Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年05月
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-05

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sal We Dance?第11回から各選手の成長。

「Sals」公式サイト

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/essay.html

PKのことは・・・。自分がもうすでに上げたんで。(苦笑)
http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas050523-8.htm

あと、これにも言えることは
確実にチーム力が上がった証拠でもある。
今度、上げるガッタス選手評にも記載しようと思ったが。
ごっちん・川島さんの事実上の離脱に近い感じなので。
いまや、ガッタスは11人。FPだと9人しかいない。

だからこそ、この9人がしっかりの力を
持っていないときちんと戦えないのだ・・・。

今回、2つのフォーメーションの併用と
そして、個の技術が上がったことで位置取りや
それまで一つのパターンに固執していたポジションを
各個人2つのポジションをこなすというのが全員に見られた。

石川さんのピヴォ的な位置での仕事。
dream戦後半で見えた柴田・みうなのWフィクソ。

Salsにも書いていたが柴田さんが
今、活路を見入るならフィクソになるのはいいかも。
元から基礎が出来てる分、努力の人みうなが
フィクソとして確立できたようになって欲しいですね。

これにチームバリエーションでよりチームとして
高めていってもらいたいものです。

さあ、今週の「娘。DOKYU!」の739カップ裏側が
今から楽しみなのであります。
スポンサーサイト

休息。

今日、美勇伝のコンサートが終わったあと。
とあるネット配信に参加しました。

http://casty.jp/hikarisou/index_guest.php?owner_id=4151&large_id=&middle_id=&catg=

そこでCHOOPのことをいろいろ聞けたんですが。
CHOOPのみんな。ほとんどがケガ持ちだったそうで。
それで3位まで行ったのはチーム力の強化だったと思います。

でも、あれでスタメン級が万全の状態だったらと
考えるとちょっと恐ろしかった気もします。

ガッタス・カレッツァ、あと一部熱狂的な
dream・ファンタサポに比べれば少数なわけですが。
チーム・選手的な魅力はすごくひかれる部分があります。

今度は取材&交流の意味を込めてCHOOPが
参加するイベントがあるので参加してこようと思います。

あと、全試合レポもあげて。今度はそれの付随で
4強チームの各選手の評価点・評価を上げようと思います。
(HORI・dreamは上げませんので・・・。)
こっちはゆったり時間を持って・・・。

でも、今日は6列ど真中で見れたことで
高さ的にもよかったので久々にコンサでいい思いが出来ました。

新たなる発見。

今日は美勇伝コンサ、歴史的初日に行ってきました。
後ろにエクゼクティブプロデューサーが居て
ビックリしたんですがって・・・。前置きはさておき・・・。

今日、コンサ終わって某定食屋さんで
知り合いと話してたんですが・・・。
そこでこの前の大会のことやいろんな意味で
目指しになっていることを知りました。
まあ、自分が楽しむのを念頭にこれからも皆さんに
提供できたらなと思います・・・。

で、今日は自分のサイトリンク先でもある
Gatas×Gatasさんの後追いとその他で。

はてなダイアリー「豆。とフットボール」
第2回フジテレビ739カップ@現場レポ集・他
(レポのリンク集です。)

http://d.hatena.ne.jp/murz/20050524

これだけの方がレポを起こした。ということが
今回の大会の盛り上がりを象徴してます。

あと、GALO☆FC・TOKYOの監督兼選手。
プレイングマネージャー横田年雄さんが見に来てたんですね。

http://www.din.or.jp/~aloalo/yokotanote/0633.htm

横田塾という社会人・大人のためのフットサル教室で有名で
そこにはフットサルラジオの絡みで。
CHOOP・影山さん、カレッツァ小島さんが
体験参加ということをしたことが何度もある関係で。

自分も怪我が完治したらここに参加してみようかと
思ってるほどのしっかり教えてくれるスクールなのですが。

GALOの女子チームはガッタスと対外試合の関係。も
あってそこでガッタスの姿も見てたんですね。

こういった方に「いい。」と言ってもらえると
自分のやってる事も少し自信が持ててきますね。

で、明日に自分は起きれれば成田行こうと思いましたが
回避になりました。ってことできっちり寝ます。(笑)

明日も美勇伝でしっかり頑張ってきます。

ネタがなくなったってわけでもないんですが。

とりあえず、739カップ本番が終わっても
いろんな動きがあるようです。

今回を機でフットサルに興味を持った方がいればと。

とりあえず、今週末はいろんな人に会いに
行ってこようと思っておりまして・・・。

試合の日にお見かけしてもピッチ上では話しかけるのは
まず、無理ですから・・・。

ブログとか公式サイトで文字として表されていることより
生の声を聞いてみたいと思ってたので。

今回の全試合マッチレポの後の後書きコラムは
6月あけてからで書きたいと思います。

マッチレポも実際、12日のTV中継で
修正点も出てくるでしょうし・・・。

ガッタスのプレーヤー寸評も更新してなかったので
この閑散期を利用して更新したいなと思います。

今週末からの1ヶ月の土日はそういった1ヶ月になりそうです。
ハロプロ的な現場の予定が無い日というのも重なって。
実際、そういった予定が今週と6月2週目だけなので。

