Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記<br> Myフットサル徒然記
Kom op! Gatas!!★ガッタス中心フットサル雑記
Top | RSS | Admin
ハロプロフットサルチーム「Gatas」の情報雑記ブログ。
他にもガッタスのライバルチームの動き。
自分のサッカー雑記を中心に書いていきます。

FC2ブログ
本サイト&ブログの総観覧数 
無料アクセスカウンター
出会いの研究所SEO
・SEMアクセスアップ
SINCE 2004.11.03
ブログの観覧数

SINCE 2005.01.16
試合・選手データは本サイトで

接続環境によりはてなダイアリーにてミラー版を作成しました。

2006・ガールズフットサルアウォ-ズ投票受付中

2005・ガールズフットサルアウォ-ズ結果

category

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事いそがしや。

どうも、仕事忙しやで多忙を極めてる管理人です。
やっとこ週末でひとまずは落ち着きそうなのですが。

とりあえず、ガストレポのほうも終わりまして。
スフィア開幕戦についてもネタを余した感もあるので。
翌日以降にゆっくり振り返るとして・・・。

ここ最近の家に帰ってからはBS朝日で生放送されている
AFCアジアフットサル選手権を見てるそんな感じ。

仕事の関係で大阪にサポーターとして行けなくなる感じなので。
おとなしくではありますが、家で応援ということになりそうです。
(もし、仕事が片付いたら行きますけどね。)

Gatas的には藤井健太さんがキャプテンをやってますし、
元カレッツァのアドバイザー・木暮さんもしっかりエースしてますし。
週末あたりのサッカー番組がこの話題で持ちきりになるでしょうが。

いい話題で埋め尽くされることを祈りたいものです。
ってことでいま、出先からの更新なので今日はこんな感じで。
スポンサーサイト

内容があってナンボかな。

ってことでスフィア開幕戦2007に行ってきました。
まあ、生放送がありましたので試合結果はご存知でしょうが。

予選7試合+決勝戦と全8試合とも技術・気持ちが入ってて
試合内容・展開がしっかりとしたいい開幕戦だったなと。

あと、今日ひさびさに会えた皆さんにご心配と
久々のフットサル談義やらいろんな楽しい話が出来て
まあ、病み上がり復活の自分としては感謝感激でございます。

で、再放送が13日の日曜日になりますので。
明日以降にこの開幕戦と2007の現存を確認できた
7チームのことについてこんな予定で書いていこうと思います。
(あくまで予定なのですが。こんなスケジュールってことで)

◆予選Aグループ4試合の振り返り(1・3・5・7試合目)
dream・J.b・XANADU・ミスマガの分析

◆予選Bグループ3試合の振り返り(2・4・6試合目)
カレッツァ・ファンタ・南葛シューターズの分析

◆決勝戦・大会成績分析(ベストプレーヤー発表なども)

