Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年05月07日
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-05

ガッタスブログ本格再開。

ひさびさのブログ更新なので。3本ほど立ってます。
↓のほうのタイトルもぜひご覧下さい。

今日は武道館、行ってたので。
(いい、卒業式だった・・・。)
コピーであらかじめ書いておいてUP忘れの2本ということで。

梨華ちゃんの卒業ツアーも無事に終わり。
これからは美勇伝とフットサルが自分のメインになりそうです。
ということここはお知らせ関連とここ数日の話題。
本サイト自体も深夜25:00ごろにUPします。

◇FIRE FOXコングラチュレーションパーティ

5/5。FANTASISTAとCHOOPの影山さんが
ゲスト参加した競技フットサルチーム
「FIREFOX(ファイルフォックス)」の
3冠記念パーティーに行ってまいりました。

とりあえず、ファンタは↓の通り、
プレイをしたのと見たりしただけで。
詳しいことは今度のインターネットラジオで・・・。

影山さんともお話をして。女子フットサルや今度の日本代表の
壮行試合についてもお話が出来ました。
その壮行試合は日曜・火曜と見に行ってきます。

◇livedoorねとらじ。第2回放送予告のお知らせ。

前回、4月22日。ゲリラ的にお送りしました。
「Radio版 Kom op! Gatas」の
第2回の日時が決まりました。というか、決めました。(笑)

ただ、とりあえず準備はしておいてくださいってことで。

放送予定日は5月15日・22日(日)のどちらか。

放送時間は21:00~22:00前後。
話が盛り上がれば延長戦でお送りします。

内容は「第2回739カップ直前スペシャル」ということで。
あれ以降のイベントでのレポを盛り込んでの分析や結果予想を。
5月14日の八千代のエキシビジョンの話題が中心。

HORI・dreamは残念ながら
情報収集は難しい感じというか全然ないので。
(やる気ならばどんどん公開して行って欲しいですが。)
そこは推測論でということで勘弁ください。

ガッタス・カレッツァ・CHOOPに関してのことは
今、方々から情報が飛び込んでくる状態なので。心配無しで・・・。

あと、当日、見に行くという人の意気込みや
前回見た人の意見など。今回も前回は少なかったですが。
メール・BBSの書き込みは随時紹介しますので。
ガシガシ送ってください・・・。

ということで詳しい放送予定が決まりましたら
また、告知いたします。
スポンサーサイト

FANTASISTAの現状からみる5月のグループA。

あと、今回のフットサルラジオ・オンデマンド
2ndHALFの部分で芸能人女子フットサルに
ついて語る部分があってそこでいろんな話が出ました。
ガッタスは次元違いで話が出ませんでしたが

そこで自分が4月の時のことの謎が
↑のパーティとで謎が解けてきました。
(現役選手がコーチにつくそうで・・・。)

なるほどね。って感じで。でも、
それでも選手的な補強は無いと思っていい感じなのを
考えるとやっぱりファンタはファンタなんだ。という
感じになってしまいそうだなという感じでした。

そこでミニコートでのエンジョイフットサルもあって。
その時にファンタの子達と一緒のコートで
1ゲームさせてもらいました。
ちなみにファンタからはお台場組の仕事で
来れなかった奥谷を除く4人。
と、たしか丸山葵だったと思います。計5人の参加。

ちなみに自分の時は青谷(同じチーム)
藤江(相手)の2人と同じピッチ上に立ちました。

とりあえず、その他のメンバーも出たセットのゲームも
観戦しましたが。
このチームでは青谷が一番抜けてる気がしました。

とりあえず新しく入ったのが以外に
背が大きい子や年上の子が多いので。その子に後ろを任して。
前の4月の時のような感じの前線で臨むのではと思います。

それでグループAの試合状態は・・・。

カレッツァ-HORI
HORI-ファンタ
カレッツァ-ファンタ

3チームとも守りを固められると
得点力を引き出せないチームと感じるので。
案外、HORIがカギを握るかもしれません。
1勝1分。得失点差もありえるので。
HORI・ファンタがカレッツァに打倒意識を持ってやれば。

カレッツァはともかく。他2チームが大会までにどんなことを
重点において力をつけてきたかでグループAは
大波乱もあるかもしれません。

ストライカーあさみ。

ガッタス公式サイト・あさみのアンケートより。
http://www.helloproject.com/gatas/message/index4.html

フェイントを見て欲しいというけど。あさみの魅力は
小さいからで抜ける所。Gun&Rushの早い縦への動き。
それをやって欲しいと思います。
センターポジションよりもサイドからえぐったほうがいいなと。

いま、ストライカーたる所以が出来るようになってほしい。
ただ、彼女の場合、流れで決めるシュートが多いので。
ボックス型のとき、右で起用されて生きるのではと思います。
その強いシュートで右45度から鋭角で強烈なシュートを
ぶち込む姿を見てみたいですね。

シュートの強さはあの小さな体からとてつもない
勢いのあるシュートをぶち込んできますから。

もしくは、一気にえぐってダイレクトでついてくる
左サイドに勢い良くセンタリングを出すなんてことを
彼女にはやって欲しいです。ポテンシャルは高いでしょうから。
このページのトップへ