あと、競技系についても少しお話を・・・。
ベトナムでやってるアジアフットサル選手権、やってます。
日本にはぜひ、優勝して帰ってきてもらいたいものです。
ちなみに来週いっぱいまで続く予定です。

あと、サッカーの日本代表。どうしたんですか?
やっぱ、怪我人のせいなのかDF陣がなんかあやふやです。
逆に大黒将志・小野伸二の2人は動きがいいので。
ぜひ、来週に本チャンですがきちっと決めてくださいね。

ということで、これから東京厚生に行ってきます。

ひと段落。ってことで・・・。

5月23日の第2回フジテレビ739カップ
全試合マッチレポをアップいます。

http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas050523.htm

まあ、終わってもう3日が経っているわけですが。
早くオンエアを見たいですね。どうしあげるのかも見物です。

さて、正式決定が決まった「冒険王カップ」
お台場冒険王サテライトイベントということで・・・。
2日間で決める戦いは一体どのような形になるかですね。

でも、代々木であるとなると店頭発売は無いですな。
逆に1日通しチケットになりそうですね。
まあ、今まで通りの3800円くらいなら問題なしですが。
2日通し券みたいなの出て欲しいですし・・・。

今の所なら、ガッタス・カレッツァ・CHOOPは
サポーター専用エリアを作って欲しいですね。
それでそれぞれのチームカラーで
みんな応援する姿を見てみたいものです。

詳細発表はいつごろになりますか・・・。

さて、ガッタスの公式サイトに詳細結果と
キャプテン吉澤さんのコメントがありました・・・。

さて、自分もケガも治ったし。生活は穏やかになったし。
週末はコンサートとフットサルに行くかもな・・・。

コメントレス。 CONTINUE

お待たせなんですが・・・。

5月23日の第2回フジテレビ739カップ
全試合マッチレポをアップいたしました。

http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas050523.htm

ただ、一つだけお詫びです。まだ、完全に書いておりません。
時間が無いのでさすがに深夜の遅くにアップもなんなので
とりあえず、24:30にアップいたしました。

のため、現在アップし切れてないのが。
3位・優勝決定戦をアップしていない状態での第1版です。

とりあえず、今からまた夜食を食べて取り掛かりますが
時間も微妙なのでよろしくです。

でも、今日、26日の深夜(日が変わるまでにUPはしたい)に
アップいたしますのでよろしくお願いします。

-------------------

追記。26日、3:33

第2回739カップ全試合マッチレポ&競技回顧UP完了です。

-------------------

とりあえず、今日はこんな感じで。
あと、More・・・にて、コメントレスをしてますので。
コメントを下さった方はこちらをご覧下さい。 CONTINUE

739カップの後のそれぞれの思いと今後。

いろんな選手のブログや公式サイト。
自分の関わりのあるサイトやブログを見ています。
それぞれの所にコメントとかしたい所ですがお許しを。

で、今回、739カップのことについて・・・。
野田社長がこんな感想をお持ちになったそうです。
というか、開場前に野田さんが僕に声を掛けて
「どうやって入るの?」って聞いた時はビックリしましたが。

たしかに八千代に居た時と同じ格好で
今回も見に行ってましたけど・・・。
今度、お声を掛けさせて頂ければなと。(笑)

と、いいつつ・・・。今日の野田さんのブログで昨日の話題。

http://blog.excite.co.jp/noda/d2005-05-24

少し、掻い摘むと・・・。まず・・・。

「試合終了後、ガッタスファンがcarezzaコールを
してくれたときは、私自身も胸が熱くなりました。」と、
ありました・・・。

PKが終わったあと。悔しさにふけながらも
最後に観客に向かって一礼をしに来た
カレッツァの選手のみんながすごく輝いて見えました。
さらに自分は真正面でしたので。

そして、何より最高の試合を見せてくれた
ガッタスの最高のライバルとして
心からのカレッツァコールを送りました。

この試合はエンターテインメント性の
高い試合になったと思うし、
「どうだい、タレントのやっている
フットサルもなかなかのもんだろ!」って、
アピールできた大会だったと思いますよ。

って感じることが絶対に出来たと思います。
会場で見た全ての人はそう思ったし。そうだと思います。

どのチーム・どの選手も勝利や得点といった目的に
精一杯で向かっていくのが全ての試合から感じました。

ずっとこういったタレントフットサルを見てきてますが。
この日ほど最高と呼べる1日はありませんでした・・・。

さて、次回大会は7月25・26日なんですね。
しかも、代々木第一体育館。この前、フットサルの日本代表が
壮行試合を行った場所で約1万人が入りますね。

平日の2日間連続開催というのがちょっと残念ですが・・・。
また、そこでも盛り上がる大会にしましょう。
そのためにも自分も盛り上げて行きたいと思っていますので。
幸いにも休みに融通が利くシフト制なので
チケットさえ入ればもちろん、私は見に行くつもりです!!

