Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年03月07日
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

739カップまで1週間ということで

今日はガッタス・カレッツァについて・・・。

ガッタスは今日付けで「Sals」公式サイト更新。
カレッツァは某所で公開練習がありました。

ガッタスはいまや、娘。&カントリー&是永さんという
練習メンバーは固定状態ですね。

メロン・辻ちゃん・ごっちん・川島さんはほぼ、ゼロ状態で。
この5人は今回出るにしても重要な場面では来ないでしょうね。

でも、今年になってからの練習で思ったのが
相手の公式リーグにも出てる一般チームを本気にもさせるほどの
レベルアップしてるという個々でもチームでもの実力UP。

これはメンバーの固定が生み出すものということで
チームの連携。練習の効率UPというまさにチームとして
きちんとした人数で臨んでる証拠なのだと感じます。

なぜ、そんなことを書けるのかということですが・・・。

今日、カレッツァの公開練習に行かせてもらいました。
(まあ、招待状が当たってしまったものですから・・・。)

で、公開練習なのである程度フルメンバーで来るかと思いきや。
何気に5人欠席とか。まあ、戦力には乏しいのはいいとして。
ベストメンのうち、2人欠席だったりしました。

で、今回、驚いたのは現役フットサル日本代表のエース。
FIREFOXの木暮賢一郎さんが
臨時コーチ?として居た事です。

どっかで見たことがあるな。と、思ってましたが。
ホントにビックリしましたよ。野田さんはすごい人だってことを
知らなかったらしいですが。ホントにすごい人ですから。


練習内容。

インサイドのパス

パス(近距離のダイレクトパス)

パスからピヴォ落しのシュート(2人⇒3人トライアングル)

マーキングDFの練習(最初は3人。後に4人。)

紅白戦(0-0)
(5分ハーフ・各メンバー主要ポジション。実力差は拮抗で。)

途中にブレイクを取りながら・・・。
中盤のブレイクでは野田社長のメンバー紹介もあったり。

最後は終わって挨拶。
その後、何気にお話タイムなども出来たりしました。(笑)

詳しい内容はサンスポが出しそうな気がして
ネタバレになる恐れがあるのでこのブログでは控えます。

でも、紅白戦がスタメン組・サブ組を均等に配置したためか
紅白戦は大きなチャンスも無くミスもあったりでした。


もし、ベスメンじゃない布陣だったら点取りが難しい
(全体の底上げ)という点は改善されてませんでした。
これは練習にも繋がっていてこれで基礎に裂く時間が増える。
これが数は多くても全体の底上げに繋がらない要因
なのかなとも感じてしまった瞬間でした・・・。

でも、新メンバーで実力を上げてるメンバーが1人いたり。
今までのスタメンクラスは相変わらず、
段階が抜けてるのは感じました・・・。

で、小島くるみさんはかなり表情が豊かになってましてね。
芸能活動もやるようになっていい方向に向いてきたのでしょう。
思わず声を掛けさせてもらってちょっと話もして
ちょっとしたものまで頂きました。アピール×2.(笑)

とりあえず、ガッタス-カレッツァで最終戦。
まさに優勝をかけた最高のゲームになることを期待しつつ
1週間後の決戦を待ちたいと思います。

カレッツァの公開練習に関しては様子を見て
状態よかったら2・3日後に本サイトでUPしたいと思います。
スポンサーサイト

開設して約4ヶ月ですが・・・。

まあ、細々とやってますよ・・・。
でも、何気にネットサーフィンしてると
自分のとこをトラバッたり。本サイトがリンク張られていたり。

う~ん、何と申しましょうか。って感じで。
まあ、こっちが波長が合えば相互リンクを申請しに
行く気もあるんですけど。なんかそんな気もあんまりって
感じがするんですよね・・・。

こっちの調査量はそうとう大きいものだと
自負してやってますので活用は結構ですが・・・。

使った際はなんらかトラックバックの報告やコメントを
していただければと思います。

「CHOOP」は取りあえず、どんな感じなのか
知りたいところではありますね。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。