Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> お知らせ
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

category

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウォーズ投票〆切延長

アウォーズ投票の〆切を25日(月)まで
延長致します。

投票がまだの方はぜひともお願いします。

選抜試合内容についてはまた後ほど。
スポンサーサイト

KOG的FINALステージ雑感コラム③「試合分析:Aブロック編」

ども、日曜は眠ってばかりでした。管理人です。
いよいよ試合の分析編です。

今回はAブロック・Bブロック・SPマッチ&決勝と
それぞれに普通の話題を織り込みたいと思います。

ということで、Aブロックですが。
基本、前大会の3位までがきっちりとBブロックに固まり
むしろ、分れに行ったチームが強い2チームと
リザーブ上がりの2チームということの構図の試合。

・dream-蹴竹G
前半に関しては硬かったdreamと
しっかりバランスを取っていた蹴竹Gであった。
ボールの回しはしっかりでもフィニッシュが出来ずにいる
dreamと一発を狙っていく蹴竹Gだった。
10分間はむしろ五分の試合だったが・・。

キックインの中村摂の処理ミスをつかれた格好で
焦って乱れた蹴竹Gが高本のゴール。
それによって中村摂が焦ってのヘッドミスだった。

7月のGW杯から守りをしっかり出来てただけに
失点から完全に浮き足立ってしまったのと
4thステージでの同じ展開になってしまったのが
ちょっと勿体無い感じの試合になった印象の試合だった。


・カレッツァ-XANADU
カレッツァのプレイング戦術に対し小島のポジショニングである
左前アラからピヴォの位置に松本・小由里をしっかり配置して
小島を自由にプレーさせない・ボールを出させないだった。

それによりによって後ろから組み立てるカレッツァが
ふるのパスミスと井本のパスミスからのDFミス。
キーパーが居て右アラにも関わらず右の田代をフリーにする
左に寄りすぎたポジショニングが綺麗な得点シーンを生ませた。

これによってXANADUは完全に松本・小由里を下がり目にして
あくまでカレッツァのゴールクリアランスをピヴォ・前アラが
詰めてプレッシャーをかけてミスを誘発する。

それによってカレッツァが焦り小島にボールが持ったら
単独プレーという見事なまでの悪循環の発生に繋がった。
小島を左アラに転換したりして打開策を図ろうとしたときには
松本が密着マークに入りこれを封じてまさにしてやったりの勝利。


・dream-XANADU
XANADUの磐石の強さに対して。
dreamはセカンダリーを出した時の対処の悪さが
この試合に出てしまった。あきらかに点を取りに行くシフト
松永を入れる采配が仇となった感じがする。

・蹴竹G-カレッツァ
どちらもモチベーションは良くなかったけど
なんとかゴリ押しの感じでカレッツァが勝利した印象。

という感じで軽く振り返ります。次回はブロックBをやります。

おかげさまで3年目です。

ということで、お待たせ様でした。

10月の5thステージ前でHP&ブログにて
80万ヒットを突破させてこのたびサイト3年目に
無事に入ることになりました。

最近、ちょっと私情の仕事が忙しくて本サイトは
おろそかになりがちなので久々にテコを入れてやっております。
まあ、ブログが主になってきているのでよろしくお願いします。

さて、その本サイトの動きの第1弾として・・・。
昨年末にやりましたあの企画を今日、この日から募集します。

いまや、恋サルのほうでも募集をしましたが
ここがたぶん元祖だろうということで。

「ガールズフットサルアウォーズ・2006」

ということで、開催したいと思います。

今回も専用の投票フォームを用意してお待ちしております。
http://my.formman.com/form/pc/y17NtuGfMVxgLWwV/


サイトURLはこちら。
http://vficom.fc2web.com/l-hello/girlsfutsal-2006.htm

2006年に芸能人女子フットサル公式戦に出場した選手であれば
引退・卒業した選手であっても投票選手の対象となります。

なお、今大会の投票ルールとして同一チームからの
ベスト選手の選出は3名までといたします。
同一チーム4名以上の投票は全て無効票とします。

今回のテーマは最高のスフィア選抜ということで
2つのセット(GK2名・FP8名)を選出
1stセット・2ndセットということで
優劣でも最高の選手の集まりがコンセプトです。

1stセットプレーヤーには2ポイント。
2ndセットプレーヤーには1ポイントで
なお、投票の集計計算はMVPプレーヤーには
プレーヤーポイントとしてさらに1ポイント。
というポイント計算して集計いたします。

MVPと1stに重複投票で選手1人に
最大3ポイント分の投票ということになります。

総合ポイントが一番高かった人が
全体のMVP(CRAQUE・クラッキ)として。

GK1位・FP1~4位までの選手を
各ポジションのベストプレーヤー
(DESTAQUE・デスタッキ)として選出します。

それでは皆さんの投票をお待ちしております。
(ぜひ選手本人からの投票も待っております。w)

ということで3年目もよろしくお願いします。
で、明日の夜から遠出しますので出先での更新となります。

50万の御礼と【予告】

おかげさまで4/29の夜にサイト&ブログの
ヒット数が50万を迎えることが出来ました。
これからも皆さんよろしくお願いします。

紺野さんの卒業で話題的にも4月中に達成という
形で追いつく形になりました。

さて、ネタも週末いっぱいあったので
4/30~5/1にかけての記事の予告なんかを。(笑)

・見てちょっと熱くなったガロッタスについて
・たぶん、書くと思います。「恋サル」
・週末のMyフットサルなど。

・今月のハイライト(写真とか載せてみようかな。)
(せっかくデジカメとかで写真もとってるのでね。)

そんな感じで明日はどうしようかなっと。

経ちました。

サイト開設、1周年を迎えました。
ってことでこれからもよろしくです・・・。
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。