とりあえず、ガッタスも出ますよね?
ハロコンで厳しいけど出ないと出ないで困りますが・・・。

ということで、今日はこれからまたいろいろ巡回して寝ます。

P.S.

すいません、本サイトの詳細レポは
明日以降からということで。
仕事がこんなに遅くまで時間が掛かるとは・・・。
って感じでしたので水曜の夜の更新より
徐々にUP開始いたします。楽しみにしてる方には
本当に申し訳ないですが、UPの際はお知らせします。

あと、Sals739カップ練習や
公式サイト選手アンケートを試合当日に
出されても困るんで。今さらなんであえて触れません。

あと、ブログリンクをいっぱい追加です。

史上最高の聖地、駒沢。

財布、なくしました。(汗)
でも、金融系カードも止めたし。現金もそんな無かったし。
免許証もなんとかなるし・・・。というかあんま必要ないし。
ただ、ハロー系のカードを再び契約するのが面倒だけど。

って前置きがえらくなりましたが駒沢に行ってきました。
最高の大会になりました。

全試合見ていて、すごく興奮したし楽しかったし。
何より、感動もしたし・・・。
あと、みんなが勝利や得点に貪欲に向かっていく姿。
全てに感動しました・・・。

とりあえず、簡易結果を出そうかと思いましたが。
この余韻に浸りたいのと簡易だとしてもある程度は
まずは、簡易版は上げたいと思います。

というか、本当に見て欲しかったというか
何としてもオンエアを見れる方は見てください。
ホントはネタバレになるので書いてもいいんかな。くらいに。

逆に明日になれば。いろんな出場した選手たちさんの声が
本人ブログやチーム公式サイトで上がると思うので
それについてもきっちり触れておきたいですしね・・・。

ということで。試合結果と簡単なゴール者とPKを。
moreに上げておきます。

とりあえず、本サイトでの全試合マッチレポは
1日1・2試合のペースで。出来れば今週中~今月末に。
どんなに遅くても放送オンエア日の5日までに上げますので。

あと、ぜひ、739カップのオンエアを見てください。
最後に、今日、見に行った全てのファン(サポーター)の
皆さん、本当にお疲れまでした・・・。そして、なにより
最高のゲーム・大会を見せてくれた選手の皆さんに感謝。

P.S.
自分の居た仮設席はPK・ゴールシーンを見るのに
絶好の所でした。最高の位置で見れた連番相手に感謝。

あと、CHOOPさんより最高のものを頂きました。
影山さんもベリーサンクスでした。 CONTINUE

こんな時間ですが・・・。追記更新。

興奮して寝れません。というか、寝たんですけど。
昼寝とこの前の運動で転んだ左足・左ひざの擦り傷で。


Gatas×Gatas管理人さんの直前みどころ。
http://motomatic.daa.jp/gatas/column_73902.html

リーク面(弱点な部分)もしっかり記載してくれました。

自分はあえて書かなかったんですが。
各チームの課題の面。弱点の面はこれで間違いないです。
自分も3月の試合。4月のファンタ戦。5月14日の八千代。

自分も全く同じことを考えていたので。ということで補足を。
とりあえず、チームは順不同で・・・。
あと、dreamは実力自体が無いので触れません。

ということで、読みたい人は一番下のmore・・・で。

あと、せっかくなんでHP・本サイトの
「739カップ分析」にも上げておきます。ってことで
書くのに1時間も掛かったやよ~。

ここを見て739カップを見に行った人は
あんた、いい人ね。ってことで・・・。

自分みたいに会社に3月中旬の時点でこの日は休むからって
力を入って1日休む人で見てくれる人が居たら嬉しいです。

とりあえず、自分はこれからまた寝て。
野暮用が発生しなければ13時前くらいに駒沢に。
ただ、野暮用の発生の場合は間違いなく開場ギリギリです。

とりあえず、公開練習はちゃんと見れますように。
ってことで本番の興奮をぜひ会場で。 CONTINUE

第2回739カップ前最終更新。

Gatas×Gatasさんが煽っていたので。(ウソ)

本サイトのほうに上げている。
「5月23日に向けてのライバルチーム分析」の
最終版を予定通りにUPしました。

とりあえず、相手チームのチーム・選手状況。
ならびにガッタスを含めた予想布陣まで書きました。
本サイトから見てやってください。
http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas.htm

自分もプレーでも表情などでも気になる選手はいるので。
ただ、ファンタ・HORI・dreamにはいませんが・・・。

いよいよ、明日が本番なんですが。
今回、一番歯がゆいのが。ガッタス-CHOOP。

Gatasは元から見ているチームだし。
CHOOPは何気にキープレーヤーも多く
戦術や連携練習をきちんとつめば
チームとしての価値はかなり上がると思っていたからだ。
両チームとも見ていていいな。とプレーヤーが非常に多い。

5月14日の八千代でのカレッツァのゲーム振りと
CHOOPの公式ブログや選手関係のブログを追うと。
カレッツァ・CHOOPの能力値が
逆転しているようにも自分は思えてきてならない。

ホントなら決勝は順位決定戦でなく。
4チームの決勝トーナメントにして欲しかったクチなので。
グループ1・2位で別の山で共に勝ち上がり
再び決勝で合間見えるってのがメンバー一人一人の
ポテンシャルからするとありえたからだ・・・。

