Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年05月19日
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-05

739カップや今後について整理のため。

さて、ひょっとしたら金曜日に最後の練習を
してくるチームはまだありそうですが・・・。

うちのガッタス・本サイトの最初のリンク先。
キャプテンひーちゃんのサイトのブログにトラックバックを
しつつ情報の流しあいということで・・・。

◆まず、週明けの739カップについて。

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_203.html

フジテレビCSの広報ページ。
うーん、メンバー表記があいまいやね・・・。

だって、カレッツァの「鷹・まこと」の引退も追えてないし。
ごっちんだってもう出ないんですよね・・・。

それで他の4チームに関しては追えませんとか。
CHOOPには取材に来てたんでしょ・・・。
ならば、後追い更新で変更してくれるのを祈ります。

そして、今回、ふとわかってしまった経験者制限ルール。
まあ、経験者ばかりになってしまうとって
言うのは当然なんですが。それに関してはね。
ただ、2人までというなら、なんかCHOOPに足かせをする
ルールとしか捉えられないんですよね。自分的に。

ちゃんと全チームの首脳協議で決まったのなら
それは全然文句はないんですけど・・・。
芸能界フットサルの主旨ってのにはいいので。

ただ、前も書きましたがこれでガッタスがCHOOPに勝っても
なんかすがすがしい感じの勝ちに思えないのは私だけですか?

で、元LリーグOGなんかってお話もありましたが。
もしかしたら、そんな話が某チームにはある話。
まあ、日曜の自分のガッタスねとらじ。を
お聞きになった人はわかるかと思いますが・・・。

ただ、正式なコネクションではないので。
月曜日にそのチームにその選手がメインで居たら
そのグループリーグはひょっとして大変なことになりますので。

っていうのもカレッツァもメンバーチェンジで
主力級が2人も抜けて層は断然薄くなったのが明白で。
しかも、GKには課題の要素ばかり見えてしまったので。
他のチームの攻撃精度が上がってきてるなら
キーパーのミスで前回、堅い守りのカレッツァも
ピンチに立たされると簡単に失点される感いっぱいだったので。

◆7月に第2弾お台場カップ決定。

さっきの広報ページにありましたが・・・。
7月には「冒険王カップ(仮)」とのことで・・・。

いや~、7月ですね。これで間違いなく
ハロプロスケジュールが無い7月末(30・31日)の
開催って事で決まりそうな展開ですね。

たぶん、来週の739カップの終了後に
正式なチラシが渡されることになるのかな。と予想です。
そうなると、レーのチームも世に出てくるのかな。
スポンサーサイト

ルール。

影山のぞみさんのブログで。

「残念ながら23日の739カップでは、
前回のようにはんちゃん・ともちゃん・私の3人が
いっぺんに出ることは許されないルールになりましたが。」

という記載が何とも気になってます。
主催者(フジテレビorハロプロ)側が経験者ばかりの
起用は許しませんってことがダメっていうのは・・・。

それならフットサル(サッカー経験)を本格的に始めて
まだ1年ちょっとの影山さんは適用されませんし。
これは主催者ルールでは無いと思っていますが・・・。

もし、こんな制約をハロプロ側先導でやって
ガッタスがCHOOPに勝ったとした場合も
ガッタスのメンバーが納得いかないでしょう・・・。

というより、私も納得がいかないです。

たぶん、CHOOP自体、選抜チームで
前回、ファンタを呼んでファンタメンバーを1秒も使わない。
(まあ、これはしょうがないでしょうけど。)

今回は本気でセレクションして来た11人態勢で。
練習も本気モードで来ているので。
お台場カップの戻り組の選手やせっかく選ばれて
いい練習でやってきたメンバーが1秒も出ないって
ことになるとそれはそれで「何で?」って事にも
なってくるでしょうし。そういうことだと思います。

逆に言うと、どのメンバーが出ても形になるという
自信を持って出来るという意味で大きなメインは2人で。
あとは、ガッチリ回していこうという事だと私は思っています。

でも、もし11人ともしっかりとしたベースが出来ていて
今回の練習で連携面をしっかり鍛えたとしたら
ガッタスにも負けない層の厚さと実力を伴って。
ガッタスのライバル・カレッツァよりもいい感じのチームに
なってくるのかもしれないですね。
(八千代のカレッツァの試合ぶりを見てしまっていると。)

そう思うとやっぱり選抜なんだけど
ホントに魅力のあるチームなのかもしれない。

CHOOPのアピールもここの所、本気モードですし。

でも、なんかいろんな謎を抱えて当日を迎えるな。自分・・・。
このページのトップへ