Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年03月
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下を向いてなんか居られない!!

http://f61.aaa.livedoor.jp/~zoom/futsal/serial/hello_68.jpg

今回のTVガイド「100%ハロプロ」に
最新の練習の模様が公開されました。

とりあえずショックで練習してないんじゃ?
という不安は一気に払拭できました・・・。

あと、メロンもしっかり参加してますし。

で、何よりの課題は・・・。課題2で首脳陣が言った発言。
「勝つ」という勝負に対するこだわりが足りなかった。

たしかに圧倒的な技術(スキル)で完璧なことを
目指すより喜びよりも「勝利」の喜びへの転換。

とりあえず、これを念頭に実際の試合があればいいと思います。
お台場カップのように負けていい試合なんて
無いという状況で今度の試合もなるんでしょうから。

それが相手チームはベストを貫いて
サブメンバーは申し訳ないけど「勝ち」に行きたい起用法に
なってそれなりの結果を残してきたわけですから。
それに次回参戦がほぼ確定なカレッツァ&CHOOPは
また段階を積んで出てくるんですから・・・。

さあ、下を向かずもっと高い目標に向かうために
5月の大会は絶対に負けられない戦いがここにもある。
スポンサーサイト

大丈夫か?日本代表

見て思ったけど。なんか満足した勝ちが無いんだよな。
ホント、運だけで勝ってるって印象が。

とりあえず。今度のバーレーン戦は中村俊輔のおかげで
バーレーンのメンバーが大幅に手薄になったし。
動きもバツグンによかった中村俊輔にMVPって感じかな。

あと、今回は相手の右サイドが弱いのに
後半になってようやく気づいた感じですな。
後半はバシバシ、アレックス(青嶋アナ的に)・中村が
ついてきてたしね・・・。

でも、なんか勝った気がしないのは何でだろうな・・・。

ガッタスがW杯も応援。

http://sports.livedoor.com/trackback/801905

まあ、それに関してはいいんですが。
カレッツァも登場したならそこのところを
もう少し拾ってくれて欲しかった気がするな。

ライバルで蚊帳の外でなく。いい関係のライバルで
あって欲しい気もするんですけどね。

でも、これでまた縛られての仕事って感覚にならないように。
あと、毎回思うんだけど。なぜ、柴田ちゃんかな・・・。
あさみとかみうなの方がチーム貢献度は断然高いと思うのだが。

ケガ・・・。

この前、梨華ちゃんが739カップ以後?の
インフルエンザを話題にしたが・・・。

実は他チームも負傷や病気をわずらってしまった
人がけっこういるようだ・・・。

とりあえず、体は大事にしてくださいね。
今度の5月の時やもし、それ以前で会うことが
ゼロってわけではないので・・・。

それにしても「Sals」なんのネタも出さないから
こっちもネタを探すのに必死ですよ・・・。

ネタが無いので・・・。競技フットサルでも。

せっかくのフリーのお休みで無料だったので今回、行きました。
初めて競技フットサルを観戦したのですが。
競技の展開の速さ。スーパープレーもさることながら
勝負が拮抗した時に出るベンチワークにすごく身震いしました。

決勝戦。カレッツァのコーチをしてる木暮選手他
日本代表がうじゃうじゃといる
「FIREFOX(ファイルフォックス)」が出て
見事にリーグ日本一のタイトルを持っていきましたよ。
選手・コーチの気合がホント、すごかった・・・。

あと、土曜日の関西リーグのマグと
関東リーグのSHARKSの試合は
決勝戦以上にホントすごかった。マグに勝って決勝で
「FIREFOX」に当たって欲しかったな。と思うくらい
全国には良いチームがたくさんあるんだな。と思いました。