この2チームに共通しているのが
全選手がチームとしても個人としても
心から楽しく真剣にフットサルをやっている所。

カレッツァのメンバーを見てると。
やはり格差が出てきてるせいなのか
ごろごろと毎回、人員が変動するからなのか。
チームに根付く人と根付ききれない人との
関連性が歴然としているようにも見えるし・・・。

それがこのチームにはまったくの逆。
完全にチームとしてまとまっているのだ。
だからこそ、Bグループの最後の試合は事実上の決勝戦として
自分は見てくるつもりで。全試合しっかり見てきたいと。

もしかしたら、いい意味で裏切られるかもしれないし。

ガッタスのスキルアップ

話題がありすぎて触れてなかっただけです。
ってことでこんなタイトルで。
Sals公式サイト更新と娘。DOKYU!について。

とりあえず、思ったのが・・・。
ダッシュ。梨華ちゃんのダッシュに賞賛の声。
気づいてなかったんですか?って自分はいいたい。

フルスロットルアタッカーですよ。
横浜での第1試合のとき、一番動いていたのは彼女です。
左足を使える器用さで前回の739カップで
あまり出来ないといったちゃんちゃかルーレットこと
マルセイユターンを決めて相手を抜けるんだよ。

スタミナもあるんだから。守りも念頭に考えてるし。
1試合フルで起用させておくれ・・・。

よっすぃーの総合的な選手への進化。
ルックアップをすることでのドリブルは一番確実なプレーへの
近道。当たり負けしないことに確実な突破も出来れば。
元からのシュート力・確実なプレー・この前のパサーの力。
まさに総合力のあるキャプテンとして一歩近づいてるかな。
ぜひ、これを試合で見せて欲しいですね。

メンバーの性格。
Sals公式サイトと娘。DOKYU!の
インタビューを聞いて思えたのが・・・。
やっぱ、よっすぃー&ミキティは守備より攻撃重きって
所なんだなって感じたこと・・・。

紅白戦の結果。一見、あさみの大爆発に思われがちだけど。
自分はそう思えてきました・・・。
でも、5点も決めたあさみ、本番はかき回すことで
自分をつくってその自分のペースでシュートできるように。

日曜夜に739カップ前、最後のブログ更新。
あと、チームデータも更新できるよう今、鋭意製作中です。

明確なルール化へ向かって。

昨日のルールごとの話について・・・。
CHOOP公式ブログでこういったことが・・・。

【重要なお知らせ】
当チームメンバーの一部サイト内で大会ルールについて
「試合の中で、経験選手は2人までしか起用してはいけない」
という記述があるようですが、
主催者側の正式な発表(ルール改正等の発表)は
現時点で行なわれておりません。
ルール等につきましては主催者側からの
正式発表を参照下さる様、お願い申し上げます。

正式決定で無いのを伝えた主催側に大きな問題ですね。
こっちはこれでかなり混沌とした状態で見るんですから。
選手たちも思ったとおりのプレーにならないだろうし。

で、野田社長のブログで。

フジテレビ内で夏の大会や今大会のことで
「芸能人チームとしてのルールについて話し合ってきました。」と、あったのを見ました。

今後、定例化になるんならきちんとしたルールが
出来ることは非常に喜ばしいことでありますしね・・・。

ただ、今回のように直前な上に明確でない形でなく
我々、サポーターにきちんと大会決定の際に
納得してわかるような形でやって欲しいですね・・・。
まあ、今日がその首脳会議だったということでしょう。

おそらく、7月の大会が今までで一番の規模の大会になりえる
「冒険王カップ(仮)」=第2回のお台場カップ的な
最高峰の意味合いとなる大会でやるんでしょうしね・・・。

今後も続くであろう芸能界女子フットサル。
関係者でよく話し合い、きちんとしたルールを設定して
それでいて試合でもエンタテイメントとしても盛り上がって
ますます活気付いてくれればな。と、思っています。

第2の芸能系利用者さんが・・・。

愛子さんのブログを見てビックリ。
ちょっくらトラックバックだったりしたことで
ここをチェックしてるだなんて・・・。

でも、それを抜かりなくサイトごとコピーしてきている
CHOOPブログの編集長のSさんにはもっとビックリです。

練習にはお笑い芸人の方しか来てなくて
若干、ポジションが変わってたと思いますが。
中村ってのがFPからGKやってたと思いますが・・・。

たぶん、これにアイドル系タレントさんが何人か
入ってくるものだと思っていただければと思います。

お役に立てたのでしたら嬉しい限りです。

よし、これでHORIのメンバーもよくわかったぞ。(笑)

CHOOPの新メンバー・青山愛子さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/aiko_aoyama/archives/2005-05.html#20050520

うちのガッタスサイトのライバル分析
http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas-rival.htm
(HORIDASHIMONOについてを参照。)

