいるかと思いますので。

HbGもちょっとなんかあったら抑えたいと思います。
とりあえず、明日7時起きのはずなのにこの時間に更新とは。

というわけでコメントレスが複数なので。Moreにて。
では、コメントレスなり・・・。 CONTINUE

CHOOP THE RADIO

TVガイドの是永さん354回リフティングに
リフティング王の企画つぶしを感じた管理人です。(笑)

モーニング娘。にせよカントリー娘。せよ
主力の梨華ちゃんにせよは今年はミュージカルのような
大きなスケジュールが6月に組まれてないので
これからも練習はいい感じなのでしょうな・・・。

ってことを感じつつライバルチームも。

フットサルラジオ・6月17日放送分。
http://www.radionikkei.jp/futsal/invio/invio-050616-01.html

今回は関東リーグの模様とCHOOPメンバーが出演。
というか、この前この3人に会ってるって事なんですが。(笑)

自分もマッチレポとか書いたりしてるんですが。
5月からセレクションされた青山さん・川島さんは
ホントに勉強熱心なんだな。って感じます。

後半のCHOOP the Radioで
今後のCHOOPプロジェクトについても語られていました。

ラジオといえば、ひさぶりにねとらじ。やろうかなって。
でも、仕事があったりなので明確な構想をしてないんですが。
なんとか機会を作ってやろうかな・・・。

雨降ったってフットサル。

今日は梅雨のせいか仕事のほうもジメジメで・・・。

そんな中、急いで仕事から帰って
CHOOPのゴレイロの三宅さんのネット配信に
1時間だけ参加してきました。
その1時間をフットサルトークにしかけました。

でも、まだ本人は当日の映像は見てないんだそうです。
そういう方も多いんですかね。
ただ、CHOOPは次に向けて練習に入るそうで。
来週にはエキシビジョンでマッチ参加するようですし。
CHOOPも本気モードますます加速って感じですね・・・。

で、それが終わったあと、ケガがようやく治ったので
久々に近くのスポーツセンターの人工芝の広場で
小雨の中、個人練習してきました。

落ち着いて浮かす。インサイドをするといった
蹴るパターンの確立を中心にやりました。
あとは、蹴りだしてからのシュート練習をやりました。
終わって帰ろうと思ったら大雨とか・・・。

晴れてる時にはドリブル練習・ボールを足につくための
練習をしたいと思います。

あと、739カップの放送を確認。
いざ、見ると間違ってる部分ありますし
徐々に修正してきますので。

最近・・・。

「Sals」の公式サイトの
いまさら?加減に・・・。な小生ですが・・・。

この前、いった関東リーグでの写真を
プリントアウトしてきました。

セブンイレブンで24時間出来るということで。
CD-Rに焼いてから写真にしかも30円。
普通に写真屋さんでやってもらうよりも手軽だし。

出来た写真にちょっと気分がハッピーです。(笑)