今度の関東リーグから見に行こうと思ってたわけですが
昨日・今日と見に行ってホントに大正解でした。

とりあえず、ガッタスを含めた女子芸能人フットサルも
こういった感じにますますなって欲しいと思います。

今日のしゃべっては・・・。

739カップですごいレポが・・・。
とりあえず、芸能人女子フットサルファンは聞こう。
いや~、まいったな~。

というか、ラジオNIKKEIさんにお世話になってるので。
「しゃべって」で部活動になるのならリスナーである
おいらも参加したいくらいです。

というか、自分はガッタスとフットサルラジオで
プレーまでしたくなった純真な子ですからね・・・。

うーん。

私のサイトと深く交流をさせてもらってる方が
今回書いたことに対してTBを含めての自分の意見。

CHOOPの起用法について書かれていたんですが。
FANTASISTAが全く起用されないということでしたが
これはしょうがない気がします。

某所で影山さんのコラムを見させてもらった所。
CHOOPの練習は2月後半から2週間の週3回で。
計6回行われたとのこと・・・。

ただ、これにほとんどが中学生メンバーの
FANTASISTAのメンバーが参加
出来てるとは思えないんですよね。

実際、FANTASISTAとしても週1回の練習で
全員が集まることは、ほとんどない。って話を
昨年末のフットサルラジオ出演時にに語っていますし・・・。

まあ、それじゃ、なんでHbG側が呼んだのかな?って
疑問符を浮かぶんですけど。

自分もこの話題が出た時に賑やかしのためって思いましたし。
たぶん、次は呼ばない感じがする気もするし。
今後もそんな起用法になるといわれたら
FANTASISTA側も難色を示すかと思います。

でも、次も呼ばれるのならばお台場カップのような
やっていって成長していく所を見せてるメンバー陣なので
少しでも経験をつむ事ではないかなと思います。

たとえベンチでもしっかりチームの状況を
真剣に見てるメンバーが居ましたし・・・。
このことでもっと頑張ろうって思えることが出来たら
今後の練習で今のメンバーからスタメンを取るコトだって
可能だと思うし。思わぬ大器が出てくるコトだってあるかと。

ガッタスも都大会の時。何人かのメンバーは出れなかったり。
途中出場だったメロンも。今回は調子が悪かったけど。
斉藤さんはセンターラインで貴重な戦力になってると思います。

みんなの力・意識の底上げが無くてはホントの意味での
会心の勝利ってのは無いのではと思いますから。

今後の各チームの動きに期待したいですよ。

本サイトに・・・。

駒沢の739カップの選手評価を含めた
今大会のコラムを書いたりしました。

藤本美貴さんが「長い!」というかもしれないくらいに
長めですがよかったら見てやってください。

で、いろんな所で今回の試合について。
「推しメンが見れないから。」とか
「勝ちにこだわりすぎで能力重視とかも。」とか
「次もあるんだから。」とかって言うのを
私がサーフィンさせてもらってるブログや
HPで書かれているんですが・・・。

それについても書いてます。
あと、ここ的にはいえば、この芸能人大会なら
みんな勝ってる姿を見たいはずなんじゃないですか?
誰も負けて沈んでるメンバーにがっつきたいですか?

ってことも思います・・・。
今週の連休。娘。・あややに帯同のメロンはコンサ。
これについてMCでどう語ってくれるかですね。

そこらへんも考慮して名古屋娘。ちゃんと梨華ちゃんが
元に戻っていることを願います。

キャプテンからのコメント&・・・。

http://www.helloproject.com/gatas/news/news050317.html

吉澤ひとみキャプテンがこんなコメントをくれました。

たしかにチームプレーで全体的な底上げは十分に感じました。
ダイレクトプレーでのゴールもホリプロ戦の
梨華ちゃんのゴール(藤本(中)⇒吉澤(右)⇒石川(左))
の感じで見れましたしね・・・。

まあ、この悔しさをバネに5月は
技術的にも精神的にも戦術操作にしても
もう一段階、踏み込んで行けるようになって欲しいです。

今回の「&・・・。」

●梨華ちゃんがインフルエンザ。
週末のコンサにちゃんと出るために
大事を取ってであって欲しいです。
というか、病は気から。って考えると・・・。

これは739カップショックを伴って出たものなら
ホントに自分は北澤氏を妬みますよ。


●5月23日の決戦は・・・。
まだ、正式発表出てないですが・・・。
どうやら、いろいろ見ていくとカレッツァ・CHOOPは
完全に次回も参戦モードなようです。

っていうかそうなって欲しいね。

4つ目のチームは華添え目的なら
「レアリー!?」・「FANTASISTAの単独」
さらに混戦にするならちゃんと練習してきた「よしもと」
だったらいいんですけどね・・・。