これから大会直前最後のUPへ向けて
土・日は家で片付けとサイト更新を頑張ります。

CHOOPサイトでのHORIとの練習試合でわかったこと。 CONTINUE

739カップや今後について整理のため。

さて、ひょっとしたら金曜日に最後の練習を
してくるチームはまだありそうですが・・・。

うちのガッタス・本サイトの最初のリンク先。
キャプテンひーちゃんのサイトのブログにトラックバックを
しつつ情報の流しあいということで・・・。

◆まず、週明けの739カップについて。

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_203.html

フジテレビCSの広報ページ。
うーん、メンバー表記があいまいやね・・・。

だって、カレッツァの「鷹・まこと」の引退も追えてないし。
ごっちんだってもう出ないんですよね・・・。

それで他の4チームに関しては追えませんとか。
CHOOPには取材に来てたんでしょ・・・。
ならば、後追い更新で変更してくれるのを祈ります。

そして、今回、ふとわかってしまった経験者制限ルール。
まあ、経験者ばかりになってしまうとって
言うのは当然なんですが。それに関してはね。
ただ、2人までというなら、なんかCHOOPに足かせをする
ルールとしか捉えられないんですよね。自分的に。

ちゃんと全チームの首脳協議で決まったのなら
それは全然文句はないんですけど・・・。
芸能界フットサルの主旨ってのにはいいので。

ただ、前も書きましたがこれでガッタスがCHOOPに勝っても
なんかすがすがしい感じの勝ちに思えないのは私だけですか?

で、元LリーグOGなんかってお話もありましたが。
もしかしたら、そんな話が某チームにはある話。
まあ、日曜の自分のガッタスねとらじ。を
お聞きになった人はわかるかと思いますが・・・。

ただ、正式なコネクションではないので。
月曜日にそのチームにその選手がメインで居たら
そのグループリーグはひょっとして大変なことになりますので。

っていうのもカレッツァもメンバーチェンジで
主力級が2人も抜けて層は断然薄くなったのが明白で。
しかも、GKには課題の要素ばかり見えてしまったので。
他のチームの攻撃精度が上がってきてるなら
キーパーのミスで前回、堅い守りのカレッツァも
ピンチに立たされると簡単に失点される感いっぱいだったので。

◆7月に第2弾お台場カップ決定。

さっきの広報ページにありましたが・・・。
7月には「冒険王カップ(仮)」とのことで・・・。

いや~、7月ですね。これで間違いなく
ハロプロスケジュールが無い7月末(30・31日)の
開催って事で決まりそうな展開ですね。

たぶん、来週の739カップの終了後に
正式なチラシが渡されることになるのかな。と予想です。
そうなると、レーのチームも世に出てくるのかな。

ルール。

影山のぞみさんのブログで。

「残念ながら23日の739カップでは、
前回のようにはんちゃん・ともちゃん・私の3人が
いっぺんに出ることは許されないルールになりましたが。」

という記載が何とも気になってます。
主催者(フジテレビorハロプロ)側が経験者ばかりの
起用は許しませんってことがダメっていうのは・・・。

それならフットサル(サッカー経験)を本格的に始めて
まだ1年ちょっとの影山さんは適用されませんし。
これは主催者ルールでは無いと思っていますが・・・。

もし、こんな制約をハロプロ側先導でやって
ガッタスがCHOOPに勝ったとした場合も
ガッタスのメンバーが納得いかないでしょう・・・。

というより、私も納得がいかないです。

たぶん、CHOOP自体、選抜チームで
前回、ファンタを呼んでファンタメンバーを1秒も使わない。
(まあ、これはしょうがないでしょうけど。)

今回は本気でセレクションして来た11人態勢で。
練習も本気モードで来ているので。
お台場カップの戻り組の選手やせっかく選ばれて
いい練習でやってきたメンバーが1秒も出ないって
ことになるとそれはそれで「何で?」って事にも
なってくるでしょうし。そういうことだと思います。

逆に言うと、どのメンバーが出ても形になるという
自信を持って出来るという意味で大きなメインは2人で。
あとは、ガッチリ回していこうという事だと私は思っています。

でも、もし11人ともしっかりとしたベースが出来ていて
今回の練習で連携面をしっかり鍛えたとしたら
ガッタスにも負けない層の厚さと実力を伴って。
ガッタスのライバル・カレッツァよりもいい感じのチームに
なってくるのかもしれないですね。
(八千代のカレッツァの試合ぶりを見てしまっていると。)

そう思うとやっぱり選抜なんだけど
ホントに魅力のあるチームなのかもしれない。

CHOOPのアピールもここの所、本気モードですし。

でも、なんかいろんな謎を抱えて当日を迎えるな。自分・・・。

ガッタス・最終調整

TVガイドの100%ハロプロにて
最終調整に余念が無い表情が紹介されました・・・。

ただ、ちょっと納得行かないのが。
「エース是永、ミラクルの予感。」
もう、ミラクルでない必然だと思うんですけどね。
前回の739カップで前目のポジションで使うっていうのを
したら是永さんの存在は抜群に光りました。

是永さんは後ろで最後の砦よりも
相手にボールを奪われてもそれを一番最初に
つっかけていく方が相手にもプレッシャーになって
それで他のメンバーの戻りに繋がると思う。