とまあ、今の所、ネタが無いんです。(苦笑)
帰ってきたばっかりで。これからネットサーフィンして
あったら触れておきます・・・。


7月の大会は「すかいらーくカップ」

昨日触れたかった26日なのか!?の
「お題冒険王サテライトカップ」の最新情報が届きました。

http://www.helloproject.com/gatas/news/news050609.html

ガッタス公式サイトのNEWS発表よりも
CHOOP公式ブログの方が後の時間に出てるので。
そちらのほうの情報を重視したいと思いますが・・・。

おそらく今日あたりにまたレギュレーションを含めた
選考とチーム発表があったのでしょう。

とりあえず、ホリプロ=XANDOUってことなのか否か
これによっても変わってきますが。

12:00⇒開場
13:00⇒開演
14:00⇒キックオフ
21:00⇒全編終了

という感じで単純739カップの1試合に
25分かかるとすると自分は今回の出場チーム数は
8チームに落ち着くのではと思います・・・。

2時間半で6試合+2時間半で6試合。あわせて12試合。
これで8チームを2×4チームのリーグ戦という
昨年のお台場カップと同じリーグが出来ます。

それの各リーグ上位2チームが決勝トーナメントで
準決勝2試合・3位決定戦・決勝戦
っていうのがスケジュール的に組みやすいのではと思います。

ただ、疲れもあるんで3位決定戦は無しで
エキシビジョンマッチありというのもあるので。

それがひょっとしたら準決勝2試合目の後か
予選リーグ~決勝トーナメントの前に組み込むというのが
妥当なのではないかと思います。

ってあくまで予想ですんで、とりあえず26日の
1日日程で落ち着いたことで休んででも行く人が増えるのが
嬉しい反面・厳しくなるな。反面です。

でも、自分は何としても見に行きますので・・・。

CHOOP・プロジェクト

とりあえず、一つ触れておきたいことが。
CHOOPの動きがよく進んでます。

CHOOPのエースフィクソ(ベッキ)の
庄子知美さんがブログを開設しました。

livedoorブログから察するに。
CHOOP側からやってみたらという推奨もあったと
推測はしてるんですが・・・。

http://blog.livedoor.jp/tomomi125/

CHOOPは何かドンドン今後も動いていきそうですね。
楽しみにしています。

第2回739カップ・オンエア。で感じたこと(1)

今回のオンエアは試合の重要な所。
ドキュメント重視になりすぎて堅すぎるって感も
した感じが少ししたのが正直な所です。

もっとフルタイムで確認したかった試合だった

ガッタス-CHOOP

CHOOP-ファンタ

この2つなんですけど。ちょっとカット部分が多かったです。
あと、やっぱりHORIの選手が違ってたりと。
選手的な部分で修正を掛けるとしたらここですかね。

ガッタス-カレッツァをほぼフルモードで
オンエアしてくれたのは評価です。

でも、佐野さんは会場全体の「カレッツァ」コールには
気づいてなかったのか触れなかったですね。
というか、マイクも追わなかったんですかね・・・。

なんか、会場で聞く実況的には感じなかったんですが。
今日の放送を見て佐野さんより青嶋さんだな。って思いました。

次の「冒険王サテライトカップ」では青嶋アナで。
あと、メンバーやスタッフが盛んに行ってた「7月こそは」
まあ、これなんですが。26日ってこと進むようですね。

とりあえず、これについては次回に触れたいと思います。

フットサルが大好きです。

今日は府中にてフットサル関東リーグの
開幕節に行ってきました。そんななか・・・。

今日はたくさんの方に久々やお初の形で会えました。

まず、CHOOPの影山さん&カレッツァ小島さん。
いわゆるフットサルラジオコンビ。

OPセレモニーでインタビュアーをつとめて
試合はスタンドで観戦していて試合の合間の時間で
そちらのほうに行って久々にお話させてもらいました。

小島さんと直で会ってお話したのは
カレッツァの公開練習以来だったはずなのに。
覚えて下さっていて試合とかでも見てましたって
言われたときには嬉しさとビックリでした。

それでそのお二人の隣に居たのが
CHOOPの青山愛子さんと川島令美さんでした・・・。

とりあえず、ブログ・サイトでつながりがあった
青山さんに声を掛けてお2人ともお話をさせてもらいました。
739カップの話題も少ししたんですが・・・。
あとの方で話した今回の試合についてのお話の方に
すごく華が咲いてしまいました。でも、自分は素人ですからね。

開催も終わりのほうの時間にデジカメで影山さんと小島さん。
青山さんと川島さんをパチリさせていただきました。

もちろん、肖像権があるのでここでは公開無しですが。
私、個人で使わせてもらいます。(笑)

急な声掛けなのにお付き合い下さってありがとうございました。
ホントに楽しい時間をすごせました。

今度は大会の応援という形でお会いするということで。
またお会いできた時にはよろしくお願いします。

明日の739カップ本編のオンエア、楽しみにしつつ。 CONTINUE

心からココロから・・・。

Crystal Kay(クリちゃん)の
「恋におちたら」のサビの一部をタイトルに・・・。

1日弱更新をお休みしてましたのでネタが溜まりました。
コメントも3件ほど(21時現在で)頂きましたので
それはmoreの方でコメントレスをさせてもらいますので。

◆5日に渡った娘DOKYU!での739カップダイジェスト

まあ、試合内容の紹介に関してはしょうがない点とか
多々あったわけですが・・・。

PKに入る前の是永さんの涙する姿とか。
みうなちゃんの手を上げてPKを立候補する姿。
それに「行って来い!」って押し出すキャプテンの吉澤さん。
そして、何より全てが終わっての満面の喜びよう・・・。