さて、どうなることやら・・・。

739カップ詳細結果上げました&・・・・。

某所遠征からムーンライトながらで6時に家に戻って・・・。
録画したプレミアの巣窟とめざましテレビなどを見てから
仮眠を取って起きたら10時30分。

とりあえず、準備をしっかりして。11時に出発。
で、12時30分に会場に到着。
ほとんど人居ませんでした・・・。

でも、横断幕を張るためだからしょうがない・・・。

でも、そのおかげで。ガッタスの相根コーチと斉藤コーチ。
カレッツァのコーチ2人。軽部アナ・青嶋アナ
水内猛なども見れました。
あと、CHOOPの影山のぞみさんに
会えてお話なんかとかしたりもしました。(笑)

詳しい試合結果に関しては私のガッタスサイト。
http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas.htm

Kom op! Gatas!!にあげましたので
良かったらご覧下さい。

でも、今回はみんなよくやった。けど。
敗因がまた首脳陣だよ。ってことをここでもいっておく。

で、終わったあと、普通に出てきてた影山さんを
ハロプロヲタが囲んでたよ。
でも、おいらのほうが先に話しかけてるんだよ。とか・・・。
実は、繋がりあるんだよとか。

739カップ結果。

結論、ガッタス、優勝できませんでした。

今回の敗因は・・・。

またも首脳陣です。もう、アホかと。

はっきし、いって第2戦のメンバーと

選手起用の方法はなんなんだ。と・・・。

とりあえず、ガッタスの公式サイトでも
負け試合はなかったもののとか書かれてるんだけどさ・・・。
はっきし、いって2試合目は負けゲームだったよ。

http://www.helloproject.com/gatas/news/news050114.html

まあ、2試合目は負けても最後のカレッツァ戦で
勝てば優勝できる状態だったのに。

とても、3試合目の起用を見ても
本気で勝つ気あるんかいな。って感じだったし・・・。

なんか選手はちゃんとやってる。非もほとんどない。
これだと、自分が嫌いな某Gみたいな感じだよ。
(そこもチーム自体が嫌いだから。)

チーム的には「カレッツァ」とか「CHOOP」の方が
よっぽど出来上がってると今日、まざまざと感じた。

とりあえず、詳しい結果は・・・。
明日、本サイトできっちり上げる予定でおります。

まあ、正直、また首脳陣をこき下ろすことになるとは
思っても居ませんでしたが・・・。

出来たらマジで北澤さん、変わって欲しいな。

とりあえず。739カップ最終情報。

えーと、今日いつもガッタスサイト
情報収集のために見ているところで・・・。

カレッツァは3人欠席が欠席。
(伊藤あい・瀬戸早妃・富田麻帆)
って何気にそこそこ有名なメンバーが欠席とか・・・。

あと、秦礼子・長谷川桃・大網亜矢乃
自分がガッタスサイトの中で予測したレギュラークラス3人が
遅れるとのことが野田社長のブログで発表されていました。

http://noda.exblog.jp/

あと、カレッツァメンバーのブログによると
ユニフォームが新調されるようです。
(イエローキャブのロゴが外れて新しいのがつくのだろうけど)

あと、CHOOP(シュープ)のメンバーも
発表になりましたね。出所はフットサルラジオのページ

http://www.radionikkei.jp/futsal/match/match-050311-02.html

どうやら、自分が考えたスタメンになる模様ですね。
半田(アンマリアトーレの秘密兵器)
庄子(HbGの新生兵器)
岩田(HbGのキャプテン・背だけはでかい。)
山本(いろんな意味で身体がでかい。)
影山(フットサルラジオのMC、能力はこのチーム1・2かも)

と、そんな風になりそうです。
で、キーパーはおそらく三宅梢子で間違いないかと思います。

さて、とりあえず14日はガッタスの応援です。
詳しい結果はなんとかして上げますので。

ガッタスの応援スタイルで。

決まった応援しよう!!といコンセプト。
いよいよ「Sals」が固めてくれたわけなのだが。


http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/think.html

とりあえず、普通に決まったって印象ですね。
これ前から自分はやってたんですけどね。って
サポーターはおそらく多数いるかと思われる・・・。
問題はそれをいかにして統一させるのかではと思う。