それで是永さんが奪ったらカウンターのカウンターという
決定的な場面が出来ると思いますし・・・。

あ、これは先週土曜日のカレッツァ-ファンタの
ファンタが勝った時の戦い方を見て改めて感じたことです。
新生のエースがセンターでコントロールをして
小島をつぶして他のメンバーを今までのメンバーで対応する。
それでカレッツァは完全に黙った感じになったので。
そんな戦い方を期待しています。

今日から3日間「娘DOKYU!」でも
ガッタスの練習の模様がオンエアされます・・・。

ハロプロフレッツでしか見れなかったものが
ちゃんとした映像で見れるのが楽しみでもありますが。
ただ、SSMだからな・・・。

ヘンな色は出さないものであると願います。
これでテンションをあげていきましょう!!

ガッタスが女子フットサルを広めてくれます。

こういったファンイベントは
無縁と思われていたガッタスなんですが。

http://www.jword.jp/info/info_newsrelease.20050516.htm

7月2日にやることが決まったそうです。
純な初心の方限定でお願いしたいですね。

女性のハロプロファンの方でガッタスを見るのが好きで
フットサルに興味を持った人にやって欲しいですね。

自分もガッタスのおかげでフットサルを始めて4ヶ月。
技術は全然まだまだなんですけど。
やってることがすごく楽しいしですし・・・。

やってるからこそ実際、ゲーム(大会)でプレイしてる姿の
見え方がより一層、見えてきたのも事実です。
ホントにガッタスのメンバーは楽しくかつ本気でやってます。

参加を迷ってる人はレッツトライです。
男子も参加できるならしたかったな・・・。

ファンタの大変身。

ラジオでも話したとおり。

ファンタにプレデターがバックアップの
態勢に入った感じです。

まあ、739カップ本番に
八千代で出た2番の選手さんが出るかって言うのは
かなり、微妙なんですが・・・。

もし、出たのでしたら「ミラクル」は
大いにありえるかもしれません・・・。

ファンタも3強が経験者居るんだからって感じでしょうけど。
でも、次元が違うのかもしれないです。

昨日のプレーを見ても今までずっとフットサル一辺倒で
プレーしてたスタイルでは無い感じでした。
(お台場カップ時の是永さんもプレーがサッカーでしたから。)
やってる年期は明らかに違ってました。
ここ現在もその前からもずっとサッカーをやってる感じです。

さあ、どうなるんかな・・・。

ガッタスラジオ、第2回放送後記

とりあえず、やりましたが。

今回の難点として・・・。

・自分が喉をつぶしていていつものしゃべりが出来なかった。
・前回はちゃんと出たBGMが突然でなくなった。

という2重苦でうまく放送できませんでした。
あと、昨日のファンタの大変身で放送をやる方も
どういう放送にしようか戸惑ってまとまりきらないままの
放送になってしまいました・・・・。

それでも、MAX30人超え。
延べ100人超え。出来たことは良かったです。

とりあえず、態勢を立て直してやることにします。
放送内でもいいましたが。

ひょっとしたら来週の22日(日)に
再度、超直前ということでやるかもしれません。
BGMを流すという改善と。

もし、あれならSkype通信を使って
ガッタスサイトで交流ある方などに出演してもらおうという
こともやってみたいな。と思ってますので。

とりあえず、ひどい声の中、付き合ってくださった皆さん。
ありがとうございました。

これから昨日の八千代のカレッツァ・ファンタについて
書きはじめたいと思います。

ネットラジオ版「Kom op! Gatas!!」のお知らせ。

放送決定なので再度告知です。

15日(日)21:00~22:00(予定)です。

インターネットラジオ
「livedoorねとらじ」にて
オンエアいたします。

放送投稿募集ページならびに放送URLなどを
記載して放送を行う合図とさせてもらいます。
(本サイトのTOPページでも告知のUPをいたします。)

番組用コンテンツは
http://vficom.fc2web.com/l-hello/love8685.htm

↑のコンテンツに放送アドレスも出しますので。
そこで確認してください。

オンエアURLは・・・。
http://std1.ladio.livedoor.jp:8050/gatas.mp3

20:55より接続。21:00より放送開始です。

八千代FGでのカレッツァ&ファンタ。

とりあえず、簡単に結果。
カレッツァチームは仕事のため、召集は9名+1名

河辺瞳
小島くるみ
秦礼子
瀬戸早妃
大網亜矢乃
滝ありさ
伊藤あい
西原杏澄
元木あき
小林恵美(あと、参加。)

主力クラスは河辺・小島・秦のみ。

ファンタは公式サイトに上がってるメンバー9人+新規2名。
ただ、その新規2名がすごかったので。

結果はレディースクラスの対決名目で。
エキシビジョン・下位リーグ順位決定戦で2回対決。

最初の試合、カレッツァがとりあえず勝つでしょうと思ったが
新規2名の1人の2番の選手がめちゃめちゃうまい。
そのおかげでカレッツァは小島を完全に封じられ成すすべ無し。
その起点・突破でなんと前後半で各1点ずつあげて

2-0でファンタの勝利!!
いくら主力が居ないとはいえ、なめ過ぎの起用があったり。
あと、今回、露呈したのはカレッツァのGK陣の不甲斐なさ。
って所でしょうか?

