Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> 2005年01月
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

2005-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッタスの情報(1/26)

3月14日の大会が
「フジテレビ739カップ」に変更になりましたね。
やっぱ、フジが協賛で入るんですね・・・。


で、参加チーム欄に
「HORIDASIMONO(ホリプロ)」が
加わってましたね。

でも、ホリプロ、お台場カップで未対戦ですけど
めっちゃ弱いんですけど・・・。
ってことで3分につき1点のペースで勝って欲しいですね。
(まあ、あっちが全員守備みたいなことさえしなきゃ。)

で、今日のTVガイド。「100%ハロプロ」で
飯田さんの卒業企画でなくガッタスの2005年の活動
始動の模様が出てましたね。たぶん1月18日の練習でしょう。
(いいとも!のテレフォンとかも考えて・・・。)

ほぼ予定通りのメインメンバーがきちんと参加してましたね。
記事だけでは本当の実力とかは読めないんですが・・・。
でも、3月14日に向けてモチベーションは高いようですね。

とりあえず、FCでチケット販売するようですね。
まあ、一般があったらそっちにも走りますが
UFW主催なのでFC席は前のほうだと思うので
なんとかゲットできるようにしたいですね。
スポンサーサイト

実はフットサルをはじめました。

というわけで、実は梨華ちゃんの誕生日の日。
フットサルに初めてチャレンジしてみました・・・。

場所はハロプロがフットサル宣言をした場所です。
そこで初心者個人フットサルってのをやってるので。
それに参加しました・・・。

でも、きちんとしたコートで自分もいちおう体育とかで
経験があるけど。改めてやると勝手が違いますね。

とりあえず、基礎をみっちりやって形づいたということで
すぐにミニゲームに移行。

結局、男女にわかれうちらは男子のみで6対6の
7分×4セットほどやりました。

っていうか男子でフィールドプレーヤー10人は
ごちゃつきすぎて正直、パスの出しどころとか無いよ・・・。

初心者だから初心者ばかり集まるのかと思いきや。
ほとんどがここに何回も来てる輩でやんの?
おかげでボールがこない。こない。

これがきちんとFP4on4でやればしっかりした
回しが出来てゲームらしくなったな。って思えたけど。
まあ、ゲームで感覚もつかんで自分なりには

フォロー系のアラ(サイド)向きなんだな。と思いました。
キックインのリスタートとか主にやったので。
サイドに行ったボールは是が非でも追いかける
梨華ちゃんと同じタイプなのかも。

実際、個人でフットサルやってる間柄なので。
徐々に続けていこうかな。と思います・・・。
とりあえず、インサイドパスで
「足裏で止める」・「的確にインサイドでパス」
「足裏でずらす」というのはきっちりマスター出来ました。

あとはボールになれてドリブルとか状況判断が出来れば
形になるんでしょうけどね。
シュートとかは基本的にボールにミートできるかの勝負なので。

実際、フットサルもしっかりやってみようかな。って。
本当なら今日あたり行っても良かったんですが。
またの機会にしようかと思います。

ちなみに2時間で2500円。
レンタルウェア&スパイクが500円で3000円です。

手ぶらでもスーツでも来れるので
まあ、運動できる服装とフットサルシューズ持っていければ
便利ですが砂入りの人工芝なので汚れますしね。
今度は来週(2月頭)に2回目行って感触つかめたら
どんどん自分のフットサルも動いていこうかなと思います。




ガッタス・女子フットサル情報

<ガッタスの今度の大会。>

「タイトル未定」

に、なってました。
http://www.helloproject.com/gatas/news/news050114.html
アレグリア2もフジテレビも感知しないってこと
なんでしょうかね?

とりあえず無事に大会があってもう少し参加チームが増えて
梨華ちゃんが出場してくれればいいですよ。
初日特別電話とかでのチケ取りじゃなきゃいいですよ。

<ライバル・サンズ「Carezza」>
サンスポのスポフェス速報版によると都大会出場?
となっていたカレッツァですが・・・。大会の組み合わせ発表。

http://www.pitin.com/famispo_vendor/Common/Conv/ConvDetail.cfm?ConvNo=200400236001&VID=93000004

出場しないってことですね。
もちろんガッタスの名前も無しでした・・・。
というわけで29日は横アリチケ探して1公演参加します。

<ガッタスメンバーで明日はいいとも!>
ポケットモーニング娘。だとそんな感じです。

で、今日はガッタスの左サイドの主軸メンバー。
われらが梨華ちゃんの20歳のバースデーになります。

おめでとう!!

ガッタスブログはじめました。

ってことでどうも・・・。

とりあえず、ひょっとしたら避難所から
こっちがメインになるかもってくらいこっちいいな。

こっちはガッタスの公式で出た情報に関しての雑記。
あと、お台場カップで戦った相手チームが
あれ以降もフットサルをやっていってるようなので
それに関する動きも横付けに・・・。

とりあえずの3月のフジテレビ協賛?の
「アレグリア2カップ」がどうなるかしだいですがね。

あと、管理人自身も下手の横好きではじめるかもの
フットサル日記もお届けするかもしれないです。

まあ、スポーツ系の話題はこっちで。
というわけで徐々に本格的にやっていきます。

<ガッタス以外のチーム情報。>
Carezza(野田社長新軍團「サンズ」)
http://blog.excite.co.jp/noda/pg/blog.asp?eid=a0015078&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=1460994&dte=2004%2D12%2D21+18%3A28%3A07%2E000
(野田社長のブログのEH!PAカップ記事)

FANTASISTA(プロフェッショナルマネージメント)
http://www.professionalmanagement.jp/fantasista/
(事務所公式サイト)

anmariatore(ブローイング+寄せ集め)
HbG(ブローイング+寄せ集め)
http://www.radionikkei.jp/futsal/
http://nota.ymir.jp/user2/futsal/?page=home
(ラジオニッケイ主催イベントのエキシビジョン参加)
(活動継続の証拠)

まあ、EH!PAカップにはホリプロも出ましたが
本気感が無い以前に弱すぎるので話題にしません・・・。

これによしもと・レアリー(フジ女子アナ)が絡むのかで
お台場カップ第2弾になるのかですね。

それは3月14日(平日ですが)の客入りにも
かかってくるのでいける人は会場に行きましょう。
それ以前に安い価格でやって欲しいですね。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。