◆今大会の魅せた部分と見れなかった部分と今後について。

今日、まず言えるのはXANADUは過去の連覇チームよりも
磐石な強さに思えてならないだけに次があれば初の3連覇ありえそう。

あと、好きなメンバーが活躍できてると嬉しくなってくるものです。

頑張り方

さて、今日はお昼からの仕事だったので
午前中は家でのんびりとすごした管理人です。

最近、フットサルもいけてなかったりするのですが。
それも3月いっぱいの繁忙期でとてもいける状況にあらず。

早速、4月の頭にフットサルのお誘いが来たので
久々に行ってみようかなと思っております。

4月からまた心機一転となれるようにちょっとはと。
で、ここでは久々の小ネタをいろいろと・・・。

まず、「チーム・ドS」ですが・・・。
大阪でのオンエアも終わったのですが・・・。
ただ、テレビのテレビたるゆえんが詰まってるなと。

どこまでがってのはありますが。ちょっとな的な部分をあげると
キリがないくらい出てくるんですよね。

でも、四谷はある意味でドSにきっちり守られて
1点を拾えない部分はやはりメンツの落ち度は明白だなと。

で、今日、関東ローカルの朝番組「ラジかる」という番組に
サンズ・カレッツァメンバーが6人ほどで
ギャル曽根とピザの大食い対決に出ておりましたが・・・。

小島さんがカレユニで。滝と伊藤がナースの格好。
大網・長谷川・赤坂がいちおう、普通の格好。
サンズグラビア軍団とか表源しても違うだろ的な。

1人対6人だったので6-10でサンズ勝利だったけど。
あきらかに1枚食べてからやる気なさそうに進める小島さんとか。w

そんな小島さんはハローのメンバーの写真集のメッカである
ワニブックスから写真集を出されるとかでちょっと興味もアル中で
そういった自分は大食いなんか関係ないですみたいな。w

最初は嫌々だった長谷川が2枚完食するとか
野田社長の61歳にこんなこととはという不可思議な映像を見て
今日は仕事に向かったのでありました・・・。

さて、これから各所のブログでも回ります。

しばしのキュウソク

競技フットサルの節目が終わりました。
自分が競技フットサルを見たのがちょうど
2年間前の地域CLだったわけで。

今年は熱いゲームにはかなりのお客さんが入っていて
フットサルの観客の多さにもしっかり現れてた。

でも、決勝はいろいろあったとはいえ。
なんか、寂しい感もあったのはなんでだろうかな。

応援してるチームが負けたとかでなくて。
あと、見れるものも見れなかったからなのかなと。

競技のほうはコレに伴って実はまだ公式に発表されない
選手の引退・移籍の話がもう水面下で進んでいます。

そういうのもっと起きて欲しいんだよね。別の方でも。
とりあえず、ひとまず終わったので4月はゆったりしたいですね。

今日は仕事を休んで明日からまた頑張ります。
また、夜になんか書きます。ネタかなんかも出てくるでしょうし。

>コメントレス CONTINUE

フットサルに真剣な人達

3・21の吉澤発言のこと「した」ことについて
どこも言及が無い界隈ってのはどうなのかなって思う管理人です。

今回は特にまあ、スフィア絡みのネタは無いので。
昨日の記事の続きってことで・・・。

昨日の夜は渋谷のギャラリー2に行った理由は
小島というよりは応援している競技チームの選手と
あと、絶対おもしろい選手がトークメンバーに入るのを
わかっていたので行って来ました。

で、その3人のおかげか1・2度、ゲストで競演してる関係か
小島さんのトークがおもしろいように弾んでいたわけで。
まあ、元コーチやらフットサル選手で雑誌に面白コラムを
掲載するほどの方が居るってのはやはり強みではありました。

そう考えると小島さんを本格的に見て自分も2年くらいだが
すっかりタレントとしてのスキルを着実に歩んでるなと。
見ていてもすっかり安心しながら見てたりしてました。

で、借りてきた猫状態の丸山は相変わらずのトークストッパーを
発揮してはいたんですがそこは若さでカバーという感じで。
(やっぱり、若いってのはナンダカンダで武器だなと・・・。)

で、今日は地域CLを観戦。6試合中3試合が
本気観戦の試合になるなと思ったらまあ、その通りの展開で。w
一番の熱戦は自分の中ではカスカベウ東京とDC旭川の試合でした。

トークショウで居たカスカベウ・甲斐さんと古庄さん。
あと、DCっていうチームは去年から診て組織が強いチームで
最後はファールトラブルでの残り50秒の第2PKが勝負をわける。
平日ながら実のあるゲームになって久々にフットサルを楽しみました。

でも、その第2PK、1点差で敗れたDCは昨年のが
フロックに感じられるのに悔しさを感じる選手たちを感じました。
それでもまだ進出できないことも無いのでこのグループはまだ注目。

やっぱり、真剣なものを見ると何かに惹かれますね。
さて、これからまたフットサルでもってことで。

>コメントレス CONTINUE
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。