で、4時間後くらいにあった下位リーグの試合としてのゲームは
カレッツァが小島の2ゴールで2-0で勝ったのだが。
結局、さっき上げためちゃめちゃうまい2番は出場せず。

おそらく、本番のための温存というかで
元のメンバーで結局、2点しか取れなかったカレッツァと
いう方が正しいのかもしれない・・・。

とりあえず、今日、疲れてるんで。こんな感じで。
これについて詳しくは明日放送予定のインターネットラジオで。
このファンタの大変貌で早く帰ろうとしたんですが。
結局、会場に全試合終わるまでおりました・・・。

ちなみにそのインターネットラジオ放送は
明日、15日(日)21:00~22:00(予定)
ただし、このブログならびに本サイトに放送決定の
お知らせが20:00以降にUPされなかった場合は
放送延期で22日にさせていただきますので何卒、ご了承を。

是永さんも感じるチームの上積み。

http://www.helloproject.com/gatas/message/index6.html

全員足とボールの「当たり」がよくなってるんですよ。
それでボールのスピードやコントロールがすごい上達してます。

このコメントに要チェキ!!
今までボールコントロールがまだまだで。
ボールが足につくように扱ってる場面はまれでしたし。

試合の焦り云々よりもきちんと捉えてシュートしたり
クリア・ドリブルというのが出来てるのが少なかったんですが
リフティング効果はちゃんと出てるようですね。

これが出来ることで今までのゴール前でフリーで
持つけどミートしたシュートが打てずってのが。
コントロールも勢いもあるシュートになってゴールが増える。
ってことにもなってくるでしょう。

もちろん、チームも見ますが。
是永さんが入ると点を取るんだ。って雰囲気が
我らサポーターもビンビン感じます。

途中出場で入ったときのコールはより一層高めて。
ゴールハンター是永美記をまた見せてください・・・。

すんません。ネタ無いもんで。(お知らせ・近況)

ガッタスは今、どんな練習をしてるのでしょうかね。


どこも目立った更新が無かったので。
お知らせとMyフットサルな近況を・・・。


◆明日は・・・。

八千代市に行ってきます。例のやつです。
どこまでの感じなのか見て来たいと思います。
そのことについては明日以降に。なんらかの形で。


◆Myフットサルな話。

今日、渋谷のギャラリー2でポイントと
フットサルの新しいシューズ2足。
(インドア系のフラット・アウトドア用のターフ)
と、新しいソックス・レガース・ボールを買いました。

お金が無いんでクレジット分割でなんですけど・・・。
ポイントカードが変わりそうなので。溜め込むためです。
そのたまったポイントで後日、備品を買おうと思います。

教室をやる所が砂入り人工芝が多いので
ターフシューズが欲しかったのと。
もう1足、インドア系(普通に体育館履きにもなる。)が
欲しかったので購入しました。

今度、時間のあった時にどこかの教室に行こうかと思ってます。


◆本サイト・ブログのカウンタについて・・・。

一応、解析でヒット数をやり初めたのは3月からで。
ブログ開設した1ヶ月は殆どアクセスは
無かったと思うのでという意味の感じで・・・。

本サイト+ブログのヒット数を入れました。
本サイトのアクセスカウンタと連動にしました。

なので、仮定数であんな初期数値です。
ただ、今日付けでブログのヒット数
300近く行ってるんですが・・・。
もっと多くしてもいいんですかね?(汗)

とりあえず、ちゃんとした数を明記してるので。
「Kom op! Gatas!!」は

情報ネタ掲載のこのブログ。
webは競技結果・戦力の考察・分析ってことで。
よろしくお願いします。

私情ですが、翌週より普通に仕事が畳み掛けてくるので。
疲れて更新してない日もあるかもしれませんが
そこは勘弁ください。ブログ更新は出来るだけしますので。

あと、明日の深夜のブログ更新で
インターネットラジオについての正式な日時。
段階をお知らせする予定ですので・・・。

ちょっと言わせて。(カレッツァとHORI)

今日もサイト巡回で情報確認をしてました。

カレッツァブログでのメンバーの画像写真が
リニューアルされてました。

3月よりのNEWユニの白のヤツです。
前回は全体の姿のポーズで表情がなんかって
感じもあったのですが・・・。

今回はバスト・フェイスアップの写真になっていて
表情もかなりいい感じに撮れています。

日テレ系ってあんまりサッカー中継無いので
わからない方がいるかもしれませんが・・・。
メンバーの名前が出てそこに顔写真をつけて紹介しますよね。
アレに使えるってくらい選手写真です。

これでチェックするといいかもです。

・ちょっと毒を吐きます。

CHOOP・FANTASISTA・dreamと
本格的に練習を始めてる事は感知できて。
何も情報が無いと思われたHORIも練習をし始めたようです。

ただ、某メンバーの日記の記事を見てガッカリしました。

「ホントはやるの嫌なんだけど。
芸人じゃないとこんなチャンス・・・。(以下、略)」
って書かれてました・・・。

「はぁ~っ!?」っと・・・。

あ、そうですか?じゃ、HORIはやる気無いってことですね。
そんなチームに声援は送らんでいいですね。
送る気も無いですんですけど・・・。

前回大会でほとんど起用されないメンバーなんで
大会に出てもコート上に出ないでしょうけど。ていうか出るな!
その人、出たら罵声を掛けるかもしれませんのでご注意を!