コンサートでは自分が見られたいがためにでしゃばるのは
普通にやるのに、こういった時に先陣を切ろうっていう人が
あんまり居ないのも事実なのではと思う。

実際、この応援団が出来たのは昨年のお台場カップだが
これの統率を取ってるのは事務所のスタッフもしくは
オデッセーのバイト君なのである。
規模があまりにもしょぼいし・・・。声も全く出ていない。

せっかく「Sals」がこうやって応援スタイルを確立して
くれたんだからぜひともそれを実行に移すことが
必要なのではないかと思うのだよ・・・。

これで実際、やってみてもちろんプレーを
しっかり見たいというのも大事だけど
旗振ったり、太鼓たたいたりじゃない声と拍手の応援は
見ながらだって普通に出来ると思う。

これが成功すれば応援サイトだってはたまたホントの
私設応援団だって出来るかもしれないし。

とりあえず、そんなことを書いてみたかったので書きました。
14日、駒沢に行く方はそれを叩き込んで
ぜひ、最高の応援といわせるような形にしようではないですか?

739カップまで1週間ということで

今日はガッタス・カレッツァについて・・・。

ガッタスは今日付けで「Sals」公式サイト更新。
カレッツァは某所で公開練習がありました。

ガッタスはいまや、娘。&カントリー&是永さんという
練習メンバーは固定状態ですね。

メロン・辻ちゃん・ごっちん・川島さんはほぼ、ゼロ状態で。
この5人は今回出るにしても重要な場面では来ないでしょうね。

でも、今年になってからの練習で思ったのが
相手の公式リーグにも出てる一般チームを本気にもさせるほどの
レベルアップしてるという個々でもチームでもの実力UP。

これはメンバーの固定が生み出すものということで
チームの連携。練習の効率UPというまさにチームとして
きちんとした人数で臨んでる証拠なのだと感じます。

なぜ、そんなことを書けるのかということですが・・・。

今日、カレッツァの公開練習に行かせてもらいました。
(まあ、招待状が当たってしまったものですから・・・。)

で、公開練習なのである程度フルメンバーで来るかと思いきや。
何気に5人欠席とか。まあ、戦力には乏しいのはいいとして。
ベストメンのうち、2人欠席だったりしました。

で、今回、驚いたのは現役フットサル日本代表のエース。
FIREFOXの木暮賢一郎さんが
臨時コーチ?として居た事です。

どっかで見たことがあるな。と、思ってましたが。
ホントにビックリしましたよ。野田さんはすごい人だってことを
知らなかったらしいですが。ホントにすごい人ですから。


練習内容。

インサイドのパス

パス(近距離のダイレクトパス)

パスからピヴォ落しのシュート(2人⇒3人トライアングル)

マーキングDFの練習(最初は3人。後に4人。)

紅白戦(0-0)
(5分ハーフ・各メンバー主要ポジション。実力差は拮抗で。)

途中にブレイクを取りながら・・・。
中盤のブレイクでは野田社長のメンバー紹介もあったり。

最後は終わって挨拶。
その後、何気にお話タイムなども出来たりしました。(笑)

詳しい内容はサンスポが出しそうな気がして
ネタバレになる恐れがあるのでこのブログでは控えます。

でも、紅白戦がスタメン組・サブ組を均等に配置したためか
紅白戦は大きなチャンスも無くミスもあったりでした。


もし、ベスメンじゃない布陣だったら点取りが難しい
(全体の底上げ)という点は改善されてませんでした。
これは練習にも繋がっていてこれで基礎に裂く時間が増える。
これが数は多くても全体の底上げに繋がらない要因
なのかなとも感じてしまった瞬間でした・・・。

でも、新メンバーで実力を上げてるメンバーが1人いたり。
今までのスタメンクラスは相変わらず、
段階が抜けてるのは感じました・・・。

で、小島くるみさんはかなり表情が豊かになってましてね。
芸能活動もやるようになっていい方向に向いてきたのでしょう。
思わず声を掛けさせてもらってちょっと話もして
ちょっとしたものまで頂きました。アピール×2.(笑)