これに3月の敗戦からやってきたことの集大成ということが
しっかり出ていた気がしました・・・。

12日のお昼にいよいよフジテレビ739での3時間半の
本放送ですがホントに楽しみでなりません。

そして、改めて優勝おめでとう。最高のゲームをありがとう。


◆ってことで・・・。(心からココロから。)

明日、自分はハローの現場に行かず府中に行ってきます。
競馬場に行かず体育館に・・・。
関東リーグの開幕戦を見に行くために・・・。

雨の中、野外に子供を見に行く気も並ぶ気も無いですし。
交通費+チケ代で日帰りなんて金銭的な余裕は無しです。

まあ、ここにはここで何か発見はあるでしょうし。(笑)

今週のフットサルラジオで開幕について話があったんですが
今回はいろいろとエンターテイメント的な部分も
より多く見せていこうということで・・・。

これもガールズフットサルの波及効果だとしたらなと。
で、ガッタスが初めて公式戦を行った聖地。

自分もその場に居たんですがあれから
1年2ヶ月かと月日もたつのを感じる自分です。

明日は本気でフットサルをやってる選手のプレーや
見ている人の姿。これも心からなのかと感じつつ
見てこようと思います。無料ですので気が向く方はぜひ。(笑)

コメントレス。 CONTINUE

冒険王サテライトカップの動き。

さて、どうなの?って疑問を感じた
ミスマガジンチームに関しては発表がありました。

http://www.miss-magazine.com/news.html#14

とりあえず、2001年からの歴代受賞者で構成との事ですが。

いま、一線級でTVに出ている人やカレッツァ所属の
瀬戸早妃ちゃんは入らないはずなのに・・・。
それで15人も写真上にはいるんですが・・・。

で、「Sals」をやってる講談社ということなのか。
ユニフォーム・シューズともガッタスと同じ
アディダスブランドを使用しています。

で、監督は元浦和レッズの福永泰さんだそうで。
http://www.someday.bz/profile/fukunaga/

プロフィールに女子フットサルチームの監督って
このことなんですかね・・・。

まあ、それはともかく「CHOOP」の公式ブログでは
5月の739カップ以外のチームはその他に
くくられる形になりました・・・。

ただ、自分の予想する中での6チーム以外での確定チームは

◎:ミスマガジンチーム
○:レースクィーンチーム
▲:レアリー?マドリッド
△:よしもとマラティニーコ
×:ヤンジャンチーム

って感じかと思います。一応、時折で
レースクィーンチームのHPもチェックしてるんですが。
練習頻度やメンバー個別で個人の大会に参加したり。
5月の739カップを見に行ってるみたいですし。

レースクィーンが活動しない平日開催ということを考えても
やっぱり出てくるんではないかと思います。(8チーム案)

で、レアリー&よしもと。は
セット扱いなるんじゃないかなと思います。

いまや綺麗どころのアイドルやタレントさんが
本気でやっているフットサルということで。

お台場カップではお笑い要素があっても良かった吉本が
入ってくるのかor来れないのかという感じもするからで。

実際、5月のHORIのメンバーの1・2・3番は
3月の739カップで出た芸人メンバーの名前で
表記されてましたが明らかに違う人でした。
つまり、MANAMI以外は芸人は入ってなかったはずです。
だから、吉本が参加というのもって感じがする理由です。

レアリー?(フジ女子アナ)も練習日程が取れないで
ホントのフルメンバーを出来ないのは明白なので。

その2つの課題点をあげるとそれをしてでも
出場するかって所でしょう。2ブロックのリーグ戦を考えても
この2チームはセットなんじゃないかなと。(10チーム案)

で、ヤンジャンチームはメンバーに関して明確な判断が
出来ないのでとりあえず、保留です。

まあ、でもこれはあくまで予想ですので・・・。

歓喜、歓喜。

今日、サッカー日本代表が
W杯ドイツ行き一番乗りの切符を手に入れました。

自分は仕事終わって国立競技場の
パブリックビューイングに行ってきました。

歓喜の瞬間を3万近い人のサポーターと
分かち合ってきました。いや、よかった×2.