しかも、そこでわかったんだが・・・。
前回大活躍のGK、猪熊は出ないのかな?
そうなると、グループAはカレッツァ、余裕で通りそうですね。

あと、初戦がカレッツァ-HORIですが・・・。
遠慮なくカレッツァを応援させてもらいますので。

Team dreamはavexの寄せ。

◆draam
阿部絵里恵、
高本彩
中島麻未
西田静香
長谷部優
山本紗也加
橘佳奈

◆フルーツポンチ
海老沢神菜
杉林沙織
小島由利絵
近野成美

◆その他もろもろ。
嘉陽愛子
絵梨華

っていうメンバーだそうな。
ごめん、興味ないんだよね。名前は知ってるんだけど。

とりあえず、常に動き回れるために。
メンバーの数だけは抑えてきましたね。
技術はついてくるんだかすごく微妙なんですが。
急造の練習でどこまで出来るチームになってるか注目です。

でも、ガッタスは今回トーナメントのようなリーグ戦だから。
1点でも多く点を取るライオンのような
意識で行ってもらわんとね・・・・。

サイト半年。

本サイトが出来て気がついたら半年を過ぎてました。(汗)
おかげさまで総サイトビューも7000を超えました。
某所さんのリンク以降こんな形までになりました。

久々に本サイトのコラム(第3回)を更新しました。

ここまでの半年と今回の代表戦の観戦で
また、新たな貴重な経験も出来たこと。
それに伴って5月の739カップでの考え。

・応援のサポーターのあり方。
・競技志向で見ていくことのあり方。

なんてのを書きました。興味があったらどうぞ。
見てくれてる方のおかげと自分の自己満足もありますが。
半年、サイトをこうやってやってることがいい感じです。



コネ無しで。全く面白おかしくのサイトじゃないですし。
なんじゃ、こりゃ。見たいなアウトロー系かもしれませんが
ガッタス応援の念頭は忘れず、相手チームの動向。
競技志向ってのを中心にこれからもやっていきます。
方向性を変えるつもりはありませんし。
いける限りの所はどんどん足を伸ばしてお話とかしたいと。

不束ですが、これからもサイトのほうをよろしくお願いします。
コネ無しからここまで来たことに自分でも驚いてますので。

ネットラジオについては詳細を詰めて。
今週土曜日の夜には日程を決めたいと思います。
それまでにもう少し、しゃべりの技術を上げないとな。(苦笑)

ついに公式ブログが・・・。

自分がこのことについて第一報的なことを出して
ちょうど3ヶ月。になります。

739カップで謎のチーム。ミラクルチームと称された
「CHOOP(シュープ)」がついに公式ブログ化。

http://blog.livedoor.jp/choop_futsal/

「SHOOP」と書かれたりしていることもありますが。

モデル・グラビアアイドルの方が多く。
ビジュアル的にはそうとう良いかと思います。

私のCHOOPの1推し、影山さんをはじめ。
ちょくちょくチェックしてたサイトも一括でまとまってます。
あと、5月の参加メンバーもこれで決定なようで。

練習のこととか今後の展開にすごく期待しています。
あと、7月の試合も出る方向なんですね。
ブックマークさせてもらいます。

dream&吉本が

http://www.avexnet.or.jp/dream/member/

dream・メンバーズダイアリーより。
吉本と練習。どこまで形になったのか・・・。
楽しみたい。気合入りまくり。とかいいますが・・・。
昨年9月に1度、レッスン受けての進展なしで。
あと、2週で仕上がるんでしょうかね・・・。

それよりも吉本はどんなメンツやったのだろう・・・。
お台場カップ第2弾での再来って事があるのかな?

だとしたら、それはそれでだけどね。
吉本には現役関東リーガーを兼務してる人だって居るし。

フットサルを見る目。

という感じで。

いろんな目線を感じた1日でした。
これは今度のコラムのネタにしたいと思います。
まあ、先にインターネットラジオで
その5月8・10日の日本代表の試合のことも。

試合内容よりも誰々がいた。とか
貴重なお話をしてきたというのをお話します。
というわけで、充実した代表戦観戦でした。

あとは、14日の某EMと。
23日の739カップ本番を見に行くだけです。

テンションのあがるボス

http://www.helloproject.com/gatas/message/index5.html

斉藤瞳さんのコメントです。

DFをするならぜひとも一番後ろで
どっしりと構えてください。存在感はすごくあるので。

今は練習にもしっかり参加できて動きも
できあがてるでしょうから前回のようなミスが無い様に
献身さが売りのセーフティーで迫力のあるDFを期待します。
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。