とりあえず、ガッタス-カレッツァで最終戦。
まさに優勝をかけた最高のゲームになることを期待しつつ
1週間後の決戦を待ちたいと思います。

カレッツァの公開練習に関しては様子を見て
状態よかったら2・3日後に本サイトでUPしたいと思います。

開設して約4ヶ月ですが・・・。

まあ、細々とやってますよ・・・。
でも、何気にネットサーフィンしてると
自分のとこをトラバッたり。本サイトがリンク張られていたり。

う~ん、何と申しましょうか。って感じで。
まあ、こっちが波長が合えば相互リンクを申請しに
行く気もあるんですけど。なんかそんな気もあんまりって
感じがするんですよね・・・。

こっちの調査量はそうとう大きいものだと
自負してやってますので活用は結構ですが・・・。

使った際はなんらかトラックバックの報告やコメントを
していただければと思います。

「CHOOP」は取りあえず、どんな感じなのか
知りたいところではありますね。

とりあえず見てくれてる人がいるのですね。

すいません、風邪を引いててね。
こっちのほう、野放しにしてました・・・。

なにやらこれに気づいて記事引用したり。
トラバってくれたり、コメントまでくれる方までいたりと
こっちも精を出してやらなければとつくづく思います。

まあ、普通に検索エンジンで引っかかった人も居ると
思うので本サイトの存在を知らない方もいると思うので。
本サイトのアドレスものっけておきます。

http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas.htm

さて、とりあえず。こっちも情報が24日に出てるにも
関わらず見過ごしてた「CHOOP」に
FANTASISITAメンバー加入ですが・・・。

それについても戦力分析をしてくださいって
コメントもあったのでそれを含めて
改めて「CHOOP」の分析をしたいと思います。
(ここでは軽くって感じでお願いします。)

今日の本サイト更新できちんとしたのを深夜までに
あげてる予定なのでそちらも見てください。

じゃ、FANTASISITAですが・・・。
メンバーはお台場組の5人。新加入の杉江って子は
さすがにまだ経験不足の感で召集は見送ったのでしょう。

ただ、これは戦力としてどうなるかなんですが・・・。
FANTASISTAがお台場カップ3位の実績が
あるのですがそれは西崎彩・松井由里奈がWフィクソ(後方)
として機能できた守りや攻撃の起点があったおかげで。

攻撃面で動きが早く読みづらい若いメンバーが
かき回すことに集中できたことでゴールや
相手のDFミスを誘うことが出来たことで
上位リーグ進出となりこういう結果を生めたのだと思います。

実際、12月のEH!PAカップでも2-2ボックスでしたが
守りもちぐはぐだったし攻撃の起点らしいことも無し。
で、せっかくボールを奪って攻撃権を持っても
DF担当はまったく動かず前線側2人だけで攻撃を
しててゴールの匂いすらしませんでした。

ちなみにそのEH!PAカップで唯一、入った1点は
相手のミスから奪った青谷優衣のカウンター1本だけでした。

なので、FANTASISTAメンバーで
一番戦力になるのは青谷優衣。そして、FPに戻る奥谷侑加。
この2人くらいだと思います。

あと、CarezzaのGK、河辺さんはとっさの判断には
ちょっとかける部分があるのでそれを狙う策かもしれません。
EH!PAカップでも普通にキャッチできるボールを
何を思ったかサイドラインにキックでクリアしてましたしね。
取ってクリアランスにすればもっとチャンスも広がるのに。
逆に流れは切れてもピンチですからね。

で、「CHOOP」も何人入れるのですかね?
まあ、サンズ「Carezza」も何人選手を
登録してるんだって話なんですがね。(おそらく17~18人)

とりあえず、新チームでユニフォームも新調らしいので
背番号とかはわかりませんが。そんなところです。

で、CHOOPの戦力分析に関しては・・・。
さっき書いた本サイトで詳しく・・・。

http://vficom.fc2web.com/l-hello/gatas.htm

そこの739カップ・対戦チーム分析をご覧下さい。

http://vficom.fc2web.com/l-hello/739cup.htm

では、そういうことで・・・。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。