このW杯出場の話題はハロプロ内や
ガッタス内でもきっと出てくるんでしょうね・・・。

さて、今日で一応の「娘DOKYU!」の
ガッタス739カップ本番編が終わるわけですが。
今日の放送で歓喜の瞬間の放送ということになるでしょう。
(優勝決定のシーンまで放映できるのかわかりませんが。)

まあ、昨日もTVガイドで書いたんですが。
この歓喜におくすることなくさらに上・新しいステップへ
向かっていくというのが大事なこと。
それを胸に今後も頑張って欲しいですね。
これはサッカーの日本代表もガッタスも同じということです。

さらなる高みに向かって・・・。

ガッタスも7月へ向けて始動。

先を行きます。(笑)

今日発売のTVガイド・100%ハロプロにて
大会明けの初の練習の模様が掲載されていました。
前日においてある本屋が家の近くにあって立ち見しました。

1ページのみでしたが・・・。
まあ、詳しい写真などは本誌を見ていただくとして。

その中で毎回、リフティング王という企画が
発動で各回でその結果を発表。

今回参加の各メンバーの結果はみんな7回。
これが個人のボールコントロールのレベルアップに
なってるのではないかと思います。

あと、辻ちゃんも今回はツアーとかミュージカルの
リハや新曲関連からも開放され今回は全体練習の参加率が
上がりそうな感じです。

あと、この記事の中で7月の大会に向けてという記載も
ありましたので。7月の大会出場は間違い無しでしょう。
でなきゃ、大会終わってすぐに練習でないでしょうけど。

ほぼ2ヶ月に1つの大会って感じの定例開催になったので
試合~2ヶ月練習~試合といったサイクルになると
昨年の冬にあった12月・1月のシーズンオフ以外は
ずっと続くんでしょうね。

そういう面でも体調面に気をつけてより良いチーム。
そして個人の実力がつくようになってもらいたいですね。

まあ、これはライバルチームも同じ事を
やってくだろうという戒めでもあるので・・・。

その意味でも切磋琢磨してほしいですね。Fight!!

7月の冒険王カップ。仮発表。

仮発表とはいえ・・・。
CHOOP公式ブログで出ていたので
こちらでも抑えさせていただきます。

CHOOPとガッタスに期待してます。

参加チームは5月の739カップの6チーム
さらに吉本の復帰・フジ女子アナチーム。
この8チームまでは十分に予想が出来たんですが。
+2チームで計10チームということ。

7月26日の開催は決定。25日は未定。ということ。
チケット発売時期・要綱は未定だということまで
発表されました・・・。まあ、主催者には深追いしないですし。
また、素晴らしい戦いになるのを期待します。

と、CHOOPのブログさんには書き記しておいて。
http://blog.livedoor.jp/choop_futsal/

気になった点を・・・。

◆ガッタス・レアリー・吉本参戦

ガッタスはともかく。ちょっとどうなの?って思っていた
吉本&レアリーの参戦が決まりましたね。
果たして、吉本・斉藤陽子の復帰や・・・。
レアリーのメンバー構成にと注目できると思います。


◆ミスヤンマガ・ヤンジャンチーム?

数合わせなんですか?何なんですか?すごく疑問です。
前々からこのサイトを見ている方にはわかりますが・・・。
レースクィーンチームはどこに行ったんですかね?

まあ、そこらへんの兼ね合いはどうなるかですね。


◆10チーム(予定)2ブロック予選リーグから順位決定戦。

予測として・・・。これは8or10チームですね。
時間設定も正確に決まってないので何ですが・・・。

5月の739カップみたいな予選1位で無いと
優勝の可能性が無いというのもどうかなと思います。
5チームの総当りなら1・2位がトーナメントや再リーグでも
って感じも予想しえるかと思うし・・・。


とにかくにも決まった冒険王カップの概要。
もし、10チームでの開催となると会場も試合規模も
過去最大の大会になるのは間違いなし。

7月25・26日はしっかり空けて置きましょう。
とりあえず、ガッタス・CHOOPに期待します。
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。